SSブログ

好きになるか嫌いになるか。。。 [ラーメン]

麺ネタ・・・続きます。。。なんかネタ不足だし・・・wwww

 

ということで今回は

はまる人ははまる・・・

というお店にチャレンジ。。。

今回は

メルシー-1.JPG 

メルシー

メルシー

どこか都内にこんな名前のお店があったと思いますが関係があるかどうかわかりません。。。

どこにでも書いてあるのはクセになる人は多いらしい。。。結構混んでるし・・・ 

 

 

ででで・・・・頼んだのは・・・・

メルシー-2.JPG 

ラーメンと半チャーハン。。。

スープをいただくと・・・・

うん・・・・なかなかクセのある味。。。スープを飲んだ後に煮干系の香りが口の中に心地よくのこります。。。

 

麺は・・・・

メルシー-3.JPG 

ふつ~のやや縮れ麺。。。

スープとは合ってます。。。。

 

個人的には・・・・ピンと来る味じゃなかったけど・・・・・

何回か行ったらはまる味だな。。。。w

 

まぁ・・・人間と一緒ですな・・・話し合いしてるうちに仲良くなったり・・・・そんなお店かと思いました。。。

 

メルシー-4.JPG

チャーハンはとっても美味しかったです~~~。。。。

 

食い終わって車で家に戻る間ずっとお口の中に煮干系の香りが残ってましたけど。。。。wwww

この残り方がクセになりそうなんだなぁ。。。www

 


話は変わりますが・・・・先日AUのCメール(携帯電話番号で送れるショートメール)にこんなの来ました。。。

 

内容・・・・

サイトの未納料金があります。本日18時迄に連絡なき場合、法的手続きを取らさせて頂きます。

㈱○UST ****-***-***

 

大体何のサイト????怪しいやつ????チェーンメール???

 

でもね・・・・ 

今時こんなメールにひっかかるヤシいね~よ!!!!

 

わたし・・・・怪しいサイトは一切使わないし・・・・放置プレイですな。。。wwww

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 26

ひろちゃん

半チャンラーメンでっか…。
昔はよく食べました。
ご飯と合いそうなスープなのかな。

Cメールでそんなの来るのね。
Cメール使っていないし。
by ひろちゃん (2009-04-17 13:17) 

yuki

名古屋のオジサンたちはラーメン&チャーハンを
“チャーラ”っていうんだよ。
どぶろくちゃんってアイコンのイメージと違うの?
イメージ掴めないからアイコンをどぶろくちゃんのお写真にして~!
by yuki (2009-04-17 17:17) 

jamaica

煮干系で、ヘルシーですやん。
で、あっち系のサイトの覚えはないの???
by jamaica (2009-04-17 18:05) 

yoriko

いつもながら美味しそうですね^^
ラーメンと半チャーハン昔よく頼みました♪
今は年を取ったのか食べられなくなっちゃったけど^^
怪しいメールきましたね~><
うん。今どきひっかかる人いないと願いたいです^^
by yoriko (2009-04-17 18:07) 

倉岡銀四郎

アッチ系のサイトの見方を教えて。。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-04-17 18:15) 

ま。

あっち系ってなんですか???
まだ3歳だからわかんないです~。(30足すんだけど。爆)
煮干しが癖になるんですか?ちょっと気になりますね。
by ま。 (2009-04-17 18:50) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。
なに・・・・よく食ってた????それでそんなに細いのか????すばらしい。。。w

Cメールって止める事出来るの????自動でついちゃうんじゃないの?????いらないしねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:36) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
チャーラ????いいねぇ。。。塩ラーメンとチャーハンだったらどうするんだろう????

