SSブログ

いざ長野へ。。。。その3。。。。 [旅]

前回の記事で・・・

酔っ払って寝ちまった見たいなこと書きましたが・・・・

次の日は志賀高原方面へ・・・・

そのとき偶然通りかかったこんなところに・・・

旅行3-1.JPG 

こちらは長野県小布施町。。。

あまり使える写真がないのでここからリンクしてみてくださいね!!!!

こちらには・・・

 

 

旅行3-2.JPG

ここもすごく安く入ることが出来ます。。。。

そのほか北斎館とかありますけど・・・・なかなか楽しめますね!!!

葛飾北斎ってすごいねぇ。。。。絵もすごいんだけど90歳近くまで描いてたんだね。。。

 

ちょうどお昼時・・・・

旅行3-4.JPG

こんなところで食いましたカレー。。。

旅行3-5.JPG 

美味しさは普通です。。。。wwww

 

ででで・・・・当日の目的地へ・・・・

R292から山を駆け上がる。。。

旅行3-6.JPG 

まだ雪が残ってます。。。。

 

更に登り・・・目的地付近。。。

旅行3-7.JPG 

旅行3-8.JPG 

おおおお・・・・5月と思えない景色とひんやりとした景色が・・・・

旅行3-9.JPG 

旅行3-10.JPG 

まだ・・・雪がた~くさん。。。スノボなんか皆さんやってましたが・・・

 

そして見たかったのはこれっす。。。。

旅行3-11.JPG 

雪の壁。。。

初めて見ましたけどなかなかすごいです。。。車を止めるところがなくって・・・・ちょっと残念。。。

 

ででで今回のドライブのお供は・・・・

旅行3-12.JPG 

アウディ A4

この車とっても楽ですな。。。

 

GWネタ・・・・・まだ続きます。。。w

 

では。。。

 


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 24

お茶屋

A4もかっこいいですね〜♪
いつかRS4に一度でいいから、乗ってみたいです・・・☆
by お茶屋 (2009-05-08 14:26) 

倉岡銀四郎

うぅ~ん。ココも良いトコだなぁ~
雪の壁を見ながら愛を囁きあいたいもんだ。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-05-08 16:03) 

yuki

志賀高原に行ったんだ~。
わたしはもう数年行ってないなぁ…。
“おやき”召し上がった?
by yuki (2009-05-08 16:58) 

mitsu

小布施に行ったんですね!
じゃあBUDさんに寄ってもらえばよかったな~~
http://golf-golf-golf.blog.so-net.ne.jp/2008-08-08
(実は○滝さんもBUDさん経験済み♪)

by mitsu (2009-05-08 17:02) 

ベス

小布施って言えば栗落雁うま〜。
雪の壁…八幡平はその倍くらいだったかなぁ。
関東ではこんなに雪が積もることないから
とても珍しいですね。
by ベス (2009-05-08 20:02) 

yoriko

う~ん^^素敵な景色ですね^^
まだ雪が残ってるんだぁってちょっと驚きです^^
雪の壁もすごいですね~行ってみたいな^^
by yoriko (2009-05-08 21:50) 

おかけん

小布施、いいですね~♪
長野には何度も行っているのですが、小布施は行ったことがありません(涙)。
雪の壁も凄いです!
A4、カッコイイなぁ・・・。
by おかけん (2009-05-09 09:26) 

kenken

小布施では栗を召し上がりましたか???

雪の壁は迫力ありますね。融雪剤もたくさんまかれていそうでちょっと怖いですが。
by kenken (2009-05-09 10:47) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
アウディはいいですよ!!!!一番小さいのでもいいなぁ。。。。
RS4なんか乗ったら私は逝っちゃいます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:03) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
>雪の壁を見ながら愛を囁きあいたいもんだ。。。笑
そうですね・・・・でも・・・・雪が溶けちゃいます。。。。wwwww
そんなに熱く囁きたいもんですね。。。wwww

そうだ・・・・あの2人が囁き合ってたらどうなるか勝手に妄想しよ。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:06) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。
>わたしはもう数年行ってないなぁ…。
数年ですむのかな?????wwwwwwwいつごろ行ったんだろう????

おやきですか????
はい・・・・実はしっかり食ってまして・・・・でも食ったところの味が普通だったもんでネタにしませんでした。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:08) 

BURU

Makorin様。こんにちわ♪
ご旅行お疲れ様でした~(^-^)長野旅行とっても満喫されたんですねっ!
田舎の温泉街、ほんと心安らぎますよね~。
雪の壁も実際、肉眼で見たらすごい迫力そうですね~!
by BURU (2009-05-09 18:10) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
今記事見てきました。。。あの記事は・・・・
どこかのギャルがベンチに座ってぼ~っとしてるところは覚えてましたが・・・・wwwww

今回こちらは偶然通りかかっただけなんです。。。偶然行き着いた感じで何も調べなかった・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:12) 

Makorin(^_^)v

ベスさん。。。。
栗落雁買ってきましたよ~~~・・・・マジでおいしい。。。。
そのほか栗おこわとか栗最中とかも美味しいらしいです。。。。

by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:15) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
ありがとうございます。。。。
このほか雪が残ってるのは乗鞍岳スカイラインとかがあります。。。。
機会があれば是非行ってくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:18) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
小布施って小さい町ですからなかなか行かないところかもしれません。。。
じつは・・・・今回の旅ではノーチェックだったもんで・・・・渋滞にはまったらここにつきました。。。wwww
いいところに止まりました。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:19) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ご覧のとおり・・・・カレーだったりして・・・・wwwww
栗料理出してくれるところはみんな混んでたもんで。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:20) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。。
そうですね!!!田舎の温泉街は本当にいい雰囲気です。。。。
雪の壁はもうちょい時期が早かったらもっと良かったかもしれません。。。。
もっと迫力あったんだろうなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-09 18:22) 

CARRERA

雪の壁見てみたい!

by CARRERA (2009-05-09 19:54) 

空飛ぶマグロ

小布施には好きなモノがいっぱいあるんですよね~ 栗福も小布施だったかな...
長野へはスキーで何度も行きましたが、住んでみたいトコNo.1なんです^^
by 空飛ぶマグロ (2009-05-09 23:46) 

ひでくん

目的地付近のスカイラインがとっても気になります。
愛車と雪山の撮影ができそうですねぇ。
A4もいい感じでおさまってます。
オープンカーだともっと気持ちいいでしょうねぇ。

因みにこのA4はリコール対策されました?
イグニッションコイル。。
by ひでくん (2009-05-10 03:34) 

Makorin(^_^)v

CARRERAさん。。。
え????しょっちゅう見てるかと思いますが。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 08:46) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
そうそう小布施には栗福ありますよ~~~!!!!
長野はとってもいいところですね!!!ちっと紫外線強いですけどね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 08:49) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん!!!
そうですね!!多分出来ます。。。ただ・・・雪があってクルマ止めるところは常に満タンですけど・・・・大汗

えっ?????リコール????先日修理になんかだしてたけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0