SSブログ

GW旅行・・・・その1。。。 [旅]

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね・・・涙・・・・いい思い出たくさん作れましたか????

私は、5月2日から奥様の実家に行き、5月3日から嬬恋村まで旅行に行きました。。。その時に様子をちょっと書いてみましょう!!!

旅は・・・

景色、風呂、メシ

これらが私にとっちゃ重要ですが・・・・そんな旅行だったような気がします。。。w 

 

さて・・・5月2日9:00AM出発です。。。最初に寄ったのはこちら・・・

旅行1-1.JPG 

ここは群馬県桐生市にあります龍真寺ボタン園です。。。

お庭がきちんと手入れされてて綺麗でしたよ!!!ちょっとその時に撮影したボタンを・・・・

 

 

旅行1-2.JPG

ちょっと変わりだねも・・・・

旅行1-3.JPG 

とっても綺麗で感動的でした。。。

写真はたくさん撮ったのですが・・・ここでは載せきれません。。。後日裏ブログにアップしときますね!!!w

 

次に車を2時間ほど進めます。。。ちょうどお昼・・・こんなところに寄ってみましたよ!!!!

旅行1-4.JPG 

吾妻路 

ちなみに、車で走っててちょっとオサレな蕎麦屋さんがあったので立ち寄ってみただけです。。。w

頼んだのは・・・・

旅行1-5.JPG 

鴨汁付き盛りそば 

お値段ちょっとお高目で1300円くらいだったかな????まぁ・・・そば粉をお店でひいてるのでこんなもんですかね???

お出汁は・・・

旅行1-6.JPG 

一口いただくと・・・・

これが感動的な美味しさです~~~!!!

色々なダシが絶妙にバランスしてます。。。

 

お蕎麦は

旅行1-7.JPG 

ちょっと白い感じですね。。。

さて・・・食してみます・・・・

えっ????

あれっ?????

すごくうまいよ~~~~!!!

つけ汁とそばの香りがすごくいいんです!!!そばもちょうど良いゆであがり・・・

思わずそば一枚追加しちゃいました!!!wwww

 

たいして期待もしていなかったのですが・・・

本当に感動的です。。。個人的にはいままで食ったそばのなかでNo.1かも・・・

 

次に向かったのはとある牧場

旅行1-8.JPG 

たいした物はなかったのですが景色だけは良かったですね。。。

 

次に途中にあった杉・・・・

旅行1-9.JPG 

お寺の入り口にあったのですが推定樹齢300年以上らしいです。。。

この写真では大きさが良くわからないので・・・・・ちょっと高台から・・・・

旅行1-10.JPG 

わかりますぅ????大きさ・・・

なかなか立派なもの見せていただきました。。。。

ちなみにこの場所では・・・・

旅行1-11.JPG 

桜の花が満開でしたけど・・・www

寒いんでしょうねぇ。。。。

 

そんなところを見ながら宿に到着。。。。宿は・・・

旅行1-12.JPG 

山田温泉旅館

ここの旅館すごいです。。。。まず・・・・

旅行1-13.JPG 

Welcome drink

写真のカップはくっついていて離れませ~ん・・・汗

飲み方がわからずスタッフのお方に聞いちゃいました。。。www

飲み方は口の低くなってるほうから静かに飲む・・・・両方をどうにかして混ぜるというやり方ではないとのことです。。。wwww

実行すると不思議と片方ずつ飲めるんだなぁ・・・・

 

次に・・・・風呂・・・・

旅行1-14.JPG 

上の写真はお部屋に付いてた風呂です。。。源泉かけ流し・・・にごってるのは源泉だからとのことです。。。

そして・・・・

旅行1-15.JPG 

釜風呂。。。

深くはなく上げ底になってました。。。。wwww

どちらもちょ~気持ちよかったです~!!!!