>どぶろくちゃんってアイコンのイメージと違うの?
おいおいいったいどんなのイメージしてたんだ??????大汗
イメージは・・・・河合我門・・・か????腹の肉だぶついてるけど・・・wwww
まぁ・・・・ご自由にご想像を・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:41) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
あっち系は覚えないです。。。キッパリ!!!!!wwww

by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:42) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
>ラーメンと半チャーハン昔よく頼みました♪
えっ?????yorikoさんも????わたしゃまだまだ食えますけどね・・・汗

>うん。今どきひっかかる人いないと願いたいです^^
いや・・・・・確実にいないと思うが・・・・wwwwww
わざとひっかかってみるってのも面白いかな????

by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:45) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。

しらん!!!!!って・・・・エロサイトかどうかもわからんけど・・・・
ぎんちゃんわざとひっかかってみてよ!!!!どうなるんだか・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:46) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
年齢ごまかし過ぎ~~~~!!!!!wwww

>煮干しが癖になるんですか?ちょっと気になりますね。
うん・・・・なんかまた行ってみたいような・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:47) 

yuki

あっ!ラーメンの横の携帯・・・拡大したら・・・
怪しいサイトの画面…。
どぶろくちゃんったらやっぱ怪しいコトなさってるのね~。
by yuki (2009-04-17 20:29) 

kenken

昔、ワンクリックサイトで誤ってクリックしてしまい、ビビッたことがありました。IPアドレスたどって料金請求しますってメッセージがデカデカとでました。無料相談にTELしたところ放置プレイしてくださいとの指示があり、それにしたがいました。何事も放っておくのがいいみたいですね。
by kenken (2009-04-17 22:02) 

暇なフォトグラファー

きますね~詐欺メール。電話なら逆に脅しとれるんだけど(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 22:30) 

sugarbabe

関東のコンビニに行くと、中心にしょうゆラーメンが並んでいるのに地域の違いを感じます。

九州のコンビニは9割方とんこつです。

九州ってペヤングの焼きそばが無いんですよ。
by sugarbabe (2009-04-18 10:51) 

ひでくん

似たようなメールがオイラにも来ましたねぇ。
水曜日頃でした。
寝てたのに!

サクラと愛車シリーズ第2弾をTBさせて頂きました!
本年見納めです。。。
by ひでくん (2009-04-18 15:44) 

odyssea

> 怪しいサイトは一切使わないし・・・
このブログ自体が一番怪しいという説。。。

どう見てもフツーのラーメン屋に「メルシー」という屋号はアリなのか。
その昔「メルシー」という名の喫茶店のくせにお好み焼きテーブルがあり、
夜はカラオケスナック(カラオケ機器は当然VHD)になる店があって、
何を思ったかラーメン屋に衣替えする際に看板の文字を書き換えるのが
邪魔臭いのでそのまま「メルシー」で行くことになったという説。。。

全部ウソだよ(汗)
by odyssea (2009-04-19 01:32) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
ん?????わざわざ拡大したの?????wwwwww
怪しくないよ!!!!どうみてもソネブロの形態画面かと・・・・wwww
そんな怪しい目でみないで~~ん。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:44) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
なに?????ワンクリックにいった?????wwwww
IPアドレスたどってもねぇ・・・・そこまで行き着けるんですかねぇ???www

こんなのは放置プレイですね!!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:46) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
はははは・・・・あなたの場合写メ添付して返信したら完璧に奪い取れます。。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:47) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
確かに関東地方では醤油系が真ん中に並びます。。。。www
そこまで観察してなかったが・・・

>九州ってペヤングの焼きそばが無いんですよ。
ぬぁにぃ?????????ないの?????
九州の人って焼きゾバ食わないの????それとも塩系の焼きそばになるのかな?????

by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:50) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。。
水曜日ですか????わたしは火曜日です。。。wwwあほですね・・・こんなのにひっかからないって!!!!

TBの記事・・・・
いいところで撮影してますねぇ。。。。人がいないからなんか出来そうな気が・・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:52) 

Makorin(^_^)v

うぉどぇ~~~~!!!!!!

>このブログ自体が一番怪しいという説。。。
確かに・・・・言えなくもないが・・・・オデには料金請求させていただきます。。。。そのほかのお方は無料になりますのでご安心下さい。。。w

>全部ウソだよ(汗)
相当暇だな・・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 08:55) 

いけ麺

メルシー@早稲田もTHEノスタルジック東京醤油ラーメンという感じですが、やはりここは早稲田と姉妹店のようです。
お味もきっと似てるかも(^。^)

by いけ麺 (2009-04-19 13:01) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
ありがとうございます。。。姉妹店っていううわさは聞いてました。。。
こちらまではなかなか取材に来てくれないんですねぇ。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0