SSブログ

タイヤ洗浄。。。。 [BMW]

こちらの記事で書きましたが・・・・わがBMWのタイヤ交換。。。。

タイヤ-1.JPG

まだ終わってなかったんです~~~。。。

なんせ見てのとおり交換当日は雨・・・・タイヤ洗うことが出来てなかったんです。。。。涙

Dでは洗ったとか言いながら全然洗ってないし・・・・怒

仕方ないので先週の土曜日に早起き・・・・マンションの部屋からタイヤを階段で引っ張り出す。。。

だいたいねぇ・・・・

 

タイヤ1本20kgくらいあるからすげ~重労働だよ。。。。大汗

 

と並べる・・・・

タイヤ-1.JPG 

なんかあんまりわからないけど・・・・裏返すと・・・・

タイヤ-2.JPG 

ダストで真っ黒だよ~~~!!!!大汗

まぁ・・・・欧州車だからこんなもんかな????

 

と・・・・な~んとなくタイヤを見てると・・・・・

タイヤ-3.JPG 

うえっ!!!なんか刺さってるよ~~~大汗

今回は見なかったことにして今度交換するときか暇なときにDに持っていって直してもらいましょう。。。はぁ。。。。

 

でででタイヤを洗う。。。うちは賃貸マンションだからね。。。バケツの水を何度部屋に汲みに行ったか・・・・大汗

この時点で部屋(1回じゃないんですけど・・・)と外の往復を10回以上・・・・腹減った~~~。。。。

 

自宅の時のありがたみを感じつつなんとか終了。。。。

タイヤ-4.JPG 

えっ???最初の写真と見た目があまり変わらないって????

そんなこと言わんといてくださいませ~~~。。。。本人はマジでスッキリしてるんですから・・・wwww

 

この後タイヤを部屋の保管場所に運び(これがまた大変なんだ・・・・)・・・・

 

腹減った~~~!!!

 

ということで麺を食いに行ったとさ・・・・www・・・・これがなかなか刺激的だったんだ。。。大汗

 

では。。。

 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 24

ひろちゃん

あたい…まだ交換できず…。
交換しなきゃ。
by ひろちゃん (2009-03-24 08:04) 

拿夢

重てそーでしね。
13インチゎ、軽りくていいっすよ。^^;
by 拿夢 (2009-03-24 10:50) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。。
早くしましょうね!!!そうしないとそのまま西東京へ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 12:50) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。。
ほんとうに重いっす。。。15インチくらいまではいいんでしょうけど・・・・17インチは本当に重い!!!
135の18インチはどうなるんだろう????
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 12:51) 

koichi-5

釘みたいなのは、下手に抜くと空気漏れるかも知れないしね・・・・私もシカトしてます・・・・ついでに、裏側のダストも見なかったことに・・・・。ま、車体もめったに洗わないから・・・・最近100円洗車機には突っ込んだけど(あんまり黄砂がひどくて)
by koichi-5 (2009-03-24 13:01) 

倉岡銀四郎

お疲れサマでした!

疲れたあとは…麺~疲れて無くても…麺^^
by 倉岡銀四郎 (2009-03-24 14:46) 

お茶屋

タイヤ交換☆
軽量ホイールじゃないと、
ホント思いですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-24 16:17) 

mitsu

隣りのマンションには洗車スペースが完備されております。
ウラヤマシイ~!!

ちなみにウチは1Fなので、重い荷物の持ち運びは比較的楽です。
出入り口が近いし♪

あ、ギックリ腰は大丈夫でしたか??(笑)

by mitsu (2009-03-24 19:00) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
完全な放置プレイ状態ですね。。。www
ところで100円洗車機なんてあるの?????それってすごい値段ですよね????私は遠慮しておきますが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 20:33) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
ど~でもいいのですが・・・・この後の麺が大変だったんだ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 20:33) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
マジで重いっす。。。こいつが軽々と持ち上がるようになれるお茶ないっすかねぇ???wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 20:36) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
なぬ????そんな恵まれたところが?????いいなぁ。。。
まぁうちは賃貸ですから・・・・階段は上るけど玄関が近いのが救いですかね。。。www

ぎっくり腰は気合でクリアーです。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-03-24 20:37) 

