SSブログ

醤油。。。。wwww [グルメ!?!]

奥様の実家群馬県jに行くと・・・・・よく通る道でずっと気になってたもんがあるんですよね!!!!

それは・・・・こんな感じです。。。。

醤油-1.JPG 

 

ここは・・・・

 

醤油-2.JPG 

岡直三郎商店。。。

(↑地図はメンドイのでリンクしてくださいね!!!!wwww)

 

ここは・・・・

醤油の直売店らしいです。。。

 

私は醤油が大好きなんです。。。。

コロッケ、トンカツなど・・・・ソースじゃなくって醤油でほとんど食いますからね!!!

(次回の記事でソースカツ丼の記事書きますけどね。。。wwww) 

 

だからできれば醤油にもこだわってみたいわけで・・・・・

 

買ったのはこんなの・・・・

  醤油-3.JPG 

右側の日本一しょうゆは1年寝かせたらしいです。。。。

お味はとってもすっきりしていて、刺身などは素材の味を引き出すみたいです。。。。

でも・・・・醤油の味まではまだまだ良くわからない私ですけどね。。。。汗

 

それともう一つ思わず買っちまいました。。。。wwww

 

 

 

決して怪しいグルメじゃないからね!!!!

 

 

 

それは・・・・・

 

 

醤油-4.JPG 

~和の味~

醤油アイス。。。

 

どうも作ってるのは東京町田市にあるらしいのですが・・・・こちらの醤油を使用してるみたいです。。。。

 

食ってみる・・・・

 

醤油-5.JPG 

 

見た目は普通のアイス。。。。

食った直後は・・・・・・普通のアイス。。。wwww

 

が・・・・・

 

 

後味にほんのり醤油の香りが・・・・wwww

 

 

これがなかなか美味しい!!!!

 

 

醤油の香りが後味をすっきりさせるのかな????あまりに美味しかったもんであっという間に完食!!! 

 

 

しつこいようですけど・・・・

 

 

べつに怪しいグルメのつもりで買ったわけじゃないからね!!!!wwww

 

 

また買いにいこ・・・・

 

では。。。 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

koichi-5

醤油屋さんの名前、ちょこっと違ってますが・・・(汗)
by koichi-5 (2009-02-22 10:09) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
あ・・・ほんとだ・・・汗

ありがとうございます。。。
by Makorin(^_^)v (2009-02-22 12:21) 

暇なフォトグラファー

醤油って言えば、野田のイメージが・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-02-22 17:35) 

RADA

御無沙汰でございます・・・。

埼玉にもしょうゆアイスのお店ありますよ~
by RADA (2009-02-22 20:48) 

おかけん

何か、とってもいい感じのお店ですね。

RADAさんのおっしゃっているお店、弓削田醤油ですね♪
私も行ったことあるんですが、しょうゆアイス(ソフトだっけ?)は食べたことありません(汗)←これでは、ブロガー失格ですね。(涙)
by おかけん (2009-02-22 22:16) 

yuki

はじめまして。銀四郎さまのトコからお邪魔しました。
醤油アイス食べてみたいです♪
by yuki (2009-02-23 20:32) 

odyssea

なんで醤油アイスに醤油をかけて食べないんじゃー!!!
フツーに食ってどうする。
by odyssea (2009-02-24 00:57) 

ま。

おおう。アイスいいじゃないですか♪
町田かー。町田ならチャリで・・・(謎)
醤油ってうま味成分がいっぱい入ってるから何にかけてもおいしいんですって♪
by ま。 (2009-02-24 22:13) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
確かに野田なんですが・・・・大工場になっちゃいましたからね。。。こういう小さい工場もいいもんです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:32) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
たぶん醤油アイスはあるんだろうなぁ。。。。ということでレポ待ちますね!!
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:32) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
なに?????そんなに美味しいことしっときながら・・・・早く行ってきてレポしてくださいね!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:34) 

Makorin(^_^)v

Yukiタン(←ぎんちゃん風に・・・wwww)
いらっしゃいませ~~~。。。。って存在はずっと知ってましたよ~~~!!!!wwwこれからもよろしくね~~!!!!
醤油アイスですか?????醤油アイスオフ!!!やります????www

by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:36) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
ああああああああ・・・・・・すすすすすすすみません。。。。美味しかったもんですっかり忘れました。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:37) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
どうぞどうぞ・・・・チャリンコでいっちゃってください!!!ってどこだか知らないけど・・・wwww

>醤油ってうま味成分がいっぱい入ってるから何にかけてもおいしいんですって♪
バナナにかけてもうまいのかな????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 12:38) 

enmiho

みたらしだんごみたいな・・・違うな(笑)
坂戸に醤油ソフトが食べられるお店が・・・あ、前に書いてある(^▽^;)
意外と有名なんですね~。
でも誰も行っていないんですね~(笑)
by enmiho (2009-02-25 20:41) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
なに????坂戸にあるのかその店。。。。
ダレも行ってませんねぇ。。。えんみほさんチャンスじゃないの???wwww
by Makorin(^_^)v (2009-02-25 23:06) 

kenken

会長様は醤油好きなんですね。。。
私の地元には白醤油というものがあるのですが興味
ありますでしょうか??
by kenken (2009-02-27 22:33) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
それ・・・・興味あります。。。。どんなもんなんだろう????
by Makorin(^_^)v (2009-02-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。