SSブログ

みんみん。。。 [ラーメン]

わたし・・・・東京都八王子市出身・・・・

でもね・・・・生まれて1度しか行ったことが無いんです。。。。しかも、20年位前に・・・

しっかし・・・

20年前に行ったことがあるって言えることじたいすごい!!!汗

そんな年齢になった自分を改めて実感します・・・・大汗

 

さて・・・20年ぶりに行ってきました!!!

みんみん-1.JPG

八王子系ラーメン

みんみん本店。。。

みんみん本店

 

 

ここ・・・八王子系ラーメンでは超有名店です。。。。まぁ・・・・交通の便があまり良くないので混んでないけど・・・・w 

味はすっかり忘れてますからね。。。 

ででで店内に潜入・・・ 

 

 

店内はなんかアットホームな雰囲気・・・・ご近所の方らしい家族連れがけっこう多い感じです。。。。

 

今回頼んだのは・・・・

みんみん-2.JPG 

バラチャーシュー付のラーメン。。。

 

スープはごくごく一般的な八王子系のしょうゆ味。。。鶏がらなのかな????濃さはちょっとしょっぱいかもしれません。。。

 

麺は・・・・

みんみん-3.JPG

細めのストレート・・・・なかなかスープに良くあってる気がします。。。

スープは結構絡みます。。。。

 

個人的には・・・・おいしい。。。。

ちょっとにんにくと辛みを入れると個人的にはいい感じになりますね。。。。 

 

 

では。。。

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ぎんちゃん

うっ!バラチャーシューに刻み玉ネギ…美味そうです!^^
by ぎんちゃん (2008-12-11 16:50) 

拿夢

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みんみん!
ナツ~~い!
オレゎ、八王子に14年いました。
豚バラチャーシュー、久々に食いたくなっちったよ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
来週あたり、オレも久々に逝っちゃ~かな~~~~~~
by 拿夢 (2008-12-11 18:16) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃんさん。。。。
ここは・・・・ふつ~においしいですよ!!!
チャーシューはなかなかだったな。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 19:38) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。。
お~~~14年間も八王子にいたんですか?????もしかしてここは行ってましたか???w
来週は・・・・・はぁ・・・・ここには行けない~~~涙
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 19:42) 

拿夢

オレの栄養源デスタ。 ^^

あと、狭間駅のそばの「黙古寿」もんーまいよ!^^b
by 拿夢 (2008-12-11 23:13) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
なになに・・・ここが栄養源???なんと私の行動範囲の近くにいらっしゃったんだろうと思っております。。。
狭間駅の近くのラーメン屋さんは行ったことありません。。。今度行ってみっかな???(笑)
でうらとかはご存知ですか???
by Makorin(^_^)v (2008-12-11 23:45) 

おかけん

いや~あ、この時間に見たのが間違いでした。
とてつもなく、らーめん食べたくなっちゃいます。(大汗)
特に麺が美味しそうですね。
ああ、夕食が5時前だったのでお腹減ってきた・・・。
by おかけん (2008-12-12 00:43) 

拿夢

でうらすか?
「でうら」
で、「うら」
ご存知でないデス。
すんません。^^;アセアセ。。。
by 拿夢 (2008-12-12 00:47) 

ま。

相変わらずラーメン食べてますねぇ。バラチャーシュー、イイですね!
ちょっと濃い目のスープはちょっと分かる気がします。(笑)
っていうかよく20年前に食べた事覚えてましたねー。
・・・あ、でもワタシも中学生か。覚えてるかも。。。(笑)

by ま。 (2008-12-12 12:17) 

ひでくん

このチャーシューの感じは美味しそうです!
カキコしているこの時間帯はヤバイです。。。

うーん、早く仕事して帰ろ!

ラーメンの季節になってきましたねぇ。
by ひでくん (2008-12-12 20:37) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ははは・・・・すごい時間に見ちゃいましたね!!!!wwww
深夜営業のお店でも行ったのかな????wwww
ちなみにここより個人的に美味しいとおもってる八王子系のラーメンはまだまだあります。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-12-13 09:40) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。。
“でうら”はマスコミにあまり騒がれませんからねぇ・・・・平日の15時くらいまでしかやってないし・・・休み多いし・・・・わかりにくい場所にあるし・・・

今度は初富士に挑戦してみよ・・・
by Makorin(^_^)v (2008-12-13 09:42) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
ははは・・・・食べてますよ!!!
でもね豚骨系はちょっと飽きてきました・・・・結局こういう味に戻ってくるんですね。。。。

>っていうかよく20年前に食べた事覚えてましたねー。
わたしゃ30年前が・・・・・わかる????汗

by Makorin(^_^)v (2008-12-13 09:49) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
もしかしてお仕事中に見ちゃった????wwwww
しかも・・・21時前・・・・ヤバイっすね!!!!

まぁいいじゃないですか!!!一息入れたってことで・・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-12-13 09:53) 

enmiho

うわ~、なんか基本的なラーメンぽい感じがおいしそうヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-12-15 14:21) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
本当に基本的なラーメンです。。。ご家族で行っても平気な店なので是非どうぞ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-12-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。