SSブログ

刺激的なヤツがやってきた。。。 [BMW]

あの激しい試乗から約2週間・・・・

ついに我が家にやってきちゃいました・・・・・汗

130-1.JPG?

BMW 130i Msports

試乗してから大変でした・・・・毎日まいにち・・・・?

 

試乗した130iがど~しても忘れられない!!!

サウンド、ぴったり決まるドラポジ・・・・などなど私を虜にしてしまったみたいです。。。Golfを乗り換えるつもりはあまりなかったのですが・・・・少なくとも7月上旬の段階では乗り換えるつもりは・・・・

私の試乗したものは’06モデル・・・・つまり・・・・いつ売れてしまうかわからない・・・・

試乗してから毎日忘れられず、ネットで売れてしまったかどうか確認していました。。。

営業さんから

「お客様から問い合わせが多いので売れてしまったら連絡します」

と言われてたので・・・会社から家に帰るとき・・・・

「今日は連絡入ってないよなぁ・・・・」

な~んてドキドキしながら自宅に向ったこともあります。。。結局1週間連絡はありませんでした。。。

そして何気にお店に向うと・・・・

「おい!!!お前を待ってたんだぜ!!!」

と言うように130iは店にいました。。。

営業さんと話しているうちに・・・・別のお客様の試乗が・・・・そして130iは試乗に向いました・・・

このときがもう大変・・・

最愛の娘が彼氏とデートに行ってしまった~~~!!!

ってな感じでいつ帰ってくるかもうそわそわ状態・・・奥様に・・・落ち着きなさいって言われたほどでした。。。www

そして・・・・帰ってきた瞬間・・・・買うことを決めました。。。

試乗から帰ってきたお客様も買うことを考えてたらしく・・・あと数分決断が遅かったらこの130iは私のもとには来ていなかったでしょう。。。。運命の出会いを感じます。。。

 

そして先日我が家にやってきました。。。。

130-2.JPG 

BMW 130i Msports 06モデル 

走行距離10,000km弱、内装は新品同様です。。。このモデルをこの価格で乗れるなんてめったにあることじゃありません。。。

それでも・・・・私にはパワー的にも価格的にも超オーバースペックですけどね!!!汗

130-3.JPG 

頑張って乗っていこうと思います。。。 

 

あ・・・・もちろんあれも出来ますよ!!!!wwww

130-4.JPG 

タマ切れ。。。wwww

130-5.JPG 

 

ところで車とタイトルが変わりましたが、ブログの内容はたいして変わりませんからね!!!wwww

 

車の内容をお伝えするのが変わるくらいかな???? 

 

ということでこれからも当ブログ「BMW130iでいきま~~す。。。」をよろしくお願いいたします。。。

 

では。。。。

 

追記

携帯で記事いじってたら途中から消えちゃった・・・・汗。。。。

ということで急遽書き直しました。。。。何回か見られてる方・・・・内容が変わってるかもしれません。。。ご了承ください。。。 

 


nice!(23)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 52

Yuka

タイトルが変わっててびっくり!して飛んで?きました。
乗り換えされたんですね~。運命的な出会いだったみたいで…(^v^)
でも赤いGolfのイメージが定着してるのでなんだか不思議な感覚です(爆)。
新しい車との思い出もきっとたくさんできるでしょね!
いつか本物見れる日を楽しみにしてます~♪
ていうか、Makorinさんとは飲みでしか会ったことないから、
Golf見れなかった…ことに今気づきました(汗)。見たかった~。
by Yuka (2008-08-04 23:09) 

38410415

もしかして・・・タマ切れできなければ買い替えなかった?・・・
なんて事はないですね 笑。

by 38410415 (2008-08-04 23:12) 

RADA

にやにやしている会長の顔が目に浮かびます(笑)
やっぱカッコいいなー130i。
私もお金あったらなぁ・・・ってそう簡単に買えませんが・・・。

燃費も10km位は行くみたいですね!
原油高の昨今、回しすぎにご注意です♪

by RADA (2008-08-04 23:43) 

Akisan

Makorinさん
納車おめでとうございます!
あちこちに意味深なコメントを残していたので、
「多分買ったよね」とバレてましたよ(笑)

130i、ベビーギャングですよね。
CLUBMANを買う前にE90も検討していて、
その時に130iも試乗したんですが、危うく買ってしまうところでした。そのぐらい楽しそうなクルマでした。

私は残念ながらBMWを降りてしまいましたが、
次はまたBMWに戻りたいと思っています。
是非私の分もシルキーシックスを堪能して下さい。
あと、一度BMWに乗ってしまうと、次の代替が大変ですよ(笑)
これ以上のクルマは中々見つからないので・・・
by Akisan (2008-08-04 23:50) 

beatnik

あぁ、本当に130iにしたんだ。
じゃあ、本当に試乗させてくれるのかなぁ?
覚悟は良いですかぁみたいな事言ってたよね???