 

さて・・・・風呂入るとお食事ですね。。。

旅行1-16.JPG旅行1-17.JPG 

旅行1-18.JPG旅行1-19.JPG 

旅行1-20.JPG旅行1-21.JPG 

旅行1-22.JPG 

どの料理も美味しかった~~~。。。。

実は・・・・

写真の料理すべてじゃないんです~~~!!!汗

酔っ払ってたもんで写真取り忘れたもの少々・・・wwww

ちょっと料理が多すぎる感じもしますが・・・・美味しかったので食い尽くしました。。。www

 

あ~メタボが・・・・進む・・・・

でもね・・・・

楽しい旅にメタボなんか考えてられっか~~~!!!w

 

ということで次の日に続く。。。。

 

では。。。 

 

 


タグ:温泉
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

暇なフォトグラファー

旨そうなもの てんこ盛りですね~  うらやましい
by 暇なフォトグラファー (2008-05-08 02:37) 

Baldhead1010

年が行くと、食が小さくなって困ります・・・食いたいのに・・。
by Baldhead1010 (2008-05-08 06:24) 

whitered

始めまして。ここの牡丹は、野趣あふれていますね。すずしい木陰に植えてあるから、生き生きとしていますね。旅館の方も良かったみたいですね。
by whitered (2008-05-08 06:28) 

ヒャク

うわぁぁぁぁ、群馬いきてぇぇぇ!!!
・・・という感じの美味いもん揃いのネタ放出ですね。
続きが気になります(笑)。

めたぼ?、なにそれ???
by ヒャク (2008-05-08 11:54) 

Max

お蕎麦美味しそうですね~。
蕎麦好きな娘が喜びそう(^^)
こんど行ってみま~す♪
by Max (2008-05-08 15:03) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
確かにてんこもりですけど・・・ちょっと多すぎました。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-08 20:49) 

Makorin(^_^)v

Beldhead1010さん。。。
私は量はまだ大丈夫かもしれませんが、脂っこいものが・・・ぜんぜんダメになりました。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-05-08 20:50) 

Makorin(^_^)v

whiterdさん。。。
はじめまして!!!いらっしゃいませ~~~。。。
ぼたんなかなかいいですよね!!!本当にきれいでしたよ!!!
手入れが行き届いているとほんとうに引き立ちますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-08 20:53) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
群馬ですか????
何もないっすよ~~~~爆
でも続きを楽しみにしててね!!!!wwww

メタボ・・・・・本当にどういう意味なんでしょうね????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-08 20:55) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
そうですねぇ・・・ここのおそば食べたら他のところは・・・・食べられない・・・かも・・・www
えっ????本当に行くんですか????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-08 20:57) 

Ten

しっかり楽しんでますね~(^o^)
美味しい料理に温泉、行きたいな~
by Ten (2008-05-08 21:09) 

mitsu

ん~メタボ~~!!(爆)
by mitsu (2008-05-08 21:14) 

RADA

会長も旅行に行かれていたんですね~

蕎麦、そんなに美味しかったんですか!
じゃあちょっくら行ってきますかね・・・。

個人的に杉の木を見上げた写真が面白くていいです(笑)
左下の観音様が・・・
by RADA (2008-05-08 23:32) 

jamaica

おひさです。
わーいいですねー。
さて、私は釜風呂で、出た出汁に興味あり(笑)
いい旅にいい写真ですねー
by jamaica (2008-05-09 18:45) 

kenken

満開の桜をもう一度見れるなんて得した気分ですね。!

料理もたくさん出てきてうまそうです。
やっぱり疲れをとるには温泉宿にかぎりますね。

私は京都に行ってきたんですが、シティホテルだと何となく疲れがとれた気がしないんですよね。。
by kenken (2008-05-10 00:02) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
も~1週間くらい温泉宿で暮らしたい・・・・まだまだ休み足りないです~~~。。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 10:32) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
うるさいですよ~~~~・・・・汗
こんなときにメタボ気にしてられません!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 10:33) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
お蕎麦屋さん・・・・是非行っちゃってください・・・・下道で・・・wwwww
でも本当にうまかったんですよね!!!

杉の木の写真・・・ありゃ苦労して取りました。。。道路に寝そべって・・・・wwww。。。あんなに苦労してもゴーストの入り方が気に入らない・・・涙
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 10:36) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
いらっしゃい!!!
ちなみに・・・・釜風呂・・・わたしのダシでまくってますよ~~~~!!!
うまいかどうか不明。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 10:37) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
桜は・・・・まさか連休中に見られると思いませんでした・・・しかも本州ですからね。。。

京都に行かれたのですか????
でも京都は建物・景色を楽しむところですから・・・ホテルとかはちょっと仕方ないかもなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-05-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。