SSブログ

男の大切なもの・・・・www [なんとなく感じたこと]

男だって大切なものありますよね???

多分毎日のように使ってるはずですよね????

 

えっなんじゃいって?????

2週間くらい前に買い換えました・・・・大切なもの・・・・

 

じゃん・・・・・

電気カミソリ-1.JPG 

電気カミソリ~~~!!!

多分こんなもんネタにすつ人間いないんだろうけど・・・・爆

だって・・・・初めての・・・・

 

電気カミソリ-2.JPG

PHILIPS社製

5000円くらいで安かったもんで・・・・

そりゃねぇ・・・・自動洗浄機付きで2万とか3万とかするのもあるよ!!!でもさぁ・・・・自動洗浄機能ってどうかと思うんですけど・・・・

事実私も某○ナソニックの使ってましたけど・・・・

すぐにぶっ壊れたし、ちゃんと洗浄機を手入れしないとすげ~汚くなるし・・・・

水洗いできるヤツで、自分で定期的に手入れしておいたほうがよっぽどいいって結論に・・・

 

ということで今回は水洗いが可能ってだけの機種に・・・・安いしね。。。

 

説明書は・・・・

電気カミソリ-3.JPG 

・・・・・・・大汗・・・・・・・

これって何語????汗

 

もちろん日本語もありますからみなさん安心してください。。。。wwww

 

カミソリの刃の分部は・・・・

電気カミソリ-4.JPG 

この手のタイプを使うのは初めてです。。。

2週間ほど使ってみましたが・・・・

剃り味はとってもマイルドです。。。ただ・・・・深ゾリは苦手みたいですよ。。。したがって夕方にはジョリジョリしてきたりして・・・w・・・鼻の下の部分もちょっとコツがいるかな???

アゴの下はすばらしいです!!!!絶対にソリ残しが発生しませんからね!!!本当にすばらしい。。。

 

電気カミソリ選ぶのって試せないから悩みますよね????売り場のやつはダレが使ったかわからないから試したくないし・・・・

そんなときにちょっとは参考になればなって思いまして記事にしてみました。。。

 

では。。。

 

 


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 29

kenken

私は普通のT字ので剃ってます。。。
でも、かみそり負けがひどくて肌荒れしてますが。。。
なので、電気かみそりを買おうか検討中です。。。
フィリップ社製良さそうですね。あごの剃り残しがないのがいいです。
by kenken (2008-09-15 12:12) 

matsu

奥多摩記事のコメに遅れをとったのでこちらに(笑)

私、長らくのシェービングクリーム&カミソリ派なんですが、最近の電気ものって剃り残しないんですね。
ちょっとびっくり!
試しに買ってみようかな・・・性能のわりにお値打ち感ありますよね~。
by matsu (2008-09-15 17:44) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん・・・・
あれ????T字のほうが肌への攻撃性厳しいんじゃないの????
私はずっと電気ですがT字使うと・・・・大汗。。。。www
今回買ったのは深ゾリは無理ですけど本当に顎はすばらしいです。。。

by Makorin(^_^)v (2008-09-15 18:29) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。
奥多摩のコメントは・・・・たぶん525でも同じだし・・・wwww

matsuさんもT字なんですか????こんなにたくさんいらっしゃるとは・・・・
電気は・・・・Pナソニックはちょっとソリ残しがあったかな????Bラウンは古いのしか使ったことないのでわからないし・・・汗



by Makorin(^_^)v (2008-09-15 18:33) 

ミズリン

へぇ〜。
マコリンにもヒゲって生えるんだ(笑)

あ、ちなみにウチの主人もカミソリ&クリーム派です。
毛が薄いから、それでいいのかなぁ。。。
by ミズリン (2008-09-15 20:24) 

ぎずも

フィリップス愛用者です(笑)
会長が買ったタイプと同じものを3~4年ほど前に買いました。
最近になって充電力?が無くなり、一回使用したら充電が必要になってしまいました・・3年くらいが寿命なのかな?
お店の人の話では、フィリップスはお肌の弱い方向けらしいですよ。
だから、あまり深剃りは得意ではないみたいです・・。

私も今日、新しい髭剃りを物色しに行った先で
「ど~ぞ、お試しくださ~い」
って、言われたけど・・無理(笑)
by ぎずも (2008-09-15 21:12) 

koichi-5

私は数年前に買った日立の3枚歯のやつ。深剃りは不得意のようです。カミソリは苦手で電気専門です。最近4枚歯の奴を売ってるようですごく気になってます・・・・安ければ買いますが・・・(^_^;)
by koichi-5 (2008-09-15 22:17) 

りまめ

以前はカミソリ使っていましたが最近は面倒なので電気使ってます。
でも内臓電池が弱っていて充電してもすぐにバッテリーゼロになってしまいます・・涙
なので現在は放置プレイ。子供が生まれてからヒゲ伸ばしています!笑
ヒゲ面のりまめはでもあと2日間。あさっては長野出張なのでもう剃らないと~
by りまめ (2008-09-16 17:02) 

sugarbabe

寝不足で気分が悪い時に刃の部分を見たらめまいを起こしそうです。
・・・自分だけですね。
by sugarbabe (2008-09-17 00:54) 

odyssea

頂き物の充電式サンヨー製品を使ってます。2枚刃だったかな。
良いんだか良くないんだか分かりません。
5〜6年経ちますけど、とりあえず充電池は2週間くらい保ちますねぇ。
隊長、もちょっと上のほう毛はアレですけど、
ヒゲは濃いほうなんですか???
by odyssea (2008-09-17 01:22) 

