SSブログ

いろいろな・・・・富士山。。。 [ドライブ]

土日暑かったですね。。。。

 

私は接待で富士五湖方面にドライブに行ってきました。。。www

 

って奥様のお母さまがいらっしゃってたもんで・・・・wwww・・・・・

と言いながらほとんど私の趣味ですけどね!!!www

 

まずはいろんな富士山を・・・・

富士山-1.JPG 

山中湖富士。。。

晴れてはいたのですがイマイすっきりしていなくて・・・ここまで出すのに現像苦労しました。。。wwww 

 

次は・・・・

 

富士山-2.JPG

忍野八海の近く富士。。。

 

まだ桜は満開ちっと手前。。。。

 

ここはすごい場所らしくって・・・・

 富士山-3.JPG 

すんげ~沢山キャメラマンがいらっしゃいました。。。。wwwww。。。ど~も有名な撮影スポットらしい。。

ということでMakorinキャメラメンも一応撮ってみる・・・大汗

 

富士山-4.JPG

やはり天気の関係上富士山を浮かび上がらせるのに本当に苦労します。。。撮影時にせめて露出だけはしっかりしないと・・・・・それでもRAW現像本当に苦労します。。。私の腕ではこれが精一杯。。。www

多分早朝なんかに行ったら最高だと思いますが・・・・ 

 

次は・・・・

富士山-5.JPG 

自動車博物館近くから・・・

 

次・・・・西湖から

富士山-6.JPG 

やはり天候の関係上難しいっす。。。大汗

 

次はここ・・・・

富士山-7.JPG 

この空は・・・・

 

富士山-8.JPG

どこだかわかりました?????

 

 

 

ここは大石公園・・・・タマ切れオフミやったところね。。。。

 

富士山-9.JPG

この写真が一番まともかな。。。。

 

実はこの写真の右下端に人写ってるのわかります?????

“アベック”で彼女の写真でポートレートなんかしてましたが・・・・

も~~~イチャイチャ・チュッチュだよ~~~!!!!

オレにそんな時期・・・・・忘れた。。。wwww

 

さて・・・・食ったものは・・・・

富士山-10.JPG 

富士吉田うどんムサシ。。。

ここ・・・私の知る限りの富士吉田のうどんで一番美味しい・・・・個人的な感想ですが・・・・

 

 

が・・・・

 

 

うどんの写真撮るの忘れたよ~~

~!!!

オレトシタコトガ・・・・・・大汗

 

で~も・・・だいじょ~ぶ~~♪

 

ここからリンクしてくださいね~~~!!!

同じメニュー食ったことありますので・・・wwww

 

次回は・・・・花だな。。。

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 27

倉岡銀四郎

元画像が分かないんで比較できないけど…
RAW現像なんて僕には無理かな?^^;
難しいそう。。。
でも、スゲーキレイな富士山よ!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-20 11:04) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
平気!!!!RAWは簡単ですよ!!!多分・・・・はまると大変だけどね。。。www
それと、JPG変換にちっと時間がかかるけど・・・・撮影にかける時間考えたら個人的にはRAWの方がいいと思うのだが・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-04-20 12:19) 

りまめ

現像で手間隙かける時間を考えたら、初めからしっかり露出計算したほうがいい
という考えのりまめです。そのように大学で習いました。(笑)
「写真」ですからねぇ。
「真実を写す」
後からいじったら写真じゃなくなってしまう。
あ、堅いこと書いてしまいました。
いろいろ考えずに写真、どんどん楽しみましょう!!
ワタクシ、最近D80触れていません。さび付いてしまっているかも・・・汗
by りまめ (2009-04-20 13:20) 

yuki

RAWってわたしもやってみた~い!!!!!
で、RAWってなに?
富士山が見えるトコでのイチャイチャチュッチュってどっかのセンセじゃないの?
あっ! ↑ 1番上にいた!
by yuki (2009-04-20 16:50) 

enmiho

富士山いっぱいですね~。ちょっと天気が残念ですが、絵になりますね~。
高速も安くなったし「富士山撮影+吉田のうどん」ツアーは一度やっておかなければ・・・と企んでいます。
by enmiho (2009-04-20 17:22) 

みみくり

アベックだなんて・・・古いですよ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

富士山いぃなぁ~~~♪
見てみたい・・・見てみたい!!新幹線ではいっつも見逃してしまうんです(泣)
近くで本物をこの目で見てみたい~~~“o(* ̄o ̄)o”


by みみくり (2009-04-20 20:24) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
確かにおっしゃるとおりなのですが・・・・・大汗

わたしゃ素人なのでその場でピクチャースタイルとかWBとか設定してる暇ないんです・・・・っていうか判断つかなくって・・・wwww
苦肉の策がRAWでして・・・・大汗

