SSブログ

お手軽コーティング・・・その後。。。 [ケミカル(車の・・)]

以前の記事で紹介したお手軽コーティングのこれ・・・・

トライズ-2.JPG

SOFT99トライズ

ちょっと塗り忘れたところがありまして・・・再コーティング・・・・

再コーティング後2週間ほど放置プレイ!!!!

こんな感じです。。。

 

洗車-1.JPG

ゲリラ豪雨の影響もあってそんなに汚れていない感じがします。。。。

効果的には結構いいのか????

 

そのまま洗車場に行ってシャンプー洗車・・・・

ふき取りスペースでバケツで水をかけてみる・・・・

洗車-2.JPG 

水はスッと流れ落ち残ったのはこれだけ・・・・

水はじきはうたい文句どおり少なく、水はスッと流れる・・・・

う~んなかなかいいんじゃないでしょうか????

 

つやつや感は・・・・

洗車-3.JPG 

これも個人的にはなかなか良いかと思います。。。。

このままもうちょっと再コーティングせずに様子を見ようかと思います。。。 

 

でね・・・・・

 

今回の洗車のときにわが130にちょっとしたハプニングが起きたんです!!!

 

BMW1シリーズのMsportsにお乗りの方ちょっと注意したほうがいいかも・・・・汗 

 

つづく。。。

 

では。。。

 

 


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 24

空飛ぶマグロ

ん? ハプニングとは? 気になります...
by 空飛ぶマグロ (2008-09-18 08:13) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
覚悟して待っててください。。。wwwww
ってたいしたことないですけど・・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-18 12:40) 

ヒャク

うーん・・・トライズも良さげだけど、やっぱり水が「てろっ」って感じになるのは感覚的に微妙・・・親水性が良いと汚れ落ちもいいみたいですけど・・・。
個人的には、やっぱり水玉コロコロの方が好きみたい(笑)
by ヒャク (2008-09-18 15:44) 

Ten

家の車もそろそろコーティングしないと。。。(^_^;)
そういうタイプのコーティング剤なんですね。
ハプニング、何かな~
by Ten (2008-09-18 20:46) 

BURU

Makorin様。こんばんわ♪
ハプニング!とーても気になります!
早く続きが知りたいので、blogアップお願いします(^3^)
by BURU (2008-09-18 22:50) 

RADA

ブレーキランプ浸水・・・とか・・・。
そりゃゴルフでしたね、失礼(汗)
by RADA (2008-09-18 23:53) 

corrado

う〜ん、そのハプニングが気になる・・・
ちなみに、このお手軽コートですが、
油膜がガラスに付着することはありませんか?
スタンドでワックス洗車なんぞした日には、
雨の日にガラスがギトギトになってしまいますよね。
by corrado (2008-09-18 23:54) 

おかけん

TRIZ、作業が楽そうでいいですね。
まったく、CPCのメンテナンスクリーナーは拭き取りが面倒で疲れちゃいます。(汗)

ハプニング、やはり気になりますねぇ。
by おかけん (2008-09-19 00:33) 

odyssea

どうした?
ウ○コでも踏んだか。
by odyssea (2008-09-19 01:07) 

りまめ

どうした?
アンテナつけたまま洗車機にぶち込んだか。
by りまめ (2008-09-19 11:50) 

enmiho

どうした?
窓開けたまま洗車機にぶち込んだか。
by enmiho (2008-09-19 13:46) 

ま。

どうした?
鳥のウ○コでも降ってきたか。
by ま。 (2008-09-19 14:43) 

kenken

ハプニング???
Msports特有の現象とは????
by kenken (2008-09-19 21:59) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
確かにコロコロ水玉がころがるのは気持ちいいですけど・・・それじゃ汚れがおちにくいですね・・・私の経験上・・・・
それと・・・その水玉なかなかキープできませんよね・・・・この中途半端な水玉がなかなかいけてなかったりして・・・・色々と一緒に勉強しましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2008-09-19 23:56) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
これなかなかいいですよ!!!楽だし・・・・wwwwポリマックスよりも楽かもしれません。。。
ちなみに私は水はじきはもういりません。。。。こういうのがとってもいいです。。。。
あまってるポリマックス・・・ドウシヨ・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-19 23:58) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。。
洗車時に気が付かれてるのでは・・・・だって確実にグラグラなんだもんなぁ・・・・汗
アップはしますが・・・ちょっと待ってね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:05) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
ブレーキランプの浸水????そんなことではありません。。。wwww
ちなみにそれくらいじゃ驚きません。。。だって・・・雨の日ヘッドライト曇りまくりですから!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:06) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
ハプニングはもうちょっとお待ち下さい。。。w
ででで・・・・ご質問のフロントガラスへの付着ですが・・・あります。。。
でもね・・・スタンドの洗車みたいに派手に着きませんからちょっとすれば落ちます。。。基本的に疎水性だし。。。。
ちなみに私・・・フロントガラスはゴールドグリッターです・・・なかなかクリアーな視界でいいですよ!!!!


by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:09) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
CPCのメンテナンスクリーナー・・・・ありゃ本当に大変ですね!!!www
綺麗に拭いても1週間すると浮き出てくる・・・汗・・・しかも取れない・・・・大汗

それと比べるとこいつは・・・・なんて楽なんだろう・・・お金かかるけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:11) 

Makorin(^_^)v

オデ・・・・・
はっきり言って・・・・数週間前にウンコ踏みましたけど・・・・汗・・・何か???
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:12) 

Makorin(^_^)v

りまめさん・・・・
洗車機hが基本的に使いませんから・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:12) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そんなどじはしません・・・・わたしゃB型・・・へんなところに神経質ですからね!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:14) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そんな・・・バードミサイルなんかしょっちゅうですからそれくらいじゃおどろきません。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:14) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
次回の記事をお楽しみに!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2