SSブログ

GW旅行・・・・その3。。。。。。 [旅]

GWに行った旅行の報告・・・今回がいよいよ最後です。。。。最後は華やかに?????w

前回の記事で書きかけてやめたのこ橋・・・・

旅行3-8.JPG 

登ってみましたよ!!!wwww

登るって言ってもちゃ~んと階段ありますから・・・・・wwwww

登るとこんな景色が広がります。。。。 

 

 

旅行4-1.JPG

橋の上は現在遊歩道になっております。。。。

非常に気持ちいい橋です。。。。

ここからの景色は・・・・

旅行4-2.JPG 

う~んとっても綺麗ですね!!!!下に見えるのは碓氷峠です。。。

さて・・・

EOS40Dのライブビュー機能を使うとこんな画像が撮れます。。。。

旅行4-3.JPG 

えっ?????たいしたことないって・・・・・・

許してくだせ~ませ・・・・恐くってこれ以上は・・・・・汗

 

ここにはトンネルもありますよ!!!!

旅行4-4.JPG 

旅行4-5.JPG 

レンガはとっても歴史を感じます。。。。。 

これが明治時代に作られたなんてとっても信じられません。。。。

旅行4-6.JPG 

いいもの見せていただきました。。。。感動ですよ~~~。。。。

 

次に向いましたのはこんなところです。。。。

旅行4-7.JPG 

みさと芝桜公園

みなさんが書かれてる芝桜の記事見て一度見てみたかったんですよね~~~~。。。。

さて・・・EOS40Dに50mmの単焦点レンズをつけてのぞみます。。。。wwww

なんか中途半端な焦点距離になりますけど・・・・wwww

 

旅行4-8.JPG 

 

旅行4-9.JPG

なかなかきれいですねぇ!!!!

そう言えば芝桜って私の小さい頃はどこにでもあったような気がしますが・・・・・

 

旅行4-10.JPG 

 

旅行4-11.JPG 

とっても高原な気分になります~~~・・・・たいして高原じゃないけど・・・・wwww

 

さて最後に・・・・この公園を演出している役者たちの一部をアップ!!!

旅行4-12.JPG 

旅行4-13.JPG 

来年はもっと綺麗に咲くのかな???? 

 

さて・・・・連休の旅行記事もこれが最後・・・・・

 

そろそろ連休気分抜かなきゃ!!!!汗

 

では。。。。 

 

 


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 28

RADA

私も先日登りましたよ~!
相変わらず急な階段で・・・息切れしました(汗)
ここって横川の駅まで歩けるんでしたっけ?
by RADA (2008-05-11 23:22) 

38410415

私も昨年の11月に登りました!

芝桜は昨日天気良ければ本栖湖近くの富士芝桜祭行く予定でしたが中止しました。来年こそは何処かの芝桜を観に行こうと思います。

by 38410415 (2008-05-12 09:36) 

ミズリン

シバザクラ、実は大好きな花でして。
きれいじゃないですか〜。
はぁ〜、私もちょっと遠くへ行きたいなー。
by ミズリン (2008-05-12 11:49) 

えんみほ

いいな~♪最近整備されてから行ってない・・・orz レンガとか良い感じですね~。ライブビューの画像、怖さが伝わってきますよぉ、高い・・・。
箕郷の芝桜もいいですね~♪秩父ほど混んでなさそうだし・・・群馬って結構芝桜ポイントありますよね~。来年は・・・。来年こそ・・・。
by えんみほ (2008-05-12 15:59) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
えっ????登ったの???じゃぁアップされるんですね???wwww

ここの橋は正確には横川駅から歩けるって言ったほうがいいんですかね???www

by Makorin(^_^)v (2008-05-12 20:03) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
あ・・・38410415さんはなんとなくしょっちゅうここの橋の近く通りそうだから・・・www

芝桜って今年初めて見ましたが本当に綺麗なんですね。。。小さい頃には家の庭にたくさんあったのに・・・・

by Makorin(^_^)v (2008-05-12 20:05) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
きれいですよね!!!いままで芝桜がこんなに綺麗なんて思わなかったもんなぁ。。。。

私も遠くへ行きたい・・・
by Makorin(^_^)v (2008-05-12 20:06) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
いいですよ!!!この橋・・・・スキーのついでにいかがですか????
ライブビューはもっと攻められそうでしたけど・・・マジで怖かったのでやめました。。。www