中古だけど、10000km ってのは、なかなかお目にかかれないかも。130i 自体少ないしね。楽しんでねw
by beatnik (2008-08-04 23:51) 

TAK

うぉ~キタ!
来ましたね~
やっぱりヤラレちゃったクチでしたね。
買っちゃったものは仕方ないのでトコトン、楽しんで
みてください。
BMWは10000km越えた辺りからエンジンのアタリが
つくそうなので、一番オイシイ状態で乗り換えできた
のかも知れませんね。
by TAK (2008-08-05 00:10) 

おかけん

遂にですね!
ある意味、最強の選択だと思います。
大いに楽しんで下さいませ。

1シリーズ、正直ちょっとオーディオが不便ですね。社外品を付けようと思っても、純正をトランク等に移設して残さないと、コンピューターでエラーが出るそうです。

けれど、そんなことはまったく関係ないくらい走りを楽しむクルマだと思います。
今後の記事に、大いに期待です。(笑)
by おかけん (2008-08-05 00:54) 

matsu

おぉ~!すごいすごい!おめでとうございます!

アプルーブドは対象がその1台だけだから、縁の深さを感じちゃいますよね。

>そして何気にお店に向うと・・・・
>「おい!!!お前を待ってたんだぜ!!!」
>と言うように130iは店にいました。。。
分かるな~、その気持ち(笑)
しかも他の人に連れ去られちゃいそうになっちゃったりしたらもう・・・
ものすごく速いですよね、これ。うらやましいです~。
いつか是非実車を拝見させてください!
by matsu (2008-08-05 01:57) 

Ten

130iご購入、おめでとう御座います!!
乗っちゃうとやっぱり虜になってしますんですね~
運命の出会い、大事ですよね。
タイミングを逃さない。これも大事ですw
レポート、楽しみにしております (^o^)
by Ten (2008-08-05 06:39) 

りまめ

納車おめでとうございます。
06モデルということはりまめKangooと同級生ですね。
これからは車検も同じ年ということでどちらが負けて先に乗り換えるか、
サバイバル競争の始まりですねぇ(笑)

BMWはアウディでいうフリーウェイみたいなのがあるんですか?
登録から3年間はオイル交換やブレーキパットが無料いうシステム。
もしあるとしたらあと1年は使えるんですよね???
by りまめ (2008-08-05 10:16) 

Max

納車おめでとうございます♪

試乗してからの眠れぬ?日々。
そして「最愛の娘が彼氏とデートに行ってしまった~~~!!!」って感じ。

いや~、運命を感じずにはいられませんね~(^^)

これからは、ゴルフとは違った、駆け抜ける歓びを満喫してくださいね♪

で、お披露目は!?
by Max (2008-08-05 10:51) 

mitsu

やっぱり「青」はまだ目に慣れませんね~~
(慣れました??)
あっという間の展開でしたが、何はともあれ納車おめでとうございます!
BMW様だと…「喫茶VW」には入店しづらくなっちゃいましたね~(笑)
by mitsu (2008-08-05 11:38) 

ヒャク

「最愛の娘が彼氏とデートに行ってしまった~~~!!!」ってのが笑えました。
これで「娘はどこにもやらんっ!」となったらさらにGoodですね。(つまりは売るのも不可。・・・だけど逆に不良になって父から離れていくかも・・・)

TAMAgireを見て・・・あ、イカフライが食べたくなってきた(笑)。
by ヒャク (2008-08-05 11:48) 

