SSブログ

足元ライト?!?! [BMW]

いきなりですが・・・・

ライト-1.JPG 

タマ切れじゃないっすよ~~!!!

ってこれは結構高確率でドイツ車に装備されているパーキングランプ機能です。。。

 

ってまぁこれはおいといて・・・・私の車で気に入ってる機能のなかにこんなのがあります。。。 

 

 

ライト-2.JPG

すみませんシャッター速度長すぎたもんで・・・・

 

新たに・・・・

ライト-3.JPG 

わかります????ドアノブのところについてるランプ。。。

ズーム・・・・

ライト-4.JPG 

これは足元照らすランプです。。。

暗いところろで鍵を開けたときに光るのですが・・・ 

ほら・・・・暗いところで車に乗り込むときに足元に犬のう○こなんかあったら大変ですからね!!!

ってこういう状況を確認するために装備されてるかどうかはさだかではないが・・・・ 

暗い中でぼ~っと光るこのランプとってもお気に入りです。。。。

ライト-5.JPG 

 

でもね・・・昼間にこのランプ覗き込むと・・・・

 

ライト-6.JPG 

一応LEDですけど・・・・見た目はカッコよくないかな????wwww

 


 

第4回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ

 

予定はこんな感じ・・・・

日時 11月15日(土) 15:00頃~

場所 箱根芦ノ湖スカイラインのどこかの駐車場

オプションツーリング 考え中(エビフライが食いたい!!!)

まだ計画中ですから若干の変更はあるかもしれません。。。 

 

週末にちょっと下見に行こうかと思ってます。。。詳細はその後かな?????

(↑まだわからないけど行くとしたら土曜日の午後かな?奥様に交渉しなきゃいけないし・・・w)

 

では。。。

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 20

Ten

ちょっとした心使いの機能、こういうのも付いてるんですね~
これはあると確かにいいかも。
by Ten (2008-10-16 20:54) 

こうちゃん

パーキングランプ、確か、一晩持つように。が決まりですかね?
質問のピクチャースタイルですが、スタンダードです。
by こうちゃん (2008-10-17 00:30) 

beatnik

おぉ、小技が効いてて良いですね。大衆車 GOLF には無いなぁw

タマ切れは 11/15 ですね。忘れないように Google カレンダーに書いておきます!
by beatnik (2008-10-17 00:43) 

Baldhead1010

私・・・タマ切れです・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-17 06:43) 

daik@tokyo

これ,私の130iにもついてますが,写真に写っているよりはるかに明るい印象ですよね。とくに真っ暗に近い駐車場に停めていたときなど,通りすぎる人が振り向くくらい明るい感じです。

130iでは標準装備でしたが,もしオプション装着品だったら選んでいなかったかな,というくらいのモノですよね。でも,やはりあると便利^^
by daik@tokyo (2008-10-17 09:11) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
これはいいです。。。。最初に見たのはセルシオで・・・GOLFについてきて本当にうれしかったのを覚えてます。。。まぁ・・・無駄といえば無駄ですけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-10-17 12:42) 

Makorin(^_^)v

こうちゃんさん。。。
えっ????一晩も持つんですか????知らなかった・・・・
でも私は小心者なんで一晩はとても・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-17 12:43) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
Golfにもあるじゃないですか!!!ミラーの下に・・・・どちらかというとあちらのほうが明るくてよかったような。。。

オフミはまだ変更がある可能性もあるのでブログチェックお願いしますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-10-17 12:45) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん・・・・

・・・・・・・大汗・・・・・・爆
by Makorin(^_^)v (2008-10-17 12:46) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
なに?????そんなに差があるのか?????
私はLEDなのでこんなもんかと思ってましたが・・・・・

私はオプションだったら・・・・つけます・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-17 12:48) 

ヒャク

前席だけでなく後席にもランプがあるのがポイント高いかもしれませんね。
LEDも色具合で感覚的な明るさは変わりますから、れっつDIY!(笑)
by ヒャク (2008-10-17 13:31) 

matsu

ライトパッケージが標準なんですね、いいな~。

5シリは525iだけオプションで、私のにはついてないんです・・・
やっぱり光るモノはたくさんついてたほうがいいですね。

タマ切れって、取説にも出てるんですね。
このあいだ試してみたら、ちゃんとタマ切れしてました(笑)
by matsu (2008-10-18 02:37) 

BURU

Makorin様。おはようございます♪
かっこいーです!!!LEDかっこいーですね~(^-^)
我が家の116にも付けたかったです...(泣)
最近は時代の流れか、LEDが増えてきましたよね!
小生的には大歓迎です~(^3^)
by BURU (2008-10-18 10:52) 

kenken

ゴルフにはドアミラーの下が光る機能がありますがあまり役に立ちませんが、これはいいですねぇ。
by kenken (2008-10-18 11:22) 

ccq

国産もむかーしの車はパーキングライト機能ありましたよね。テールとスモールはつくけど計器照明なんかは付かないやつ。

IS350はミラーの下にライトがあって近づいたり,アンロックしたりすると付きます。夜の車庫では重宝します。
by ccq (2008-10-19 14:06) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
確かに後席まで・・・・・あまり使わないけど・・・・でも後席に荷物入れるときはちょっと便利????

DIYって・・・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-10-19 15:47) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。。
ライトパッケージ??????そんなもんがあるんですね????知らなかった・・・・wwwww

そうそうBMWにはタマ切れ機能は説明書にありましたね。。。。Golfはありませんでしたけど・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-19 15:50) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。。
確かに・・・・これはカッコいいです。。。。www。。。でもLEDでなくってもいいかもしれませんね。。。w

LEDって確かにライトという概念を変えるかもしれません。。。テールランプらしからぬテールランプとか・・・・デザインそのものが変わるかも・・・
by Makorin(^_^)v (2008-10-19 15:53) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
Golfのランプも結構好きでしたよ!!!確かに役に立つかどうかは・・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2008-10-19 15:54) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。。
私の記憶が確かなら・・・・カローラ30にはパーキングランプ機能ついてました。。。意味が良くわからなかったなぁ・・・・wwww

ISは近づいただけで付くんですか????さすがですね!!!!
ちなみに私の車はロックしたままつけること出来ますけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-10-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0