今後も楽しみますよ~~~りまめ先生を超えるようにね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-04-20 21:33) 

暇なフォトグラファー

富士さん写真と言うには、ちと寂しいかも・・・


by 暇なフォトグラファー (2009-04-20 22:20) 

おかけん

RAWなんて難しそうですね(汗)。
富士山&桜、とっても綺麗ですよ♪

富士吉田うどん、河口湖までは行っているのに、なかなか食べに行けません(涙)。
by おかけん (2009-04-20 22:33) 

ひろちゃん

あたい、富士山一周よくやりましたよ。
吉田うどんは気になるものの未体験です…。
by ひろちゃん (2009-04-21 08:35) 

yuki

↑ ここでもひろちゃん見っけ♪
by yuki (2009-04-21 09:04) 

ベス

yukiたんにめっかったんでようやくnice!出来ました…わ…。
by ベス (2009-04-21 10:30) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
ひろちゃんいましたね。。。wwww
ところで岐阜のyukiたんはデジイチ持ってたっけ?????RAWはデジイチの保存形式の一つだよ。。。CCDはCMOSセンサーの情報を全部保存するから1枚あたり10~20MBくらいになりますが、いじるときに画像劣化が少なくって済みます。。。わたしゃ素人だからその場でカメラのセッティングできないのであとでゆっくりと見た目に見えるようにちょっとだけいじりますが。。。w

>富士山が見えるトコでのイチャイチャチュッチュってどっかのセンセじゃないの?
そういいたいところだが・・・・明らかに違ってた。。。

by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:14) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
ありがとうございます。。。でもなんかかげ薄いし・・・wwww

富士吉田には面白いところたくさんありますよ!!!もちろんうどんもうまいですからね!!是非行っちゃってください!!!今はとってもいい季節ですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:16) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
>アベックだなんて・・・古いですよ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よよよよよ予想どおりのつっこみだ。。。wwww。。。。今時アベックなんて使わないからねぇ。。。。どっかのぎんちゃんと私くらいなもんで・・・www

>近くで本物をこの目で見てみたい~~~“o(* ̄o ̄)o”
くるっきゃないでしょ!!!アルファで・・・・高速安いしいまがチャンスだね!!!!wwwwそのときは是非ご案内差し上げます。。。www

あ・・・・りまめさんから何かコメントいただきました。。。ありがとうございます。。。楽しみにしてますね!!!!

by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:19) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
ありがとうございます。。。。確かにさびしい。。。。
でも今回はこれが精一杯でした。。。
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:21) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
そんなに難しくありませんけど・・・・容量が10~20MB/枚くらいいきますので1GBとか2GBはあっという間です。。。。HDDが全然たりません。。。大汗
でもとっても楽しいですね!!!!思い出に浸りながら写真を現像なんていいんじゃないですかね!!!

by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:23) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。。
今回も1周しようかと思ったのですが・・・・途中で断念しちゃいました。。。wwww
吉田うどんは当たりとかハズレがありますので気をつけてくださいね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:25) 

Makorin(^_^)v

ベスさん。。。。
ははははははははじめまして!!!!Makorinの世界へようこそ!!!爆

っていうかさっき携帯から見つけたんですけど・・・wwww

これからもよろしく!!!
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 12:26) 

yuki

どぶろくちゃ~ん!↑ 何が書いてあるのかさっぱりわかんないんだけど…。
今日のランチは山頂でした。最高峰登頂成功!
by yuki (2009-04-21 16:19) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。
なに????RAWのことか????
まぁいいや・・・・

ところで山頂でのレポはアップされるんだろうな????
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 19:32) 

yuki

ちゃんと説明して!!!
最高峰の登頂に成功したんだよ~♪すんご~いでしょ!
by yuki (2009-04-21 22:40) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。
登頂おめでとう!!!!あの画像見てわたしゃ足がすくみましたけどね。。。wwww

>ちゃんと説明して!!!
まず・・・・そんなデジカメお持ちかで出来るか出来ないか決まるんだけど・・・・あとメーカーとか。。。。

by Makorin(^_^)v (2009-04-22 12:45) 

kenken

富士吉田うどん、一度食べてみたいですね~。。。。。
by kenken (2009-04-25 09:04) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
高速代も安いし・・・いかがですか????
by Makorin(^_^)v (2009-04-25 12:28) 

ひでくん

かいちょ~さんを参考にGW休暇に富士五湖行ってきました。
GW休暇明けからせっせと更新して参りま~す。
我が家は「富士山」と「お花」と「富士山と愛車のツーショット」と「動物」がお題です。
さて、何回に分けて書こうかな。。。

by ひでくん (2009-05-07 00:26) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
なるほど・・・・富士山ですか。。。。いいところたくさんありますよね!!!
ちょくちょく更新よろしくです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0