SSブログ

飛行場の穴 [なんとなく感じたこと]

先日ちょこっと飛行場の風景を携帯からアップしましたが・・・・

実はフライト時間の1時間半くらい前に羽田空港に着いちゃいました。。。wwww

いつもは新幹線で行くのですが・・・珍しく会社の会長さんが・・・・

新幹線じゃ大変だから飛行機で行くべぇ・・・

って珍しく言うもんで・・・・

久しぶりの飛行機なもんで時間1時間間違えちゃった・・・・大汗

暇だったので展望デッキに・・・・

出張-1.JPG 

おっ・・・・・

 

金網に穴が開いてるんですね!!!

 

ということでその穴にコンデジのレンズを合わせて・・・・

出張-2.JPG 

こりゃなかなかいいですね!!!!wwww

出張-3.JPG 

なかなかバッチリ撮影できます。。。

ただ・・・この日はお仕事なもんでデジイチ持ってませんで・・・・wwww

こんど是非デジイチ持参で出張に行ってみたいもんです・・・・帰りは観光しますけどね。。。wwww

 

さて・・・・向ったのは広島県三原市・・・・

タクシーに乗ってると・・・・家の屋根にはみんなこんなのが・・・・

出張-4.JPG 

シャチホコ????

古い民家にはみんなあるんですよ!!!!これはいったい何を意味するんでしょうか????

 

仕事も終わり・・・・急いで空港へ・・・・・

フライトの30分前に空港に到着・・・・すると会長さんが・・・・

ちょっと飲むべぇ・・・・

15分くらい前に手荷物検査しなきゃいけないのに・・・・・大汗

仕方ないのでちょっとお付き合い・・・・非常にせわしなく飲みましたよ~~~~!!!!

飲んでる時間は10分くらいですからね。。。。

でもしっかりヤツはゲットしてきましたけどね!!!wwww

後日アップします。。。。wwwww

 

さて飛行機に乗る直前に撮った広島の夕焼け・・・・

出張-5.JPG 

 

次回はちょっと観光できるスケジュール組んでやる!!!!www

 

では。。。 

 

 


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 19

ひでくん

飛行場の穴、これは粋な計らいですねぇ。
羽田はまだ行ったことないので、東京見物のし甲斐がありそうですね。

それと広島のしゃちほこ。
社内の広島のド田舎出身者に見せました。
「あっ、これオレん家のやつ!」
えーーーーーっ!

よく聞き返してみると、
やはり、同じタイプのものがどこのお家でもついてるみたいです。
理由や由来は答えてくれませんでしたが、一言、
「伝統!」だそうです。

探偵ナイトスクープ ネタですかね。(関西の人しか分からない?!)
by ひでくん (2008-09-18 00:10) 

Yuka

普通のおうちにシャチホコですか(@_@;)
すごい豪華な感じしますね~。
雪国に行くと雪が滑りやすいように屋根がとがったりしてますし
(瓦屋根は見かけないようです)、
全国の家比べしてみたらおもしろそうですね(^v^)
by Yuka (2008-09-18 00:35) 

mitsu

穴は成田空港でも開いてますよー
by mitsu (2008-09-18 00:52) 

暇なフォトグラファー

この穴、どっかのブログで見たな~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 01:01) 

38410415

穴、知ってますよ!穴・・・。


by 38410415 (2008-09-18 09:10) 

みみくり

おっ!? あの「シャチホコ」は・・・山口でも 普通に 存在しますよ♪
もっと 小さいのもあります! 最近では 随分 減ってきてますが・・・
ハッキリとした理由は 分かりません σ( ̄、 ̄=)

三原観光ですか~? 何か 面白いモノがあると イィですね (≧∇≦)b
by みみくり (2008-09-18 09:52) 

ヒャク

飛行場の穴、というから、別のネタを想像してしまいました(苦笑)。
http://www.asahi.com/national/update/0916/SEB200809160004.html?ref=rss

気がついたら、石垣島まで移動していたのかと(^^;;;
by ヒャク (2008-09-18 10:53) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。

確かに粋なはからいですけどね・・・・これのために空港まで行くのもねぇ。。。。wwww

シャチホコは・・・・確か雷よけだったような????よく覚えてないです。。。。汗

>探偵ナイトスクープ ネタですかね。(関西の人しか分からない?!)
そんなの知らない。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:32) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。。
確かに高価な感じはしますね。。。でもいまいち迫力を感じないんだよなぁ。。。
全国のお家比較ですか?????
ここで募集してみますか?????wwww行くのメンドクサイし・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:34) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
そうですね・・・成田にもあるでしょうねぇ・・・って成田で展望デッキ見たことないんですけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:35) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
確かに・・・・でも私はえんみほさんの記事で河川敷だったような・・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:36) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
確かに・・・・知ってますね・・・・wwwwww・・・同じようなことしてりゃねぇ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:36) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
なに????山口にもあるのか?????
ところでなんのためか知りたい・・・・っということで調べておくように!!!!

三原ではとりあえずタコ食いたい。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:38) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
いや~・・・・それはそれで面白いんですけどね。。。。www
気がついたら石垣島・・・・いいなぁ。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:39) 

みみくり

了解しました ( ̄∇ ̄*)ゞ 私も気になるので 調べてみます♪
三原のタコですね!! 三原のコに 言っておきます v(〃∇〃v)
by みみくり (2008-09-18 12:46) 

enmiho

うわ~、飛行機。本当に羽田でもフェンスに穴開いているんですね~。
ばっちりのポジションじゃないですか~。
by enmiho (2008-09-19 13:54) 

kenken

しゃちほこは名古屋だけじゃないんですね。。。。

広島ではお好み焼き食べられましたか???
by kenken (2008-09-19 21:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
羽田は比較的空いてそうなのでなかなか穴場かもしれませんね。。。。w
穴にしがみつけば・・・・なかなかいい写真が撮れます。。。
by Makorin(^_^)v (2008-09-19 23:50) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
どうも名古屋だけじゃないみたいですね!!!!

お好み焼きは・・・時間がなくって食えなかった・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2008-09-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。