ま。

おー、紹介記事ですね。
>ネットで売れてしまったかどうか確認していました。。。
この気持ちは判るなぁ。ワタシも前のタイプRは中古だったので。。。
「売れちゃってたらどうしよう。。。」って思いながらハンコ押しに行った記憶があります。
しかし今年はblogでのお付き合いのある方々は乗り換えラッシュですねぇ。
Z42台、1.3.5シリーズが1台ずつ、ミニクラブマン1台・・・。全部BMWですね。(笑)
Makorinさんでトドメでしょうかね。あ、06だとウチのも同い年ですね♪
タマ切れnice! よかったですねぇ。BMWにパーキングランプ機能ついてて。(笑)

by ま。 (2008-08-05 12:08) 

enmiho

ワイルドなお顔とキュートなオシリのニクいヤツですね~♪
ちょっと控えめだけど特徴的な、タマ切れもぐー♪
by enmiho (2008-08-05 20:24) 

ccq

ワタシを煽る時は直線だけにしてください(笑)
by ccq (2008-08-05 20:51) 

ゆうこ

お~、130iですか!!。
元E87乗りとしては懐かしいこの目♪。

116iから乗り換えた私はZ4(2.5)でも大感激だったのですが、130iは更にスゴイんでしょうね~。
Makorinさん号が後ろから来たら、すぐに道を譲ることにします((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
by ゆうこ (2008-08-05 21:26) 

corrado

実は私も良いなぁ〜
と思っていました。
130はMTもあるんですよねぇ♪
by corrado (2008-08-05 22:01) 

ミズリン

納車おめでとうございます。
前のゴルフにはお目にかかることがないままでしたので、
今回のお車には是非お目にかかりたいデス。
今度乗せてねー。
by ミズリン (2008-08-06 08:31) 

Makorin(^_^)v

yukaさん。。。。
そうそう運命的な出会い・・・・何か協力にひきつけるものがありまして・・・www

赤ですか・・・・私・・・今までに5台ほど車に乗りましたが・・・3台が赤!!wwwwそりゃ~自分のなかでもイメージできますよね!!!www

本物ですか????いつでも見せますよ~~!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:26) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
もしかしたら・・・・タマ切れできなかったら選択基準に入らなかったかも・・・マジで。。。w

by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:27) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。

はっきり言いますが・・・・ニヤニヤしてます。。。。wwwww。。。運転するともっとニヤニヤです。。。wwww
高いかどうかって????確かに私には価格的にちょ~オーバースペックですけど・・・なんとかキープします。。。汗

まわしすぎですか???今は奥様の買い物車として使ってますので・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:29) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
ありがとうございます。。。
>「多分買ったよね」とバレてましたよ(笑)
いや・・・・あまり買うつもりはありませんでした・・・・コイツと出会う前までは・・・・wwww・・・ただ・・・BMWを運転してみたかっただけです。。。www

>130i、ベビーギャングですよね。
マジでやばいっす・・・・自由自在のハンドリング、爆発的な加速・・・ついついやる気が出すぎます。。。www

>一度BMWに乗ってしまうと、次の代替が大変ですよ(笑)
これ・・・・今から悩んでますが・・・・どうしよ・・・大汗


by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:34) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
そうなんです・・・・本当にこれにしました。。。一度乗ったらアウトです!!!

試乗はOKですよ!!!30歳以上なら(←保険の関係上・・・)
但し・・・・1ヵ月後くらいにbeatnikさんの愛車が変わっても知りませんからね!!!!wwww

by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:36) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。
はい・・・・ヤラレマシタ・・・汗
あんなの乗ったら一撃ですよ!!!イチゲキ。。。。奥様からは・・・「一目惚れなんだから仕方ない」って言われてますが・・・wwww

>買っちゃったものは仕方ないのでトコトン、楽しんで
そそそそそうですよね!!!どんな形であれ買っちゃったもんは仕方ないので楽しみます。。。wwww

確かに車としては美味しい時期に入るんでしょうね!!!免許書は気をつけよ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:40) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。
ありがとうございます。。。

本当にこの車は私を待ってたんだと信じてます。。。中古車はタイミングが命・・・そしてなにか感じるものがあったら何とかしないとね!!!