群馬県は、太田、高崎、その他と芝桜のポイントがたくさんあります。。。ツーリング行く????wwww来年になるけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-05-12 20:09) 

corrado

ともかくキレイな写真に目を奪われました!
実は群馬県の太田市在住ですが、
芝桜はどこにあるのやら分かりません・・・

by corrado (2008-05-12 22:00) 

kagaan

いい景色にいい温泉、美味しい食事、それにお好きな写真
いい連休を過ごされましたねーー。
復帰が大変なのがよくわかります。

私は連休中は混雑を避けて、近間の花巡りをしておりました。
毎日が連休なもので現役さん達の連休が終わってから
少し遠出をしようと思ってます。
by kagaan (2008-05-12 23:56) 

judyxxx

50mm単焦点もイイ感じですね~!
ボケ具合がとてもnice!ですね^^
自分も今50mm買おうかと悩んでます…
by judyxxx (2008-05-13 09:27) 

jamaica

すげえ橋ですねー
高~い場所私もダメー!
でも景色いいですねー。
トンネルの中の写真、人が居るように見えますが。。。(笑)
写真奇麗っす!
by jamaica (2008-05-13 17:47) 

じょー

ども、碓氷峠のアスファルト一粒一粒を知り尽くしたドリチ… 
違う(汗) ドリキンこと 土屋じょーですww

アタスも40Dなんですが、ライヴビュー機能は未だ使ったことなくて。。。
勉強になります♪
50mm自分も持っていたのに、知人に貸したら帰ってきません
Mo…Makorinさんからも 一言言ってやってください!!! ww

by じょー (2008-05-14 00:43) 

Baldhead1010

高いところはこわいよぅ^^
by Baldhead1010 (2008-05-14 08:18) 

Max

トンネル、いい雰囲気ですね~。
次回は是非真夜中に・・・(^^;)

芝桜のキレイな公園って、いろいろあるのですね~。
by Max (2008-05-14 14:19) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
キレイな写真なんて・・・照れるなぁ。。。。wwww

そうそう群馬県って芝桜ポイントけっこうあるみたいですね!!!
実は私も太田の芝桜見ようと思ったのですが・・・場所がわかりませんでした。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:26) 

Makorin(^_^)v

kagaanさん。。。。
いや~本当にやっと復帰ができたって感じですかね。。。wwww私・・・エンジンかかるのが遅いもんで・・・wwww

これからお出かけですね!!!!いい記事のアップ楽しみにしてますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:28) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。
ありがとうございます。。。
この単焦点レンズ選んだのは・・・安かったから・・・爆・・・・それと・・・この値段で開放値f1.8ですから・・・・
でも単焦点って楽しいですね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:30) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
先日は東京にいらっしゃるのに出席できなくて申し訳ありませんでした。。。

すごい橋でしょ???これが明治時代に作られたものですからね。。。

トンネルの中の人は・・・手前にいるのはお化けじゃないっすよ~~~爆


by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:33) 

Makorin(^_^)v

じょ~さん。。。
ド○チン・・・・ドリキンじょ~さん。。。。ここの峠を知り尽くしてるなんてすごいですね!!!!wwwww

40Dのライブビュー機能は・・・・ちょっと惜しいです。。。面白い写真撮れるのだが・・・少々使いにくい。。。汗
そうですよね????じょ~さん復活前に50mmレンズ紹介してましたよね????
本当に・・・・誰じゃい!!!!もってったのは!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:36) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん。。。
どうですか???高さ伝わりましたか????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:36) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
このトンネルに真夜中ですか?????
そりゃ・・・・コラボの皆さんで行くしかないでしょう!!!!wwwww

来年は芝桜もうちょっとたくさん見ようかな???
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 19:38) 

ccq

夜に行くべし。
by ccq (2008-05-14 21:14) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。。
夜は・・・・走り屋さんとかまだいるのかな????巻き込まれたりして・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:54) 

kenken

橋の上は水が流れているのかと思いきや、遊歩道になってるんですね。
高所恐怖症の人には絶対NGですね。
トンネルは涼しくて気持ち良さそうですね。。。橋の中にあるんでしょうか?




by kenken (2008-05-16 22:46) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
橋の上は・・・・水はないです。。。wwww
トンネルの中は涼しいのですが・・・・湿気はありますよ!!!w
結局暑く感じるんですけど・・・
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:10) 

りまめ

50mmレンズの画像。後半の画像はなんだかジオラマみたいに見えますね。
mitsuさん!明るいレンズっていいですよ。(爆)
by りまめ (2008-05-17 11:49) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
ははは・・・・さすがに見る所がちがいますね!!!wwww
実は・・・・

このときなに撮ってるんだか半分くらいわからなくなりました。。。汗

えっ????
mitsuさんに明るいレンズすすめてるんですか????
確かにいいですよ!!!もう一本明るいの追加しましたけど・・・謎。。。
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。