SSブログ

ちょっと危険とたいへん危険!!!気をつけましょう!!! [BMW]

ちょっと危険なこと・・・ 

BMWに乗ってると・・・・

多分かなり高確率で経験できます!!!

(ちなみにある改造をしてる車は確実になりますが・・・・私の車はノーマルだし・・・・) 

 

それは・・・・日常的に・・・・こんなところで高確率で起こります。。。。w

車高-1.JPG 

コンビニやスーパーの駐車場!!!汗

 

ちょっと角度変えてみますね!!! 

 

 

車高-2.JPG

ねねね・・・・ちょっと危険でしょ????汗

とくに黒い泥よけみたいのは完全にアウトですな・・・・大汗

 

もうちょっと角度を変えて・・・・・

車高-3.JPG 

こりゃヘタすると完璧にアウトです!!!

奥の白い車と比較するとわかるでしょ????wwww 

 

えっ????何が言いたいかって?????

 

縁石のある駐車場で縁石に向って駐車するとかなりの高確率でバンパーなどをヒットできます!!!!大汗

 

まぁ・・・私の場合、親切な営業さんがアドバイスしてくれましたので今のところヒットすることはないですが・・・・

 

多分・・・そのうちやりますな・・・・大汗

 

 


さて・・・・車の話題をちょっと離れまして・・・・

大変危険な話を!!!

 

私のもとにも来ましたよ!!!!

“年金特別便”

 

私・・・・今までに2回転職してますが・・・・

1回目の転職時の記録が明らかにおかしい!!! 

3月1日に失効して4月1日から開始・・・・

大体ですね・・・・1個目の会社を辞めたのは3月1日でもなく2個目の会社に入社したのは4月1日でもないんですけど・・・・プータロー期間も一切ないし・・・・両方の会社とも年金や保険の件は入社初日からしっかりやってくれることが条件で入社ししっかりやってくれたはずなのに・・・・ 

2個目の会社から3個目の会社に移るときは、10月21日に失効して10月21日から開始でちゃんとつながってるんですよね。。。

あってるのかどうかもよくわからんので・・・・

記録が間違ってることにして確認書を返信してやりましたよ!!!(怒

 

またこの返信のときがまたイケてない・・・・汁

年金.JPG 

写真は・・・・

左側が確認書を入れる封筒で右が確認書の返信用紙・・・

封筒が小さすぎて入れにくいんじゃぁ!!!!!

ほんとにいけてない・・・・・大汗

 

まぁ・・・いずれにせよですね・・・・

会社から歩いて1分のところにある社会保険事務所に近々乗り込みますけどね!!!(怒

 

大変危険なのでみなさんもよく確認してくださいね!!!信用しちゃいけませんよ!!!

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 42

南東風

危っ!こりゃ確実にヒットしますね (´д`)
お互い気をつけましょうね。
年金特別便の封筒については我が家でも話題になりました(笑)

by 南東風 (2008-08-24 10:48) 

beatnik

こりゃ、車高落ちてるうちのGTIより低いですね。でも何で前側にそんな泥よけが??? 空気抵抗になるだろうに。それともディフェーザーの役割を兼ねてるとか?

年金は過去に2回チェックして大丈夫なのは確認済みでした。今回も問題なし。今のところ、データの改ざんは行われていないようですw
by beatnik (2008-08-24 12:16) 

jamaica

解ります!
私もA6の時、純正のフロントスポイラー装着したら、
コンビニの輪止めも、出口も、踏切も、大変でした。
斜めに出ないと確実にヒットしますね。
S6の場合A6より車高が低いのですがバンパー形状が違うので、
以前ほどは大変ではありませんが、コンビニの輪止めは危険です。
お互いに気を付けましょう。

リフトアップした時に裏がガリガリ君では情けないですからねー。

年金もチェックしておきまーす。
by jamaica (2008-08-24 13:09) 

TAK

近所のセブンイレブンに車を止めるときは
同じようにかなりの間隔をあけてます。
ウチ、まだ年金特別便きてないんですが、
転職歴のある自分としては心配になって
きました・・・・
by TAK (2008-08-24 15:13) 

kenken

130iはそうとう車高が低そうですね。。。だから走りもいいんですね。
ちなみに、GOLFでも国産よりは低めですが、下回りを擦ったりしたことはありましたか?
by kenken (2008-08-24 15:43) 

Makorin(^_^)v

南東風さん。。。
はい・・・・ここは確実に逝っちゃいます。。。本当に気をつけましょう!!!

