SSブログ

スイッチ・・・・ [Photo]

夏がやってきます!!!

 

夏といえば花火の季節ですね!!!

 

エセ花火写真家の私・・・・1月に購入したEOS40Dのためにこんなもの購入しました!!!

 

 

スイッチ-1.JPG

リモートスイッチRS-80N3!!!

えっ・・・・あなたリモートスイッチ持ってなかったっけ???って????

KissデジX用のリモートスイッチは40Dには使えんのじゃ!!!汗

なんでもっと早く買いませんでしたの?????って????

コイツ・・・お値段4000円以上で私の小遣いじゃなかなか買えんのじゃ!!!大汗

高い・・・・・涙

 

スイッチ-2.JPG 

高いだけあってやけにしっかりしたスイッチですね。。。w

 

40Dにドッキング!!!

スイッチ-3.JPG

 

今年はこれでBulb撮影に挑戦します!!!

 

では。。。

 

 


タグ:カメラ
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 18

Baldhead1010

バルブが長すぎると、ノイズリダクションに時間がかかって、次のが撮れなくなるよ^^;
by Baldhead1010 (2008-07-13 10:23) 

RADA

おーこれで花火もばっちりですね~♪
星の写真もトライしてみては?
昔、ちょっとだけやってましたが面白いですよ~。
by RADA (2008-07-13 20:34) 

ミズリン

花火の写真、お待ちしていますよ!
マコリンはネタをたくさんもっていて羨ましいです〜(笑)
by ミズリン (2008-07-14 08:27) 

おかけん

夏の撮影準備、バッチリですね。
会長様は、何処の花火を撮影しに行かれる予定でしょうか?
ウチからは、ちょっと遠いですが西武園の花火が見えます。
夏は毎週末やっているので、少々うるさいですが・・・。
by おかけん (2008-07-14 10:40) 

mitsu

へー、キスデジとD40のは共有できないんですねー
メモメモ。。。(謎)

しかし会長…カメラにはまってますねー
たまにはGolfの記事も宜しくです。(笑)
by mitsu (2008-07-14 18:37) 

judyxxx

オォx!?
Newアイテムですね!!
花火画像楽しみにしてます^^
by judyxxx (2008-07-14 19:09) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん。。。
そうですねおっしゃるとおりですね!!!でもね・・・今回は長くて2秒くらいしかボタン押しません。。。wwwwこれくらいならなんとか・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:39) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
そうですね星の写真も・・・・・と言いたいところなのですが・・・夜はお酒飲んじゃうと・・・・やる気が・・・大汗。。。
これから楽しくなりそうです。。。
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:40) 

ま。

へースイッチ共通じゃないんですね~。メモは取りませんが・・・。(笑)
花火の写真楽しみにしてますよ~。

by ま。 (2008-07-14 21:41) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
ありがとうございます。。。。今年もやりますので楽しみにしていてくださいね!!!w

>マコリンはネタをたくさんもっていて羨ましいです〜(笑)
いや・・・・そうでもないです。。。汗。。。普段から無理矢理ネタひねりだしてますけど・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:42) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
今年も青梅に行きます!!!絶対に!!!
本当は伊勢崎とか行ってみたいんですけどね。。。

西武園か・・・・・毎週行ってれば多少失敗してもリベンジできますかね???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:45) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
そろそろ決まりましたか????wwwwwwまぁ・・・・あまり気にしなくてもいいですけどね!!!

レンズは重要ですけど・・・・

X2安くなってきたしいいですね!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:47) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
頑張っちゃいますよ!!!!楽しみにしておいてくださいね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:48) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうなんです。。。。残念ながら共通じゃないんです。。。。理由は不明ですが・・・・
花火・・・・ま。さんもご一緒にいかがですか???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-14 21:49) 

えんみほ

スイッチ共用じゃないんですね・・・メモ撮ろうかどうしようか・・・
もうすぐ花火の季節ですね~。
昭和記念公園がもうそろそろですよね~。行こうか、どうしようか・・・。
by えんみほ (2008-07-17 11:50) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
>スイッチ共用じゃないんですね・・・メモ撮ろうかどうしようか・・・
激しくメモ取ってください!!!!ってそろそろ代替ですか???wwww

昭和記念公園の花火って行ったことないんですよね・・・撮影ポイントちゃんとあるのかな???

by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:23) 

kenken

コレで花火の写真がキレイに撮れるわけですね。。。。
期待しております。。。

最近は、カメラとグルメの記事が多くなっておられますね。。。
GOLF関連の記事もお待ちしております。。。。
そういえば車検は終わられたんでしょうか?
by kenken (2008-07-19 07:28) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうなんです・・・これでどんな写真も・・・wwww

Golfの記事ですか????ネタがないんですよ。。。たぶん・・・Golfには手を加えないし・・・・
車検ですか????10月ですからまだですね・・・色々考えます。。。
by Makorin(^_^)v (2008-07-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0