こゆぱぱ

ご無沙汰してます。
私が世間の荒波に呑まれ撃沈と浮上を繰り返していたら、
Makorinさんはいつの間にか130乗りになっていたんですね!
ウチも来年車検ですが、買い替えるなんて言える雰囲気じゃないし(^_^;)
フィリップス、私も使ってますよ。
肌が弱い人にも優しいというので選びました。
たぶんもう他には変えられないかも?!

by こゆぱぱ (2008-09-17 14:56) 

Max

男の大切なモノといったら、3本目の○○ですよね(^^;;;

私は一時期ブラウンの洗浄機付きを使っていましたが、T字剃刀に戻っちゃいました。
by Max (2008-09-17 15:00) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
そりゃ~~私も男ですから・・・・ひげくらい生えます。。。

旦那さんヒゲ薄いんですか????羨ましいけど・・・・ヒゲが濃い人ほど電気じゃないカミソリ使うもんですけど・・・・wwww
ちなみに髪の毛は床屋で切ってます!!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:30) 

Makorin(^_^)v

ぎずもさん。。。。
PHILIPS愛用者ですか???確かに優しい感じしますよね!!!剃った後もひりひりすることないし・・・深ゾリ無理ですけど・・・・
このカミソリパワーダウンはちょっと激しいような気がします・・・・充電直後と何日か使った後ではなんかパワーが違いますね。。。もともと電気系が弱いのかも・・・・

>「ど~ぞ、お試しくださ~い」
絶対に無理ですよね!!!!変な病気がうつりそうで・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:34) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
日立のヤツってロータリーのやつですよね????私も検討しましたが・・・・
4枚刃のヤツは確実に高いです・・・・剃り味と確かめたいですが・・・売り場では嫌ですしね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:37) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
電気の最大の利点は楽なことですね!!!!電気じゃないヤツって本当にメンドクサイ・・・・wwww
充電はダメなんですか????もうお尻に刺しっぱなしで剃るしかないですね!!!wwww

>子供が生まれてからヒゲ伸ばしています!笑
なに????ヒゲ伸ばしてるの????私もチャレンジしてみようかな????でも・・・・ラーメン食うときどうするんだろう????汗

by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:39) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
大丈夫ですよ~~~~・・・・wwwwww
かえって目覚ましになるかもしれませんね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:40) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。。
2週間ももつの?????そりゃなかなか優秀じゃん。。。確かに2枚刃も3枚刃も違いがよくわかりません。。。。

>隊長、もちょっと上のほう毛はアレですけど、
はいはい・・・・ふつ~に生えてます。。。。ヅラじゃないですからね!!!!

by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:43) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。。
おおおおおおおおお大変ご無沙汰です!!!!
こいつはたまたま出会ってしまったんです・・・・一目ぼれ????wwww

PHILIPSお使いですか・・・・私はもうちょっと剃れて欲しいですけど・・・・これはこれでなかなかいいですね!!!!電気以外は考えられません。。。

by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:45) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
>男の大切なモノといったら、3本目の○○ですよね(^^;;;
よくぞ突っ込みいただきました。。。。。でもそれは不正解ですからね~~~~。。。wwwww

ブラウンですか???しかも洗浄機能付き????高かったでしょ????私は値段でそれあきらめましたけど・・・・

by Makorin(^_^)v (2008-09-17 22:47) 

りまめ

>もうお尻に刺しっぱなしで剃るしかないですね!!!
それが充電中は作動しないタイプなので使いづらいったらありゃしない。
ナショ●ルのなのですが、もう10年以上使っているので買い替えかな~

ヒゲはラーメン食べる時に邪魔になる程は伸びてないですので心配なく!
by りまめ (2008-09-17 22:50) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
>それが充電中は作動しないタイプなので使いづらいったらありゃしない。
ぎゃははははははは!!!!爆・・・・そんな不便なの????もしかして本体から差し込みプラグが出るタイプ????それだったら延長コード使えば・・・wwwwww



by Makorin(^_^)v (2008-09-17 23:40) 

Yuka

男の人にもいろんな苦労?があるんですね~。
うちのダンナはT字型の電気カミソリを愛用してますが、
私が独断と偏見で以前ブラウンの3枚刃のひげそりを買って来たので、
それも使ってくれています(^_^;)
マコリンさんが買ったのって痛そうですけど、、そんなことないんですか?
PHILIPS愛用者多いですね~。今後の参考にします(^ー^)/(笑)
by Yuka (2008-09-18 00:41) 

りまめ

いやいやいや
コードタイプなんですけど充電中は電源が入らない仕組みでして…
by りまめ (2008-09-18 10:11) 

りまめ

いやいやいや
コードタイプの充電器なんですけど充電中は電源が入らない仕組みでして…
by りまめ (2008-09-18 10:12) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。
そなんです。。。。女の人ほどではないですけど・・・・
>私が独断と偏見で以前ブラウンの3枚刃のひげそりを買って来たので、
なんとうらやましい・・・・でもねもしかしてYukaさんって恐妻家?????爆・・・それとも旦那がドM????wwww

ちなみに私が買ったのはブラウンより痛くないです。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:29) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
そんなめんどいやつあるんですか???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:30) 

enmiho

説明書、右から左へ読むんだろうな・・・しかわかりません(笑)
by enmiho (2008-09-19 13:57) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
大丈夫です・・・・・ちゃんと日本語もありますから・・・・wwww
でもさぁ・・・最近レンズ買っても色々な言語がありますよね???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。