>年金特別便の封筒については我が家でも話題になりました(笑)
ですよね????小さすぎますよね????wwww
もっと考えて欲しいですね。。。汗

by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:31) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
確か・・・・GOLFにもついてましたよね????小さかったけど。。。
車高はヘタなシャコタン(←死語????)より低いかもしれません。。。

>今のところ、データの改ざんは行われていないようですw
私のはど~考えても怪しいところが・・・・徹底的に解明します!!!

by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:35) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
なに????踏み切りでも大変なの????
それは・・・私には乗れないかも。。。w

マジで気をつけましょう!!!!でも・・・・うちの車は奥様の買い物もこなさなきゃいけないし・・・・汗・・・・

あ・・・・BMWの場合オーバーハング短いのが救いですかね???w
by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:38) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。
私はコンビにではなるべくバックで駐車です。。。w進入するときは斜め入り????wwwww

>転職歴のある自分としては心配になって
>きました・・・・
なんども言いますが・・・・疑ってかかってください!!!汗
それと転職時の記憶をたどってくださいね!!!
私は社会保険事務所に乗り込みますけど・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:41) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
Golf Gliの場合車高はそんなに低く無いと思います。。。コンビにも縁石に向ってガンガン止めてたし、どこかに下回りすっちゃうなんてことなかったですねぇ。。。でもね・・・その気を使わないところがGolfという車なんだと思います。。。気軽に快適に気を使わずに・・・・Golfはそんな車ですよね!!!

ちなみに内装の作りとか、ドアのヒンジとかGolfの方がBMW1シリーズより確実によく出来てます。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:45) 

koichi-5

年金特別便、私も届きましたが、転職経験の無い私・・・・・間違えるはずもなく・・これで間違ってたら、ただのバカですよ、ホント。
封筒は、確かに長さが足りず、幅はギリギリ・・・せめて1〜2mm位幅に余裕も足せるという頭は・・・・こいつらには無いんだろうな。とっとと社保庁なんて解体しちゃえよ(怒)
で、10月初めて転職しますが・・・・・楽しみです(いろいろ)
by koichi-5 (2008-08-24 17:25) 

ccq

いまどきの車みんな低くなってきましたねー
by ccq (2008-08-24 17:33) 

ゆうこ

Z4も前向き駐車では絶対にヒットするのでバックでとめてま~す。
カーブになっている踏切はヤンキーばりのくねくね走行、マンションの駐車場の坂ですら擦ります(涙)。とりあえず、今のところ無事ですが、いつ擦ってもおかしくないですね。

年金特別便、転職を5回していたので心配でしたが、大丈夫でした。
by ゆうこ (2008-08-24 20:19) 

corrado

ゴルフ4のときはシャコタン(爆)にしていたので、
いつもガリガリ擦ってました。
ゴルフ2、3、4のGTIはノーマルでも車高が低いので、
前止め駐車は御法度ですね。
慌ててバックするとスポイラーがポロリと外れます・・・w

このMバンパーはゴルフのようにリップスポイラーのみ
交換出来ないので、擦ると大変ですね。
年金特別便は開封していないです。
転職は1度だけなので大丈夫かと思い込んでいましたが、
一応確認します。

by corrado (2008-08-24 21:03) 

ミズリン

私の友達もBMW乗りなのですが、
縁石の話はよく言っておりました〜。
お気をつけくださいね〜。

年金ですが、夫婦揃ってまだ特別便が届きません。
まさか・・・届かなかったりしてって言っております(汗)
by ミズリン (2008-08-24 22:03) 

