SSブログ

やる気が出ます。。。その1 [BMW]

久々に車のブログらしくなっている当ブログ!!!

今回も車ネタ逝きます!!!wwww

さて・・・・先週の日曜日に我が家に来ましたコイツ・・・・・

やる気1-1.JPG 

BMW 130i Msports

まだこの車にはそんなに乗っていないのでわかることは少ないのですが・・・・・

 

非常にやる気の出る車!!!

 

であることは確実にわかりました。。。www(試乗の時からわかってましたが・・・www) 

すごくやる気にさせるヤツ・・・・まずはコイツです!!! 

 

 

やる気1-2.JPG

BMW ストレート6のエンジン!!!

納車されてそんなに運転していないもんで回しこんだということもありません。。。。ガソリン代高いのでまだ自粛・・・www 

 

それなのにわかるんかい????って・・・・

まぁ・・・・

その気にさせるものが無いとエンジンも回す気にはなりませんからね!!!wwww

 

ででで・・・その気にさせるアイテムをもう一つ・・・・

やる気1-3.JPG 

マフラー。。。。

 

も~エンジンかけた瞬間からやる気の出る乾いたサウンド響かせます!!!

けっこうでかい音します。。。。wwww

 

エンジンかけた瞬間にやる気出ますよ~~~!!!エンジンブン回したくなりますよ~~~!!!www

まだ・・・やる気になってもまだ本気出したことありませんけど・・・・www

 

その気にさせる演出も大事なんだと思います。。。。wwww

かたちから入るのも大事だしね・・・・汗

 

では。。。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

daik@tokyo

冷間時の最初の始動音,あの音を聞くだけでも値打ちがあるな・・・って思うこと,ありますよね^^

街乗りメインの低回転ではただただ野太いジェントルな音なんですが,3000rpmを超えた瞬間からの豹変ぶりもまた楽しいものです,ぜひ目一杯回してやってください(ETC通過後の加速とかでね)。

ほんとに,正確に3000rpmから豹変するので,驚くやらドイツ人の生真面目さを垣間見た気持ちやら・・・とにかく面白いです。

エンジンカバーの色は,MC前はシルバー,後はブラックなんですよ。これってポコポコした樹脂カバーで,引き上げると本当の軽合金(マグネシウムだったかな?)エンジンヘッドとご対面できます。

・・・でも,お勧めはしません^^;

そうそう,前回のコメント欄にお返事いただきましたが,ル・マン・ブルーはM-sport専用色でしかもイメージカラーということもあり,130iではわりとポピュラーなんじゃないかと思います。

それでも,環七を一回り走っても同じ色にすれ違うことはほとんどないですけどね^^
by daik@tokyo (2008-08-09 20:36) 

Ten

ふむふむ。3000rpmから要確認なんですね。( ..)φメモメモ
休みの間に一度他のも見に行ってみようかな~とも考えていましたが
機会があればこれのエンジンサウンド聞いておいた方がいい見たいですね。
ちょっとお店をチェックしてみようかな。
by Ten (2008-08-10 00:46) 

S木。

本日お車買ってきました。
・・・あの~色似てるんですけど。
かぶらないで下さい(笑)
ウチの納車は18日なので。
早く休みが終わって欲しいけど・・・やっぱり休みは終わって欲しくない。
S木とK園の共同車なので、アタシもぶん回しますよ(^^)¥
by S木。 (2008-08-10 00:55) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
先日高速でちょっとぶん回してみましたが・・・さいこ~~~!!!www
本当に顔がニヤニヤしちゃいます。。。wwww

>・・・でも,お勧めはしません^^;
えっ????なんで?????やってみるしかないのかな???・wwww
ちなみに先日タマギレーズに見てもらいましたが・・・・このヘッドカバー安っぽいらしい。。。っていうかGolfと明らかに金のかけ方が違うらしいです。。。

色の件ありがとうございます。。。。本当に同じ色少ないです。。。www

この車、燃費も思ったほど悪くないし長い付き合いになりそうですね。。。
燃料タンクが小さいのでメーターの下がり具合は驚くほど早いですが・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-11 08:30) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
行っちゃうの????wwww本当に逝っちゃいますよ!!!wwwww
でもね・・・ぜひ体感して欲しいです。。。BMWのお店ってそんなに敷居の高いものではありません。。。ただ・・・営業さんがまじめなので・・・・www

by Makorin(^_^)v (2008-08-11 08:33) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
こうぬうおめでとう!!!その車もなかなかいい車だと思うので思いっきり楽しんでください!!!峠とか、高速なんかかなかかいいかもしれないです。。。

>・・・あの~色似てるんですけど。
>かぶらないで下さい(笑)
すすすすすすすすみません・・・・色パクらせていただきましたけど・・・・汗
って・・・・おまえのところのほうがパクッてるじゃん。。。

ぶん回すの?????
でもこの車ハイオク仕様じゃ・・・・・なかったっけ????
ガソリン代高いのでほどほどにね。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-08-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。