SSブログ

うどん・キャベツ・肉そして天ぷら [グルメ!?!]

出張とか外出とか・・・・・

せっかく出かけたんだからその地の名物食いたい!!!

と思うのは私だけでしょうか????

 

さてさてしょっちゅうお仕事に行きます河口湖・・・・

河口湖といえば富士吉田のうどん!!!

今回行きましたのは・・・・・

ひがしうら-1.JPG 

手打ちうどんひがしうら。。。

暖簾と看板がなかったらほとんど民家・・・・気がつきません。。。。富士吉田にはこんな感じのお店が沢山あります。。。ガイドブックとか駅で配られてる地図とか無いと全然気がつきません。。。汗

 

でもね・・・・

 

 

この辺のうどん屋さん何故かこういうところのほうが美味しかったりして!!!

まぁ・・・ハズレのばあいもありますが・・・・

場所は・・・・ 

ひがしうら

 

 

地元地図が無いと行き着けん!!!!大汗

奥ばったところにある上に何も目印ないんだもん・・・・大汗 

 

さて・・・・なんとか行き着き注文・・・・まつことしばし・・・・

 

ひがしうら-2.JPG 

肉天ぷらうどん(大) 650円

ちなみに・・・・これが一番高いメニューです。。。。

 

スープは独自の味噌味・・・・うまい。。。

富士吉田うどんの特徴のキャベツが入ります。。。そして何故かうどんに肉・・・これらは絶妙にいいんですよね!!! 

さてさてメインのうどん!!! 

この辺のうどんの特徴のすごいコシの麺は健在なり!!!!

とっても満足でした。。。

 

でもね・・・・お値段が手ごろでついつい大盛頼んでしまった私・・・・・

 

午後の仕事中はものすごい睡魔が・・・・汗

 

では。。。 

 

 


タグ:うどん
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

38410415

富士吉田うどん気になっています。こちらも良さそうですね~。

by 38410415 (2008-07-12 19:44) 

ま。

このうどんすっごい太いですねぇ。
いろいろ乗ってるしすごいボリューム・・・こりゃ確かに午後眠くなっちゃいますね。(笑)
by ま。 (2008-07-12 23:31) 

おかけん

おぉっと、美味しそうですね!
毎年3月と9月は河口湖に仕事で行っているのですが、今度の9月は別のところに行っていて、吉田うどん食べれません。
是非、会長オススメのお店に行こうと思っていたのに・・・。
残念。(涙)
by おかけん (2008-07-12 23:53) 

ヒャク

おおぅ、これは美味そうな肉うどん。
来週辺りに山梨突撃を予定しているので、お店が開いていれば寄ってみるかな?
by ヒャク (2008-07-14 17:49) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
富士吉田のうどんを食べるときはなるべく「手打ち」と書いてあるところをお勧めします。。。以前紹介した「むさし」というお店がお勧めですかね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:34) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
ここのうどんはま細い???wwwwもっと太いところありますからね!!!
本当に仕事になりません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:35) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
河口湖くらいならなんとなく行けますね???wwww
その次の機会には是非。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:36) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
山梨はねぇ・・・・特に吉田のうどんはあたりはずれ多いので以前紹介したところに行ってください!!!あそこは誰連れていっても好評ですよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:37) 

えんみほ

富士吉田のうどん、最近テレビなんかでも出てますよね~。
あのロールケーキみたいな麺が欲しい・・・。
by えんみほ (2008-07-17 11:52) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
確かに最近有名です。。。私が以前紹介したところもテレビに出てました。。。汗
ロールケーキって・・・あれですか???今度買って来ましょうか???
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:21) 

kenken

凄いボリュームですね。。。。
うどんも極太でお腹いっぱいになりそうです。。。
富士山方面にいったら是非食べてみたいですね。。。。


by kenken (2008-07-19 07:24) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
普通の頼んでもボリュームなかなかですけど・・・・wwww富士山でも河口湖方面ですよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-07-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。