空飛ぶマグロ

縁石&輪止めは鬼門です(^^; なるべく後ろから接近するようにしています...
by 空飛ぶマグロ (2008-08-24 22:57) 

matsu

やっぱりM-Sportはみんな厳しいんですね。
15mmの鬼門、て感じでしょうか。
私はPeugeot407というかなりヤバイので免疫が出来てるせいか、本能的に前向き駐車などは避けるようになってます(笑)
でもやっぱり、いつかはやっちゃうんだろうな~。

年金特別便はうちにも来ました。
転職が多かった奥さんのは見難かったです・・・
ず~っとおんなじ会社ででも働いてない限りはなんだか不安ですよね。
by matsu (2008-08-24 23:52) 

RADA

ゴルフでも下を擦ったRADAは、
BMWに乗ったらもうガリガリにやっちゃいそうです。。。
本当に低いですよね。

年金特別便、うちも来ました。。。が、ちゃんと見てないです。
なんで厚労省のミスをわざわざこっちで確認して
送り返さないかんのか・・・納得いかないです~。。。
by RADA (2008-08-24 23:58) 

mitsu

こここ、これはやっちゃいそうな予感が…(汗汗)

ちなみにワタクシもGolfで1度フロント下擦った事あります。(爆)
by mitsu (2008-08-25 09:29) 

ヒャク

コンビニで、バックで駐車する時には大丈夫ですが、前から停める時にはこすりやすいですねぇ、確かに。独国はフラットな道が多いんだろうなぁ。
年金特別便は最初に来た時にツッコミ入れました。転職とかした事は無いのですが、学生時代に入っていた「国民年金」がスッポリ抜け落ちてましたし。社保庁めっさずさんです。

by ヒャク (2008-08-25 11:26) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
ほんとですよ!!!!転職ないのに抜けてたら怒りますよね!!!

わたしゃ行きますよ!!!職場から歩いて社会保険事務所が1分ですからね!!!順番待ちの間は仕事させてもらいます。。。それくらいのサービスあってもいいですよね!!!

封筒は・・・・一般のDMでこんなの見たことないです!!!協力するんだからなんとかしろって感じですよね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:29) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。
確かに低くなってる・・・道路事情も良くなってますから・・・でも田舎では・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:30) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。
Z4は・・・・きついですね!!!wwwwしかも確立100%ですか???www
でも・・・・そんな不便なところも楽しいですよね!!!www

年金特別便は大丈夫でしたか・・・・それって運がいいのか・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:33) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
シャコタン????wwwww私・・・グランディス乗ってる頃はシャコタンでしたが・・・汗。。。その頃はがりがりやってましたね。。。w

>このMバンパーはゴルフのようにリップスポイラーのみ
そうなんです・・・・このバンパーやっちゃうと高そうですね・・・・気にしなければいいのですが・・・それと意外と取り付けがちゃっちいのでバックすると・・・大汗

年金とく別便は絶対に開封してください!!!信用しちゃだめですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:37) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
うん・・・気をつけますが・・・こんなにアウトとは最初は思わなかったもんで・・・汗

年金特別便きてないんですか????基準はどうなってるんですかね????絶対に間違いのないことに自信があるのならいいですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:39) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
本当に鬼門です。。。バックでも不安なところあります。。。www
まぁ・・・・これはこれで楽しいですけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:40) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。。
Mスポは厳しいです!!!普通に走ってる分には問題は全くありませんが・・・汗
407・・・・ありゃ・・・・ヤバすぎるでしょ。。。wコラボのお方ほとんどやっちゃってましたからね。。。www。。。でも最強の免疫かもしれませんね!!!www

年金特別便は・・・・何を信用していいのか全くわかりません。。。会社側がいけないのか良くわからないんだもんなぁ。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:44) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
Golf5のノーマル車高の場合・・・普通は擦ることないと思うんですけど・・・爆