おかけん

お疲れ様でした。会長様のご苦労様、同じマンション住まいの人間としてはよ~く解ります。(汗)
しかも、タイヤがでかいから重そう。(大汗)

私は・・・ホイールの裏側は見なかったことにしております。(爆)

>自宅の時のありがたみを感じつつなんとか終了。。。。
本当に同感です!!!
by おかけん (2009-03-24 23:03) 

Ten

作業、お疲れ様でした (^o^)
交換してくれるなら、やっぱり綺麗に洗っておいてほしいですよね。
最近、黄砂がもひどくなってきてるので洗車しなければと思いつつ。。。
by Ten (2009-03-24 23:22) 

ま。

VWよりBMWの方がブレーキダスト多そうですねぇ。裏側真っ黒~!!(汗)
やっぱり綺麗好きのMakorinさんだと許せないですか?(笑)
ワタシ、ホイールの裏側は見ない事にしてるんですけど。。。(爆)
>タイヤ1本20kgくらいあるからすげ~重労働だよ。。。。大汗
そうそう。最近の大径タイヤって重いですよねぇ。(汗)
階段で持ち運びは腰悪くしそう・・・。(大汗)
刺激?期待してますよ~。(笑)

by ま。 (2009-03-25 10:34) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
これくらいのタイヤはじつはまだかわいいほうなんです。。。。パジェロIOとかになってくると死にそうに重いらしいです。。。wwww

ホイールの裏側きれいな人っているけど・・・いったいどうやって手入れしてるんだろう????

by Makorin(^_^)v (2009-03-25 12:37) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
本当ですよ!!!!お金取ってるんですから洗ってくれても・・・・あとタイヤの点検くらいねぇ・・・見るだけなんだから。。。

あ・・・・そうそうトライズなかなかいいですよ!!!本当に水あか寄せ付けませんから・・・
by Makorin(^_^)v (2009-03-25 12:39) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
BMWはダストはめちゃくちゃ多いです。。。しかもすごくでかいのがたまっていきますからね。。wwww
>やっぱり綺麗好きのMakorinさんだと許せないですか?(笑)
わたしゃ・・・・きれい好きじゃないですけど・・・・wwww・・・・典型的なB型だしね。。。wwww

刺激記事まであと20分です。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-03-25 12:41) 

りまめ

ダストが出るってことはそれだけブレーキが利いているということでしょうから
喜んで洗ってあげてください。
そうか。洗車用の水道がないのですね。そりゃご苦労様でした。
ちなみにアルミホイールって一度も持った事がありません。
スチールよりも軽い印象だったんですけど、逆に重いんですね・・・
by りまめ (2009-03-25 15:51) 

corrado

お〜真っ黒。。。w
私の場合、以前はキレイにしてから倉庫に入れていましたが、
最近は面倒になり見なかったことにしています(^^)

社外品のダストが少なく、なおかつ減りの少ないパッドが出ていますが、効きがイマイチなのでストリートでは純正がイチバンですよ。
ただ、汚れは約半分になるので、どうしても気になるのでしたら悪くない選択かも知れませんね。
お疲れ様でした。
by corrado (2009-03-25 21:50) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
私も以前は見なかったことにしておりましたが・・・・保管場所の関係上きれいにしておかないと・・・・

ダストの汚れはまったく気にしてません・・・・あきらめてますからね。。。www

by Makorin(^_^)v (2009-03-26 12:40) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
>ダストが出るってことはそれだけブレーキが利いているということでしょうから
まぁ・・・・そういうことなんでしょう!!!!あきらめてますしね!!!
洗うのも楽しいし。。。

>スチールよりも軽い印象だったんですけど、逆に重いんですね・
これは・・・・ケースバイケースって感じかな????私の場合アルミにするときはインチアップ必修ですから・・・・確実に重くなりましたけど・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-03-26 12:42) 

kenken

タイヤを洗うって大学生の時以来、やったことないです。でも、この前車検にだしたら洗ってもらえました。タイヤがきれいになるだけで結構見た目が引き締まるものですね。。。。
by kenken (2009-03-28 09:30) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
確かにタイヤがきれいだと引き締まりますね。。。って言うかもっと洗車してくらさい~!(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。