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タイヤ交換。。。 [BMW]

そろそろスタットレスタイヤに交換の季節です。。。

私のBMW130iも一応スタットレスタイヤに交換・・・・

色々な都合上万が一の時に車がつかえないのはちょっとつらいもんで・・・

で・・・・自分で交換したのかって????

わがBMW130iにはタイヤ交換できる工具が一切装備されてないからDにて行ってきました!!!www

 

この前の日曜日体調が最悪の中Dへ・・・まぁ・・・待ってるだけですから・・・洗車してもらえるし・・・

出来上がりました・・・w

スタットレス-1.JPG 

なんかホイールワイルドになりましたけど・・・汗

今回の選択は・・・・ 

 

 

スタットレスもホイールも全部Dにお任せ!!w

だってさぁ・・・・ 

10月の最終週にDMが来て・・・

“10月末までにオーダーいただければ30%OFF”

 

選択期間短すぎ~~~!!!!

 

まぁ・・・・選んでる場合じゃ無かったってわけです・・・・大汗

 

金払ったのも、装着したのも12月なんだから・・・・すべての期間で30%オフでもいいような気がしないでもないが・・・汗

 

スタットレス-2.JPG

メーカーはピレリですけど・・・銘柄はチェックしてません。。。www

ただ・・・・

ブロック部分は未だ触ったことの無い固さです。。。www

サービスの人曰く・・・

130クラスになるとあんまり柔らかいと空気圧の警告がついちゃうのでこれくらいのほうが良いとのことです。。。 

まぁ・・・雪道はあんまり走らないだろうし飛ばさないからいいですけど・・・・ 

 

さて・・・・体調は悪かった日曜日ですが・・・夏用のホイールを洗ってたら・・・・

スタットレス-3.JPG 

タイヤになんかささってるよ~~~!!!大汗

変な音聞こえてたのは知ってましたが・・・・ 

 

Dに相談・・・・っていうか交換の時にこれくらい確認せい!!!って感じだったのだが・・・・

 

ランフラットの場合こうなったら基本的に交換らしいです。。。

 

でも・・・修理で済みましたけどね。。。w

 

皆さんもたまにはタイヤの点検しましょうね!!!

 

では。。。

 


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コメント 16

beatnik

海外のスタッドレスは一般道での高速性能も重視しているそうですから堅く感じるんですかね。私はスタッドレス履かないのでわかりません。

RFT は普通より高いし、割引率低かったりするんで、最後まで丁寧に使いましょうね。普通のタイヤにするのもありですが、サスのセッティングが RFT 前提になってるので、サス交換も視野に入れる必要ありです。
by beatnik (2008-12-10 13:48) 

mitsu

んー、何だか今までのよりホイールが大きく見えますねー
実はインチアップしてたりして??(笑)
by mitsu (2008-12-10 13:57) 

Ten

たまにはタイヤも点検しないといけないですね~
ランフラットタイヤはお金がかかると。。。φ(..)メモメモ
by Ten (2008-12-10 20:34) 

ひでくん

遂昨日、車検から愛車が戻ってきました!
かいちょ~さんのタイヤ見て、心配になりました。
さすがにここまでチェックしてないでしょうからぁ。
こんど、リフトアップお願いしてみよなくっちゃ。
by ひでくん (2008-12-10 23:05) 

matsu

すごくかっこいいですね、このアルミ。
ほんとに適度にワイルドで、ぴったりマッチしてます!

スタッドレスのフィーリングのインプレも楽しみです。
by matsu (2008-12-11 01:18) 

りまめ

ピレリのスタッドレスは固いので有名ですが、それで大丈夫って聞きましたよ。
これもランフラットタイヤになるんですか?
スタッドレスはパンクしたらジ・エンドとか!?
by りまめ (2008-12-11 09:54) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
確かに・・・・・このスタットレスはかっとんでも平気そうですね!!!

今回のスタットレスは普通のも考えました・・・・でもね・・・・この車には工具一切ないし・・・ランフラットにしました。。。
サスは・・・・もともとが固いのでもうちょっと柔らかくしたいのですが・・・予算が・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 12:48) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
インチアップの予算は・・・・・ないです。。。。普通に買っただけなのに結構なお値段したもんで・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 12:49) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
タイヤの点検はしなきゃダメです。。。命乗せるものですからね。。。

ランフラットは・・・高いです。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 12:50) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
確かに心配になりますよね。。。私は自分で交換してる頃は確認してたのですが・・・・
交換工具買ってきてじぶんでやろうかな????メタボ耐策に・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 18:59) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。。
ありがとうございます。。。。でもかっこいいですかねぇ????汗

インプレッションはもうちょっと距離走ったらお伝えしますね!!!w
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 19:04) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
確かに・・・・固い・・・・スタットレスじゃないんじゃないかってくらい固いです。。。。汗

ちなみにこれはランフラットです。。。。考える余裕がなかったもんで・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 19:05) 

corrado

どーもです。
スタッドレスまでランフラット・・・
このピレリのスタッドレスは確かHレンジ(210km/h)まで対応のタイプなので、キツい上り坂は上がらないでしょう・・・。
アウトバーン仕様ってやつです。
ともかく、固いですよね。
ちなみに、日本仕様(Qレンジ)のピレリのスタッドレスはトーヨーのOEMです(^^;パターンもそっくり。
by corrado (2008-12-11 21:33) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
なに???そんなに私にぴったりのタイヤなのか???(笑)
もう真冬の赤城山に登るほどパワーないからちょうど良いかも知れませんね!!!レンジなんかは今度しっかりチェックしときますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 23:40) 

kenken

130はJAFを呼んでもタイヤ交換してもらえないんでしょうか?。。。
雪道での走行性能がGOLFとどのように違うのか気になりますね。。
FFとFRできっと変わってくるとおもうんですが。。。

by kenken (2008-12-13 18:33) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
この車はランフラットタイヤのためそもそもパンクしてもしばらく走り続けることが出来ます。。。つまり・・・・JAFで交換してもらう必要がないってことです。。。。
雪道は・・・・多分ドリドリです。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-12-15 00:25) 

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