年金特別便は確実に確認してください!!!そして文句がなくっても何か書いて出してください!!!wwwww本当に信用できない。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:46) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
なに????mitsuさんもやっちゃったの????
普通この車じゃこすらないって!!!爆
by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:48) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
えっ?????ヒャクさんも擦っちゃったの????改造してないよね????wwww
Golf5のノーマルタイプの車高だとよほどのことがない限り擦らないが・・・汗

年金特別便・・・やっぱありましたか・・・疑ってかかることが大切ですね!!!
ところで私年金手帳が2冊もあるんですけど・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-08-25 12:50) 

Max

黒い泥よけみたいのは「整流板」だったような?
ディーラーの方に聞いた記憶が・・・違ったらごめんなさい(^^;)

「黒い泥よけみたいの」は、私も擦ったことがありますが、ゴム製なので、平気でしたよ。
今では、ノーマルよりも車高がさがっているので、前向き駐車のところへはなるべく停めないようにしています。。。
by Max (2008-08-25 15:48) 

さと

こんばんわ

うちにも舛添サンからお手紙戴きました。
「まずはお電話を」って全然つながらないじゃないか~い!

G4もよく擦りますね、グニャグニャになってます(涙) VentoにVR6のスポイラーつけてた時は外れたの気がつかずに走ってました~((+_+))
by さと (2008-08-25 19:32) 

enmiho

年金特別便、旦那の分は来たんだけど、私の分がこない!!
私も国民年金と厚生年金入っていて不安なんですが・・・(^▽^;)
by enmiho (2008-08-25 19:58) 

おかけん

フロントの整流板、ゴルフでもやっちゃいますね。
私も、軽~くなら数回やったことがあります。
お陰様で、端のほうだけ少しヤスリをかけたようになっております。(汗)

年金、結構いい加減ですよ!
私も3月頃、家内と二人分の国民年金をクレジットカード払いにする手続きをしに行ったところ、何と家内の年金が結婚前と後とで統合されていないことが発覚しました。
どちらも同じ年金番号なのに統合されていないなんて、本当にいい加減な仕事しかしていませんね。
幸い、その場で統合手続きをしてもらいましたよ。

職場が変わったり、結婚して姓が変わったりした方は、一度チェックしてみたほうがよいかと思います。
by おかけん (2008-08-26 00:20) 

jo_de7

お久しぶりです。
確かに低いですね~。。。
ちなみに僕のは前も後ろも危ないです。
駐車場の輪留めは天敵です。
坂はまだいいんですが・・・・
by jo_de7 (2008-08-26 00:33) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
整流板は正解です。。。多分。。。Golfもついてました。。。

擦るのはまだいいんですが・・・1シリーズの場合この整流板の汚れが目立つのも気になるんですよね。。。なんかいい方法ないもんですかね。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-26 12:31) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。。

電話したんですか???すごいですね!!!!wwwでもでもそれくらいやらないとねぇ。。。

4のスポイラー・・・確かにグニャグニャの良く見ますね。。。wwww大変なんだろうなぁ。。。

by Makorin(^_^)v (2008-08-26 12:33) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
扶養家族の場合どうなるんでしょうね????うちの奥様のも来てないし・・・・徹底的に調べますか・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-26 12:34) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
おかけんさんもですか????私はやったことないですけど・・・・w

年金には本当に驚かされますね。。。なんでこんなにわかりやすい手違いが発生するのか・・・本当に不思議です。。。汗
ところでクレジット払いなんてできるんですか???これって自動回収ですよね???全く回収するだけして・・・仕事しないんだから頭にきますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-26 12:37) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。

>ちなみに僕のは前も後ろも危ないです。
ははははは!!!!!wwwww・・・・確かに・・・www

ところでコンビニはどうしてるんですか????wwwバックで進入だったりして・・・www

by Makorin(^_^)v (2008-08-26 12:40) 

jo_de7

コンビにですか・・・
入るコンビニを選んでます。。。
そして駐車する際もなるべく輪留めの小さいところ
もしくはないところを選んでます(笑)
by jo_de7 (2008-08-28 01:28) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。
なに入るコンビに選ぶの??????大汗
それじゃぁ・・・・コンビにじゃないじゃん。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。