是非ご覧になってください!!!但し・・・覚悟が必要です。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:43) 

りまめ

>これ・・・・今から悩んでますが・・・・どうしよ・・・大汗
ワタシがaudiからVWに戻れなくなった症状とよく似ていますね~爆
by りまめ (2008-08-06 12:45) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
>ある意味、最強の選択だと思います。
ありがとうございます。。。価格、スペック・・・どれをとっても私にはオーバースペックですけど・・・・いい選択だったと思います。。。

オーディオの変更はしません。。。結構いい音するもんで・・・

思いっきり楽しませていただきます。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:46) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
ありがとうございます。。。
>乗っちゃうとやっぱり虜になってしますんですね~
特にこの車はやばいです・・・こんな虜になったのは初めてです。。。しかも・・・とってもお得感のある価格・・・グラグラですよ。。。

今後のレポートは・・・・どんなこと知りたいですか????www
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:48) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
ありがとうございます。。。
そうなんです・・・・乗りかえてから1年後に車検なんです。。。まぁ・・・そんなこと気にしてませんが・・・wwww

>これからは車検も同じ年ということでどちらが負けて先に乗り換えるか
もう乗りかえられません・・・・無理だよ~~・・・・それよりAudiのなにかいいやつ見つけてるんですか???wwww

>BMWはアウディでいうフリーウェイみたいなのがあるんですか?
あったような気が・・・よくわからないけど・・・でもね・・・オイル交換は20000km指定だし・・・私の走行距離からするとあまり関係ない???www
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:52) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。

>試乗してからの眠れぬ?日々。
うん・・・・眠れなかった・・・wwww・・・っていうか仕事以外なにやってもコイツのこと考えてました。。。とっても重症でしたよ。。。wwww

これからはおっしゃるとおりに楽しみますよ!!!

お披露目????そのうち考えます。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:56) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ありがとうございます。。。
色にはまだ慣れません・・・wwwwwww・・・帰ると駐車場に違和感が・・・wwwww

>BMW様だと…「喫茶VW」には入店しづらくなっちゃいましたね~(笑)
いや・・・・そんなことないよ!!!wwwww。。。但し・・・VWの車に戻れるかどうかは・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 12:58) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
>「最愛の娘が彼氏とデートに行ってしまった~~~!!!」ってのが笑えました。
そんなこと言われても・・・・契約までの一週間は本当に落ち着きませんでした。。。wwwもう離さないよ!!!!wwww


by Makorin(^_^)v (2008-08-06 19:59) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
>この気持ちは判るなぁ。ワタシも前のタイプRは中古だったので。。。
わかっていただけます????wwww。。。仕事以外は本当に手につかなかった。。。本読んでもぜんぜん情報入ってこないし・・・

>Z42台、1.3.5シリーズが1台ずつ、ミニクラブマン1台・・・。全部BMWですね。(笑)
ほんとうに信じられない勢いです・・・・ここのグループ景気に確実に貢献してますよね!!!!wwwwま。さんも逝っちゃいましょうか!!!wwww


by Makorin(^_^)v (2008-08-06 20:02) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ワイルドな顔?????激しい顔ってことかな???中身も激しいけど・・・www
お尻は・・・・音でかいです。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 20:04) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。
はい・・・・直線だけにしましょうか・・・wwww。。。でも多分負けません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 20:06) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。。
>元E87乗りとしては懐かしいこの目♪。
懐かしいでしょ????wwwwそうくると思いました。。。。www

>116iから乗り換えた私はZ4(2.5)でも大感激だったのですが、130iは更にスゴイんでしょうね~。
確かにすごい・・・・Golfの2lでもマーチ一台ぶんのエクストラパワーを手に入れたわけですからね。。。そりゃ~~~~・・・・

でも譲らなくていいですからね!!!音はすごいけど・・・おとなしくします。。。wwww


by Makorin(^_^)v (2008-08-06 21:43) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
MTもありますよ!!!!運転席に座ってシフトノブ操作しましたが・・・・素晴らしかったです。。。いかがですかね???www
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 21:46) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
ありがとうございます。。。是非ぜひ旦那様とご一緒に見てください。。。車好きならはまります。。。wwww

ただ・・・・乗り心地はとっても刺激的ですけどね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 21:47) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
>ワタシがaudiからVWに戻れなくなった症状とよく似ていますね~爆
あははは・・・・マジで悩んじゃいます。。。でもまだまだ先の話ですからね!!!www


by Makorin(^_^)v (2008-08-06 21:50) 

〇滝

やや出遅れていますが、納車おめでとうございます。
昨年の6月富士で竹岡圭さんの先導のもと、試乗したのはまさしくこのクルマです。
皆さんにお会いした頃はこのクルマが一番気になっていましたが、試乗して私には不要と思ってしまったクルマです。
今では買い替える機会すら失ってしまいましたが…。

今後のクルマ生活がより今まで以上に充実されること間違いないと思います、いつか見せてくださいね。
by 〇滝 (2008-08-07 15:42) 

さと

遅ればせながらカッコいいですね!

