SSブログ

ドカーンと行きます。。。その1 [Photo]

なんとなく車の記事で盛り上がってますが・・・・車の記事は追ってお話しするとして・・・・

先週の土曜日に毎年恒例のところに行ってきましたよ!!!

花火1-1.JPG

青梅駅と言えば・・・・

第60回青梅納涼花火大会!!!

17:30に会場入りし場所取り・・・・2時間待ち続けて始まりました。。。。ケバブ食いながらビール飲んでましたけど・・・・wwww 

今年のコンセプトは“なんとなく動きのある写真を撮りたい”・・・・・です。。。。よくわからないけど・・・汗

まぁ・・・うまい下手は別にして花火を楽しんでいただけると嬉しいです。。。 

 

 

花火1-2.JPG 

今年はリモートスイッチを使ってのBulb撮影を多用。。。。まぁいいのかどうかわかりませんが・・・・

花火1-3.JPG 

花火1-4.JPG 

       花火1-5.JPG 

花火1-6.JPG 

        花火1-7.JPG 

花火1-8.JPG 

 

花火1-9.JPG 

 

う~んどんなことしても花火撮影は難しいですね!!! 

でもでもまだまだ続くからね!!!! 

では。。。 

 


タグ:花火
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 12

Ten

花火、十分綺麗です~(◎o◎)
夜間撮影がまだまだ不慣れなので練習しないと (^_^;)

レポートの内容は・・・
ATの操作性とレスポンス良く自分の意思に反応するのか?
ですかね。。。

この辺がかなり知りたいポイントです (^o^)
by Ten (2008-08-06 23:01) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
夜景撮影はまず三脚とリモートスイッチかな????これだけあればなんとかいけます。。。。

ATの操作性は・・・・Golfとアップダウンが逆なので戸惑いました。。。wwww
レスポンスは・・・・これからじっくり観察します。。。ただ・・・エンジンを若干回すセッティングみたいです。。。この辺ももうちょっと観察してみますね!!!それと・・・・130iのMTのフィーリングは多分素晴らしいとおもいますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 23:13) 

おかけん

おっとー、素晴らしいじゃないですか!!!!
ブラックの背景から写真が飛び出した途端、まるで動画のように花火が見えました。
しばし夏気分を味わえました。

どうやったら、こんな良い写真が撮れるのだろう・・・。
何度見ても、本当にいいですねぇ。
何回もスクロールして見ちゃいました。(笑)
by おかけん (2008-08-06 23:56) 

暇なフォトグラファー

絞り変えて撮ってみましたか?
by 暇なフォトグラファー (2008-08-07 01:38) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ありがとうございます!!!よろこんでいただけてありがたいです。。。

この写真は・・・三脚とリモートコントロール使ってるだけです。。。レンズは今回ちょっと失敗しましたが・・・基本は三脚です。。。

まだ・・・あと2回やりますので是非ご覧下さい!!!w

by Makorin(^_^)v (2008-08-07 12:45) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
絞りは色々いじりましたが・・・個人的にこのへんかもうちょっと絞った当たりかと思いまして・・・・
次の記事に出てくる一発目の写真は思いっきり絞ってやりましたけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-08-07 12:47) 

judyxxx

おぉx三脚とリモコンが使うと綺麗に撮れますね^^
そしてイイ色ですよね!

by judyxxx (2008-08-07 15:21) 

ミズリン

花火、いいですね〜
夏って感じです。
今年は行けなかったなぁ・・・花火大会。
今日本当は行くはずだったんだけど・・・涙
マコリンの花火でたくさん夏気分を味わいますので
ヨロシク!(って、何気にプレッシャー? 笑)
by ミズリン (2008-08-07 20:22) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。
ありがとうございます。。。花火撮影には必需品かもしれません。。。
色は・・・再現にとっても苦労しました。。。まぁ・・・ちょっと遊んだものもありますが。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:28) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
夏ですよ~~~花火ですよ!!!!

>マコリンの花火でたくさん夏気分を味わいますので
カキ氷食いながらでも、ビール飲みながらでも見てくださいね!!!wwww夏ですから。。。

えっ????プレッシャー???私がそんなもん感じると思うの????wwwwなんせB型ですからね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-08-08 12:30) 

enmiho

車買ってて忙しそうだったから行かなかったのかな~と思ってました。
ああ~いいな~花火、行きたいな~。勉強させてもらいます!
by enmiho (2008-08-08 20:57) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
いやいや・・・車買ってもブログが忙しくなるだけで全然暇です。。。wwww

ところで何を勉強するの?????wwwwここのブログで勉強できることは・・・大汗。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-09 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1