SSブログ

GW旅行・・・・その2。。。。 [旅]

GWが終わってしばらく経ちましたが・・・・・

私はなかなか復帰ができませ~ん。。。www

いよいよ5月病かな?????wwww

 

さて・・・・今回は前回の記事のGW旅行の続きです。。。。

あさ・・・宿を出発してまず最初に向ったのはこんなところです。。。。。

旅行3-1.JPG 

はぁ・・・・・この写真じゃわかりませんね・・・・wwwww

じゃじゃじゃもう一枚・・・・・

 

 

旅行3-2.JPG

そそり立つ溶岩の塊たち・・・・・

ここは鬼押出し園です。。。

 

旅行3-3.JPG 

ここは本当に浅間山のふもとです。。。。

浅間山はご存知のとおり現在でも小噴火を繰り返している活火山です。。。

ということで・・・・ここ鬼押出し園にも簡単な避難所がありましたが・・・・

実際に噴火したときは確実に無理ですな・・・・汗

 

さて・・・・遊歩道を進みます。。。

旅行3-4.JPG 

こんなに岩がそそりたってるところは見たことがありませんね。。。。 

 

旅行3-5.JPG 

なんか雲が近い・・・wwww

もちろん高原ですから紫外線がメチャクチャ強いです!!!汗

これからの次期行かれることをお考えの方は日焼け対策などしてったほうがいいかもしれません。。。。ちなみに私は鼻の頭の皮剥けましたけど・・・・wwww

 

次に向いましたのは・・・・

旅行3-6.JPG 

旅行3-7.JPG 

軽井沢にあります白糸の滝。。。。

とっても涼しいところでした。。。。

それと・・・・デジイチカメラマンがすご~くたくさんいらっしゃいましたよ!!!!wwwwみなさん本当に真剣勝負してましたけど・・・・わたしは・・・・汗

だから写真うまくならないのかな????wwww

 

さて・・・・この辺で昼食の時間です。。。 

でもね場所的にちょうど軽井沢・・・・・

軽井沢の休日はめちゃくちゃ混んでますからね!!!大汗

短気な私が耐えられるわけありませんね。。。www

ということで軽井沢市街地からちょっと外れた

お好み焼き 榊

に行ってみました。。。。(すみません・・・・画像ないのでリンクしてください。。。汗)

ここのお店お好み焼きは焼いて出してきてくれます。。。。

お好み焼きはフワフワしてすごくうまいよ~~~!!!!

こんなにお好み焼きが美味しいと思ったのは初めてですね。。。。

 

昼食終了後碓氷峠旧道を

Audi A4

で下ります。。。。(←今回の旅行もAudi A4で行きました。。。。)

エンジンがえらく前の方にある車ですからね。。。。コーナリングは独特です。。。。

えらく前方にあるエンジンがまるで振り子になってるかのような感じですね。。。面白いです。。。www

新型はどうなってるんだろう????

 

それと・・・・この車・・・・

遅い車に追いつくとその車がスッと道をあけてくれるんですけど・・・・

私のGolf5ではこんなことありませんけど・・・・wwww

 

さてさて・・・・

碓氷峠といえばこれでしょう!!!!

旅行3-8.JPG 

めがね橋 

何回かここを通ったことありますがいつもスルーしてました。。。。今回は初めて 立ち寄ってみました。。。。

 

    旅行3-9.JPG

見上げるとすげ~でかいです~~~!!!!

これが明治時代に作られたものとはまったく想像ができません。。。。

 

ところでこの橋・・・・横に階段があって登れるんですね。。。。

 

ということで登ってみましたよ!!!

 

次回に続く・・・・w 

 

では。。。。 

 

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

じょー

昔よく 高速代ケチって一般道でスノボーに行ってたのですが
その時碓氷峠をよく利用しました  が!
こんな豪快なブリッジがあったなんて!!! 知らなかったー(;´Д`)
歴史を感じさせる立派なハッシーですなぁ~♪
by じょー (2008-05-11 00:09) 

えんみほ

鬼押出しに白糸の滝、軽井沢ですね~。浅間山とかちょっと噴火したら火山灰こっちにも飛んできますからね~。すごいですよね~。
結婚する前ぐらいのころはよくドライブでこの橋の横を通って行ったんですよ~。懐かしい。あのころ写真撮っていればな~。
by えんみほ (2008-05-11 08:12) 

NO NAME

>車がスッと道をあけてくれるんですけど
audiは見た目にも速そうにみえるんですかね~。。。
私のGOLF5場合、あまり速そうに見えないのか、
逆に後ろからあおられたりすることもあります。。。

by NO NAME (2008-05-11 12:01) 

Makorin(^_^)v

じょ~さん。。。
えっ?????この橋に気がつかないなんて・・・・
そりゃ~水分と土屋圭一ばりに攻め込んでたってことですね????wwww
行く機会があったら是非登ってみてくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-11 21:48) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そうです・・・・軽井沢です~~~。。。。。でも軽井沢の渋滞だけはいただけませんね!!!wwww

そうですね・・・・この峠は昔はみんなよく通ったみたいですね。。。
私も何回か通りましたが写真はありませんねぇ。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-05-11 21:50) 

Makorin(^_^)v

NO.NAMEさん。。。
Audiはなんか恐く見えるんですかね????黒いし・・・・wwwww

私の場合GOLFであおられることありませんね。。。。あおられたらそれ以上のスピードでカットびますし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-11 21:52) 

corrado

ゴルフの赤はアオられますねぇ・・・w
ゴルフ4のABTもどきに乗っていた頃は
ぺったんこの車高でスモークが貼ってあったので
誰も近寄りませんでしたが・・・

高速で接近された時は良く見ないと、覆面なんですよね(汗)
気をつけないとやられますよねぇ〜〜
ちなみにベンツは誰も近寄らないので運転しやすいです。
by corrado (2008-05-12 22:06) 

judyxxx

どの画像も素晴らしいのですが
上から五番目の画像 好きです^^
by judyxxx (2008-05-13 09:43) 

Makorin(^_^)v

corrradoさん。。。
赤いGolfでもあおられることはあまりありませんが・・・・高速の追い越し車線を堂々と走ってる軽自動車も譲ってくれません・・・・汗

思いっきり追いつかれたときは危険なので譲ります。。。www

ベンツは・・・・ははは・・・

by Makorin(^_^)v (2008-05-14 12:51) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
5番目の写真私もお気に入りです。。。wwww
ありがとうございます。。。。

こういう写真の撮り方だけはわかってきた気がします。。。
by Makorin(^_^)v (2008-05-14 12:53) 

りまめ

白糸の滝。。。ここはわたし嫌な思い出が・・・
当時の愛機・ティアラを思いっきり地面にたたき付けてしまいまして・・
あやうく水没させてしまうところでしたが、ギリギリセーフ。
でもカメラはオシャカ・・フィルムはなんとか救出できましたけど。。。
Makorinさんも気をつけましょう。
by りまめ (2008-05-17 11:54) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
ドシテ・・・・・そんなにたたきつけるようなことを・・・・・汗
私はそんなこと無かったですけど・・・・wwww

人が多すぎて撮影どころじゃなかったです~~~~
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。