SSブログ

やっと交換したよ~~~。。。。 [golf5]

すっと遅れておりました~~~。。。。。って何が????

スタットレスタイヤから夏タイヤに交換するのが・・・・汗

今回は12月初旬に早々と交換し、いつもなら3月中旬には夏タイヤに戻すのですが、ハプニングがあったりで遅れてました。。。。

いま使ってるスタットレスタイヤ・・・3シーズン目に突入し、雪道のグリップは確実に落ちてるし来年は交換かな???

 

さて・・・ジャッキアップされるわがGolf

タイヤ-1.JPG 

タイヤサイズよく見ながら次にお進みくださいね!!!wwww

 

ちなみにここのタイヤ屋さんMakorin一族専属なようなものなので料金は毎回・・・・円で交換です。。。ww

 

タイヤ-2.JPG 

ジャッキアップの機械さえあれば自分でやってもいいんですけどね。。。。w

ちなみにタイヤの保存先は前の家に見える家の元牛小屋に保存です。。。。wwww(ちなみに本家で、もともと酪農家だったもんで・・・・)もちろん保管料も無料。。。。www

 

さて交換されたわがGolf5

タイヤ-3.JPG 

インチアップ効果バッチリだ!!!!www

ちなみに念のために言っておきますが・・・・

 

私のGolf5はGTIじゃなくってGLIですからね!!!爆

 

間違えないだろうけど・・・お間違えのないように・・・wwwww 

 

ちなみにこのあと桜撮影に行きましたよ!!! 

尚、 先日書きました桜の風景は・・・・デジイチで撮影し直して・・・・

まずはMakorin非公式ブログで公開予定!!!

 

いまから2時間後くらいかな???w 

 

では。。。。 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 12

ま。

んー純正17組むとぱっと見GTIですよね。イメージカラーの赤だし。(笑)
65扁平のスタッドレスから組み替えると乗り心地固くないですか???

タイヤ交換が激安なのはフツーに羨ましいデス。こういう面倒は自分で見てますし。。。(ジャッキもってるからですけど)
by ま。 (2008-04-01 22:30) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
でしょ????ぱっとみは・・・・wwwww・・・黒いモールが非常に怪しいですけどね。。。。wwww
乗り心地は意外といけてます。。。このタイヤいがいと転がり抵抗が少ないみたいで快適ですよ!!!安全道路ではいけませんが・・・汗

タイヤ交換は激安というより・・・タダですけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-01 22:46) 

Ten

走りの準備もOKですね!!
インチアップホイール、いいな~

非公式ブログ、見に行かなきゃ (◎o◎)
by Ten (2008-04-01 22:46) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
スタットレス+インチアップですからね!!!そりゃ走りは激変です。。。www

非公式ブログよろしくね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-01 22:51) 

RADA

インチアップにノーマルタイア、激変ですよね~走り。
これで遠出も安心ですね~(笑)
by RADA (2008-04-02 00:23) 

みみくり

あぁ~~~♪イィ♡ カッコイィです(≧∇≦)b
今冬そちらでは、スタッドレスが重宝したのでは??
毎年ちゃんと履きかえ。。。見習わなくては!!

by みみくり (2008-04-02 10:14) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
本当に激変です。。。wwww。。。土曜日は走っちゃいますよ~~~。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-02 12:43) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
あああああああああありがとう!!!!
そうですねスタットレスは役に立ちましたね。。。でも・・・・こちらのほうでは道路にはほとんど積もりませんけどね。。。

履き替えは・・・・・・・ただでやってくれるし・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-02 12:44) 

えんみほ

お~、かっちょよくなりましたね~♪
スタッドレス、明日交換の予定・・・旦那がやるんだけどね(爆)
by えんみほ (2008-04-04 21:08) 

kenken

私は年中サマータイヤです。ちょっと危険ですが。。。。

以前、会長殿がGTIのタイヤに交換されたとき、
シフトショックがなくなったとの記事がありましたが、
今回もシフトショックに変化はありましたでしょうか?

ちなみに、会長殿のGOLFは正式にはGLiですが、GLIの書かれているのはGLi+GTIという意味なんでしょうか???
by kenken (2008-04-05 10:12) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
ちゃんと交換できましたか????wwww旦那さんがやるのなら大丈夫か・・・・www

by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:27) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。

シフトショックはですね・・・やはり小さく感じます。。。。ただ・・・・やはり乗り心地が若干硬くなりますので内装がビビってますけど・・・・www

GLIとか・・・・・あまり意識してなかったんですけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0