SSブログ

いざ長野へ!!!その1 [旅]

5月2日・・・・群馬から長野方面へもちろん高速・・・・

思ったより高速は混んでなかったのかな????色々なクルマが走ってましたが・・・・

さて最初に向ったのは・・・・

旅行1-1.JPG 

新緑豊かですが・・・・こんなところです。。。

 

旅行1-2.JPG

こんなになが~く続くいい雰囲気の道・・・・600mくらいあるみたいです。。。。

 

ここは・・・・

旅行1-3.JPG 

海野宿。。。

こちらはその昔宿場町だったらしいです。。。すいてますからとってもゆっくり見ることが出来ましたけど・・・・

旅行1-4.JPG 

 

    旅行1-5.JPG

別に猫ちゃんが獲物を狙ってるわけじゃないですよ!!!!wwwww

この猫ちゃん店頭に無理矢理出されてるという感じで・・・・誰がかわいがろうとしても逃げちゃうとっても人になつかない子でした。。。wwwww

旅行1-6.JPG

水が流れてるところは用水路みたいです。。。。ちゃ~んと洗濯などできるようになってましたよ!!!

しっかし・・・・長野は標高が高いせいか紫外線が強いねぇ。。。

標高が高いから寒暖の差も激しいだろうし、おそばも美味しくできるんだろうなぁ・・・・・

 

な~んて考えてる間にお昼に・・・・

 

食べましたよ!!!おそば。。。

でも・・・・この日食べたお蕎麦は後日アップします。。。。wwww。。。。すんげ~感動的にうまかったもんで・・・w

 

さて・・・・次に向いましたのは・・・・

旅行1-7.JPG 

上田城跡。。。

上田の市街地にありますからそんなに見るところはありませんけど資料館などとってもお安い価格で楽しむことが出来ます。。。。

資料館なのでそんなに撮影するところもないですけどね。。。

 

さて・・・・さらに次に向かう・・・・

旅行1-8.JPG

長野はこうやって新緑を見上げるのが気持ちいいねぇ。。。

 

ここは最終目的地・・・別所温泉近くの・・・・

旅行1-9.JPG

安楽寺。。。

 

こちらにはこんなにすばらしい建物が・・・・

旅行1-10.JPG 

八角三重塔

う~んどっしりとしてすばらしい。。。。しかも国宝らしいです。。。。

旅行1-11.JPG

すんげ~造りだねぇ。。。。どうやってこんな建て方考えたんだろう?????

しかもこういうのって物理の法則も考えられてるんだろう????すげ~よね。。。。

 

旅行1-12.JPG

 

なかなかいいところでした。。。。

 

続く。。。。

 


タグ:別所温泉
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

kenken

私も松本に行きましたが40キロの大渋滞に巻き込まれえらいことになりました。
by kenken (2009-05-06 10:34) 

お茶屋

とっとも風情ある街並☆
見てるだけで、落ち着いてきますね♪
by お茶屋 (2009-05-06 11:27) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうそう・・・・中央高速の岐阜県あたりがすごく混んでましたね。。。。起伏が激しいからかもしれませんね。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-06 15:22) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
そうですね・・・・こんなところでゆっくりお茶でも・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-05-06 15:23) 

倉岡銀四郎

腹ごしらえのあとはこんな素敵なトコへ行ったのね!

ホント素敵な街並みね^^
電柱もないし…こういうトコ好き!
by 倉岡銀四郎 (2009-05-06 16:43) 

いけ麺

ワタシも神社巡り大好きです。静謐な空気の中、落ち着くんですよねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-06 17:02) 

yuki

おそば~!!!
感動的においしかったお蕎麦ってどこ???
明日食べに行きたい!!!!!
by yuki (2009-05-06 17:45) 

Ten

新緑、いいですね~
空気も美味しそうだ~(^o^)
by Ten (2009-05-06 20:39) 

ベス

別所温泉…好きですよ〜。
軽井沢から直ぐですもんね〜。
by ベス (2009-05-06 22:35) 

RADA

むむ・・・どこかで遭遇していたかも(汗)
by RADA (2009-05-07 00:25) 

空飛ぶマグロ

やはり長野に行ったら蕎麦を食べないとですね^^
by 空飛ぶマグロ (2009-05-07 08:19) 

yoriko

緑が綺麗ですね^^マイナスイオンたっぷりって感じですよね~!
気持良さそうです♪それにしても風情のある街並みですね^^
のんびりお散歩してみたくなりました^^
by yoriko (2009-05-07 10:45) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
そうなんです。。。。って行ったのは腹ごしらえの次の日ですけどね。。。www

ここはふっと行くにはちっと遠いかも。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:38) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
神社は落ち着きます。。。またこういう町並みも落ち着きますね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:39) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
しまった・・・・・こんな時間に・・・・
ここは東部湯の丸インター近くの「叶」という蕎麦屋です。。。。
いまから行けるかな????山登っちゃってたりして・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:41) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
標高高いですからなおさら新緑はいいです。。。w
空気もいいですよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:42) 

Makorin(^_^)v

ベスさん。。。。
別所温泉いいお湯ですね!!!
ちなみに・・・・この日軽井沢は大変なことになってましたが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:42) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
どこに行ったんですか?????でも今回アウディだから探せなかったかも・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:43) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
そうですね!!!!蕎麦。。。。
ところでそろそろ富士山遠征を計画されては・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:44) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
そうですね・・・・この時期はどこに行っても新緑で気持ちいいです。。。
このような町並みが近くで見れるとしたら川越かな?????車多いですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:45) 

enmiho

海野宿、いいところですね~。
そんなに遠くなさそうですね・・・いつか行ってみたいです。
by enmiho (2009-05-07 13:02) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうなんですそんなに遠くありません。。。そのうちお蕎麦の美味しいところも紹介しますので是非!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0