SSブログ

ナンバーの水アカ・・・・ [golf5]

洗車した後ってとっても気持ちいいですよね!!!アタリマエデスケド・・・

 

でもね・・・個人的にいくら洗車しても気になるところがあるんですよね。。。

ナンバー-1.JPG 

それは・・・・ナンバープレートの水アカ・・・・

どうしよ・・・・汗

 

 

ナンバー-2.JPG

ナンバー-3.JPG 

写真ではちょっと見難いかもしれませんけど・・・・ 

そりゃボディーはコーティングしたり、水アカ落としかけたりできますけど・・・

ナンバープレートってどうしたらいいんだぁ?????

水アカ落としのワックスとかもありますけど・・・・

ナンバーの段差にカスが詰まって余計に醜いじゃん!!!

ってなことになりますよね。。。。

 

そんなときTenさんの記事を読んでひらめきました!!!!wwww

 

台所で使ったりする水だけをつけて磨くスポンジで磨けば、段差にワックスのカスも溜まらず水アカ落しができるのではないかと・・・・

 

ということで早速準備・・・・wwww

ナンバー-4.JPG 

きらきらスポンジ!!!

さらにもう一つ・・・・

ナンバー-5.JPG 

ゴールドグリッターを水で希釈した液!!!!

この液体でスポンジを湿らせて磨けば・・・・水アカ落しとワックスがけが同時に・・・・wwwww

 

では・・・・希釈液でスポンジを湿らせ磨く・・・・・

 

ん?????

 

結構気合が必要じゃん!!!!汗

 

でもね・・・・根気よくやれば・・・・・

ナンバー-6.JPG 

結構綺麗になりますよ!!!

 

でもね・・・・気合入れすぎますと・・・・・

ナンバー-7.JPG 

滴る液が緑色っぽくなるんですけど~~~!!!wwww

ナンバープレートの緑色の部分確実に削ってますな・・・・www

ついでに白い部分も削っているとは思いますが・・・・・wwww

 

ちなみに・・・・こんな感じになりますので・・・・個人的にボディーへのご使用はお勧めできません。。。

ナンバープレートへのご使用は・・・チャレンジャーのお方の責任で・・・・www 

 

私はナンバープレートくらいならと個人的に思っておりますが・・・・

 

では。。。 

 


タグ:洗車
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

Max

バイクに乗っていたころ、ヘルメット用ワックス?クリーナー?で、ナンバーを拭いていたような記憶が・・・?

今はボディーシャンプーのみで、水垢は放置プレーです(^^;)
by Max (2008-05-14 14:25) 

ま。

ナンバーちゃんと磨いたんですか?偉いな~。ワタシはカーシャンプーでざっと洗っておしまいデス。ナンバーは「お役所から借りてるもの」だと思ってるので汚れてても気にしないことにしてます。(汗)
>ナンバープレートの緑色の部分確実に削ってますな・・・・www
あー時々みますねぇ。文字の緑が薄くなっちゃってるクルマ。
一生懸命磨くとああなっちゃうんでしょうか?(汗)

by ま。 (2008-05-14 18:49) 

Ten

読んでいて、それは!!っと思いましたが予想通りの結果でしたね (^_^;)
塗装面にはやっぱりそうなるんですね。
オーリーとかなら削る事もないかも知れません。
酵素系の洗剤とかもいいかも。
軽4のナンバープレートでは試したくないな~。。。
by Ten (2008-05-14 23:12) 

RADA

ナンバー・・・コンパウンドでキレイにしようとしたら、
色が薄くなったのでやめました(汗)
どうせ飛び石でへこんだりしてますし、
汚れは気にしないことにしましたよ・・・。
by RADA (2008-05-14 23:19) 

mitsu

ワタクシは放置してますね~

↑皆さんと同じく、1度コンパウンドでフキフキしたら…
いや~な予感がしたので。。。(汗汗)
by mitsu (2008-05-15 11:05) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
ヘルメットのクリーナーですか????そんなものがあるんですね???

