SSブログ

さくら・・・素敵に満開ですⅡ・・・ [Photo]

えっ???なんで「素敵に満開ですⅡ」なんだって????

それは・・・・ここで書いた記事の続きだからなんだなぁ・・・w

お読みでない方是非リンクして見てくださいね!!!!

 

さて・・・上のリンク先で紹介したさくらまだまだありました。。。

さくら2-1.JPG 

小さな川の両側から延びる桜の木本当にきれいです~~~。。。

ここから先はデジイチのレンズを50mm f1.8につけ変えて逝きましたよ~~~。。。やっぱ花の写真はボケがないとねぇ・・・って勝手な思い込みだが・・・w 

 

実は屋外でのレンズ交換は初めて・・・・ちょっとドキドキしちゃいましたけどね。。。www。。。風の少ないタイミングを狙って交換しました。。。wwww

 

さくら2-2.JPG 

桜の花・・・まだ咲いたばかりなのかとってもフレッシュです~~~。。。。 

 

  さくら2-3.JPG 

ここの場所はこんなに綺麗な桜が咲いてるんですけど、人はそんなに多くないんですよ!!!!結構穴場かもしれません。。。

 

さくら2-4.JPG 

地面に落ちてる桜の花・・・これは鳥たちのいたずらです。。。どうも蜜を吸うときに落とすみたいです。。。

もろんこの頭上では鳥たちが蜜を吸うのに夢中になってましたよ!!!

 

みなさん花見の時は「バードミサイル」は十分注意してね!!!爆

 

 

そして歩き続けるとこんな風景も・・・・・

  さくら2-5.JPG 

本当に綺麗だよ~~~~。。。。 

 

ここの桜まだまだ続くんですけど・・・残念ながら雨が降ってきちゃったので退散しました。。。。

 

おまけ・・・・・

さくら2-6.JPG 

桜の花の下でひっそり咲いてましたよ!!!

 

まだまだ桜もちそうですね・・・・次のところいけるかな???? 

 

では。。。 

 

 


タグ:さくら
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 24

nini

お見事ですね!!!
毎年不思議な気分にしてくれる さくらですね*
水路にさくさくらは絵になります。

東京のさくらと田舎のさくらって違うのかな?
なんだか幹が黒くってさくらの花の色が引き立ってますよね!!!
こちらは幹が茶色というか・・・???
ット毎年思っている私でありまする。。。
by nini (2008-04-02 13:19) 

RADA

桜もきれいですが、最後の写真の花もいいですね~
何の花だか名前が出てきませんが・・・。

バードミサイル、うん○・・・
関西に詳しい人がいましたっけ。えーっと・・・
by RADA (2008-04-02 22:48) 

Ten

上からゆっくり桜を眺められるのがいいですね!!
バードミサイル、気を付けよう。。。
by Ten (2008-04-02 23:26) 

ま。

おー。キレイだぁ。。。って見てたらやっぱりタダじゃ終わらないんですね。
バードミサイルって。。。(汗)
by ま。 (2008-04-03 00:15) 

おかけん

景色も写真も綺麗ですね!
私のカメラと腕では、とてもここまでは・・・(汗)。

バードミサイル←コレ商標登録されておいたほうが(爆)。
by おかけん (2008-04-03 22:59) 

beatnik

レンズは 50mm マクロ使いました? 標準ではここまでならないですよね?
by beatnik (2008-04-04 13:32) 

ミズリン

うぉー!
きれいじゃないですか〜〜〜!!!
熊本城の桜もすごくきれいでしたが、満開じゃなくて7分咲きくらいだったんですよねー。
満開も見たかったなー。
by ミズリン (2008-04-04 17:41) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。
ここの桜は私もびっくりするくらい綺麗でした。。。
幹の色は・・・コントラストの関係じゃないかな?明日確認してみましょうね~!(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:16) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
最後の写真の花・・・ピンクのなかにひっそりと咲いていてとても綺麗でした。。。ほかにも写真撮ってる人たくさんいましたよ!

関西の人ってオデリンだよねぇ???(爆)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:31) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
そう言えば桜って上からあまりみませんねぇ・・・雑誌の写真くらい???
バードミサイル・・・まぁ滅多にないと思いますが・・・当たったら運が良いってことで・・・(爆)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:36) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
大丈夫だって・・・そんなに確率高くないし・・・汗
でも、可能性0じゃないからね!!!(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:38) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
ありがとうございます~!ここの桜本当に綺麗だったもんで皆さんに見ていただけてありがたいです~!

バードミサイルは・・・残念ながら学生時代から使ってました・・・(爆)・・・学生時代からアホだったんだなぁ・・・
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:46) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。
ははは・・・でもねできちゃうんだなぁ・・・(笑)
マクロレンズ買う金ないし・・・
ピントの最短距離40センチくらいで換算で80ミリですからねぇ・・・なんとなくできちゃうんじゃないですかね・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 19:55) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
確かに綺麗ですけどじょ~お~さまにはおよびませぬ・・・(笑)

熊本も満開だったら綺麗だったんでしょうね~!

あ・・・ブツは楽しみにしてますよ!(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-04-04 20:00) 

CARRERA

お昼に簡単な、花見してきました~♪
ハナニラも咲き誇ってますね!
by CARRERA (2008-04-04 20:25) 

えんみほ

EF50 F1.8ですね~♪ やっぱり桜はいいですね~♪
地面に落ちた花の写真が好みです♪
by えんみほ (2008-04-04 21:05) 

odyssea

誰が「人間バードミサイル」なんじゃ。。。

↑ 上のほうで仰ってますけど、最後の写真は「ハナニラ」ですよ。
ウチに1株植わってて今ちょうど咲いてるんで、たぶん間違いないです。
by odyssea (2008-04-04 21:53) 

kenken

一枚目の写真、すごく迫力がありあますね。
花が迫ってくるようです。。。
会長殿は、場所とりをして、花見はされたんでしょうか?


バードミサイルも怖いですが、うちの近所では
桜が散った後、しばらくすると毛虫ミサイルが発生します。。。
(うちの近所だけでしょうか?)


by kenken (2008-04-05 10:17) 

Makorin(^_^)v

CARREARさん。。。
いまはどこでもいいさくら見れますから・・・きれいだったでしょ???
ハナニラっていうんですか・・・・・ふむふむありがとうございます。。。
by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:31) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
さくらの写真まだまだ続くかも・・・・・wwwww
さくらの花が落ちてるやつですね・・・・あれ・・・結構難しい写真でした。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:33) 

Makorin(^_^)v

人間う●こミサイルのオデさん。。。。

へぇ・・・・ハナニラ・・・・でも前に正解出てるようですし・・・・wwwww
きれいでとってもいい花ですね。。。。

by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:35) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
一枚目の写真の場所はたまたま見つけました。。。。他にも写真家が沢山いましたよ!!!!
花見の場所取りはしませんねぇ・・・・基本的に混んでるようなところに行きませんから・・・wwww・・・・空いてるところでも十分楽しめます。。。

毛虫か・・・・これからの季節はそこが問題ですな・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:39) 

beatnik

あっ、聞き方悪かったですね。40Dのキットレンズではないですよね? って意味で聞きました。EF50 F1.8 はマクロレンズとは謳っていませんが、マクロとしても十分な性能かと。
by beatnik (2008-04-07 01:08) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。
そういうことですか・・・・
確かにレンズキットのレンズではできませんね。。。F値4.5ですから・・・

ちなみにこの50mmレンズ・・・・マウントが全部樹脂製です・・・ケズレがちょっと心配ですね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-04-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。