高〇山でニアミスしてたかもですね〜(^.^)
黒いG4wagon見かけませんでしたか?
by さと (2008-08-07 20:29) 

ぎずも

ありゃりゃ・・。
しばらく観ないと、変化しまくりですね。
完全に出遅れました。
乗り換えオメデトウございます!

・・って、もう新記事二つUPされてますが(笑)
相変わらず何事も行動の早い会長で頼もしいですね♪
by ぎずも (2008-08-07 22:17) 

yoshi

男は度胸!なんでもやってみるのさ!
by yoshi (2008-08-07 23:55) 

Makorin(^_^)v

○滝さん。。。
ありがとうございます。。。そしてご結婚おめでとうございます。。。

>試乗したのはまさしくこのクルマです。
えっ????乗ったの????楽しかったでしょ???wwww
でも・・・ここまでのパワーはオーバースペックですよね。。。でも・・・私はあのフィーリングを手に入れたかったのです。。。

これから楽しみますよ~~~~!!!

by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:22) 

Makorin(^_^)v

ぎずもさん。。。
ああああありがとうございます!!!!
わたしも展開がめちゃくちゃ速くって・・・・今回は判断も非常に悩みました・・・汗

まだまだこの車の記事はアップし続けます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:24) 

Makorin(^_^)v

Yoshi大先生!!!
度胸は・・・・大先生にはかないません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:25) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。
ありがとうございます。。。

えっ????ここにいたんですか????私は最後の祈祷(16時)だったのですが・・・

ところでよく高尾山ってわかりましたね・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:26) 

daik@tokyo

こんにちは〜完全に出遅れました(笑)

130iのお仲間が増えて,こんなに嬉しいことはありません^^
色も同じ,ル・マン・ブルーですね。
MC前後の関係でリヤコンビランプだけ別意匠ですが,あとはホイール(17インチ)までまったく一緒です^^

以前の試乗記からすると,ATモデルでしょうか。私は昨年秋の納車から14,000kmほどになりましたが,いまだにMTに上手に乗れません^^;

とくに日本の道路事情では,ATの方が速い場面が多いですよね。いずれ機会があればATのシフトアップ/ダウンのマナーを参考にしたいな,と思ってます(よろしく〜^^)

ところで,乗り心地の硬さには慣れましたか?

先日伊豆で松任谷正隆さん(130iオーナー)とお話ししたときも130iの足の硬さの話で盛りあがり,タイヤかな〜ショックかな〜と二人で尽きない話をしていました^^;
by daik@tokyo (2008-08-09 09:25) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
ありがとうございます~~~~。。。。

試乗したらついつい・・・どうしても欲しくって。。。wwww

ところでこの色って希少なんですか???わたしにはよくわかりませんが・・・wwww
私の車はどうもマイナーチェンジ前みたいですね。。。でも・・・めちゃくちゃ楽しいです。。。wwww
モデルはATです・・・奥様の買い物車にもなりますし・・・でもでもこりゃ買い物車にはもったいないですな・・・wwww

まだ納車されて1週間・・・私が乗ったのはたった数時間・・・・乗り心地の硬さには・・・・慣れません。。。wwww。。。。でも以前のってたアストラにちょっと毛がはえたもんかな。。。www

この硬さは・・・タイヤとショック両方かな???どちらかというとサスのような気が・・・まぁ我慢できないほどでもないので良しとしましょう!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-09 18:16) 

kenken

会長殿が130に惚れ込んでおられるのはわかりますが、、、奥様は今回の買い替えについて、どのようなご意見なのでしょうか???
買い替えには大賛成されているのでしょうか?
by kenken (2008-08-24 15:51) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
別になにも言いませんでした・・・月々の支払額が変わらなければいいって感じで・・・w
Golfは楽しかったけど壊れまくりましたからね・・・懲りたみたいです。。。w

基本的に満足して乗ってるみたいです。。。ただ・・・・ガソリンメーターの下がり方にちょっとビビってますが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0