でも結局放置プレイってことですね????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:45) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
私は今回初めて磨きました。。。www

>「お役所から借りてるもの」だと思ってるので汚れてても気にしないことにしてます。(汗)
つまり放置プレイってことで良いですね?????wwww

結局ナンバープレートはそのままがいいのかな???


by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:48) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
はははははは・・・・私も予想はしてたんですが・・・wwww
でもナンバーなら少しくらい塗装がどうなっても・・・www

オーリーねぇ・・・・それもいいかもしれませんね!!!
塩素系洗剤・・・・協力カビキラーとかですかね???www
by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:50) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
コンパウンドですか????それは・・・結果がわかってたので今回はやりませんでした。。。

>汚れは気にしないことにしましたよ・・・。
私も気にしてなかったんですが・・・・RADAさんも放置プレイなんですね!!!!wwwwwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:52) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。

>ワタクシは放置してますね~
やっぱり放置プレイですか?????wwww

コンパウンドは・・・・ちょっと・・・・汗
オーリーに挑戦しませんか????


by Makorin(^_^)v (2008-05-15 12:53) 

ヒャク

うちの場合は水洗車した時、後からボディへプレクサスを吹き付けるんですが、その時にナンバープレートにも一緒に吹き付けて拭き上げてますね。
特に問題なく使えてるみたいだし、プレクサス自身が汚れ取りの機能も持っているので重宝してます。(保護もされるし)
ゴーグリよりは汚れは取れる、と思います。
by ヒャク (2008-05-15 17:05) 

corrado

Makorinさん、
こんばんは、
私は一応自動車屋なのでプロですが、
あまり、ナンバーをこすると塗装が剥げてしまいますよ(汗)
ナンバーはボディーと違いクリアー塗装がしていないからです。
ここは中性洗剤で洗って、
ゴールドグリッターをかけて拭き取るだけにしたほうが、
無難かと・・・
by corrado (2008-05-15 21:25) 

じょー

わぁお~~ グリーンのルーシー(汁)が~~~
ウチのハマーH2wでやったら、きっとブラックのルーシーが出るんだろうなぁ~ もしくわイエロウwwwww

洗車って、気にし始めると永遠と終わらないッスw

by じょー (2008-05-16 13:08) 

kenken

私も放置しています。
高速道路でついた虫の死骸がいい味出しちゃってます。。
by kenken (2008-05-16 22:49) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
プレクサス・・・・・いいんですけど・・・・研磨剤入ってるし・・・・コーティング車にはあまりお勧めできません・・・・したがって私も・・・・
興味はすごくあるんですけどね。。。。

by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:12) 

Makorin(^_^)v

corradさん。。。。
そうですね・・・・ナンバーの塗装って結構弱そうですね。。。。まさかあんなに弱いとは・・・・汗
でも・・・・・汚れは気になります・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:14) 

Makorin(^_^)v

じょーさん。。。
はははははは・・・・黒のルーシー・・・・ちょっと恐いですね・・・・イエローなら目立たないけど・・・・是非チャレンジしてください!!!爆

洗車は・・・・ほんとうに終わらん・・・・土曜日も朝から・・・・メンドクサイ
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:16) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん!!!!
放置プレイですね!!!!
ここは・・・・ちょっとチャレンジしてみては・・・・ちょっとくらい緑の汁が出ても平気ですよ・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:17) 

りまめ

ナンバーって新車のうちはきれいですけど、だんだんと汚れがこびりついてしまうんですよね・・・
カングーはどうなっているかな。チェックしてみよう。
ボディーのガラスコートしたときにナンバーもガラスコートしてくれると良いのだが・・
ゴールドグリッター買いに行ったら売り切れでした。
りまめは使うなということなのでしょうか・・
by りまめ (2008-05-17 11:45) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
わたし・・・・いままでナンバーの汚れなんか気にしたことなかったんですけど・・・・Golfになってから何故か気になります。。。

ゴールドグリッターは・・・・
形が変わってるかの知れないので注意して見てくださいね!!!w




by Makorin(^_^)v (2008-05-17 16:25) 

XXAR2

バイクだとチェーンOILや2stOILが飛んで真っ黒...なんて事も...orz
なんで、チョコチョコパーツクリーナーなんかでゴシゴシしてましたが、
車のナンバープレートはフツーに洗車用スポンジでゴシゴシ程度でしたねぇ~
by XXAR2 (2008-06-08 18:32) 

Makorin(^_^)v

XXAR2さん。。。。
大変ご無沙汰しております。。。。
確かに2ストだと・・・・オイルでべたべたになりそうですね。。。多分オイル系はこのスポンジじゃ無理なんだろうなぁ・・・ってあまりお勧めしませんが・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2008-06-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0