SSブログ

春の夕方散歩・・・・・ [Photo]

さて・・・・今回のブログは初めての試みします!!!

“Makorin非公式ブログ”とコラボします!!!汗

(↑リンクできます。。。。) 

なにするかは・・・・最後のほうにちょこっと書こうかな???? 

先週の土曜日東京都でも桜の開花宣言がされました。。。私の家の周りはどうだったかというと・・・・

結果はわかってたんですけど夕方確認するために散歩に出ました。。。。 結果は全然咲いてません。。。www

 

仕方ないので近所を夕方散歩しました。。。。

散歩1-1.JPG 

夕方の散歩といえば・・・・カメラ持ってたら行くのはここでじゃぁ!!!! 

 

 

散歩1-2.JPG 

イトーヨーカドー・・・・・爆

だって・・・・以前も書きましたけど・・・・・

ここの屋上から見る夕焼けの景色なかなかいいんだもん。。。 

ただ・・・・フェンスが目線の高さ以上あるんですよね。。。デジイチのファインダー覗きながら撮るにはちとつらい。。。(ーー;) 

 

この前はあるところからある程度よじ登りファインダーを覗きながら撮影しましたが・・・・やっぱり危険ですからね!!!(警備員さんにも注意されちゃったし・・・・汗)

今回は新たに使えるようになりましたEOS40Dのライブビュー機能を駆使し、半分万歳の格好で撮影しましたよ!!!www

 

散歩1-3.JPG 

下の方に映りこんでるのがフェンスです。。。コイツが邪魔くさいんだ。。。。これもライブビューで撮ったのだが・・・・

 

ということでフェンスの柱の分部にカメラを乗せ、ライブビューで撮影!!!!

 

散歩1-4.JPG 

今回は雲が多かったですねぇ・・・・・きれいな夕日になるのかな????

 

散歩1-6.JPG 

散歩1-8.JPG 

雲が多かったんですがなかなかきれいな夕焼けでしたよ!!!! 

 

撮影してると・・・・・・・

散歩1-10.JPG 

       ・・・・・・・あっ・・・・・・・・ 

 

つづく・・・・・・

 


 

さて・・・・今回の写真の数々EOS40D+RAWで撮影しております。。。

パソコン上でピクチャースタイルをいじってたら面白い画像が出来ましたよ!!!

個人的にはそっちのほうが気に入ってたりして・・・・・

 

その画像を

Makorin非公式ブログ”に載せました!!!

 

是非ここからリンクしてくださいね!!! 

 

では。。。。 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

えんみほ

イトヨ屋上写真ですね~♪
ライブビューあるだけで、上にも持ち上げて撮れるんですね~。いいな~。
飛行機雲、良いですね♪
by えんみほ (2008-03-24 21:37) 

ミズリン

最近、ここ、写真ブログみたいになってきているような・・・。
まりモッコリブログから変貌しつつありますなぁ(爆)

しかし、こんなにきれいに夕焼けがみられる所があるとは。
きれいですねぇ。
冬と違って寒さに凍えることもなさそうだし。
最近忙しくて、こういうものの美しさに気がつく時間もない私。
少し余裕が欲しいなぁ。
by ミズリン (2008-03-24 21:43) 

RADA

飛行機雲、きれいですねぇ。
私は28ミリなので、とてもじゃないですがこんなに寄れません・・・。

すっかり会長も風景写真家ですね~♪
by RADA (2008-03-24 23:23) 

judyxxx

フムフム
こちらはこちらでまたイイ感じの画像ですね^^

by judyxxx (2008-03-25 09:09) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ライブビューいいです・・・・ほんとに便利・・・・角度が変わるともっといいですね。。。
飛行機雲・・・・この後変化します。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-25 12:27) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
>写真ブログみたいになってきているような・・・。
車ネタないし・・・・汗・・・・もっこりも小遣い足りないし・・・・写真はちょっと努力すればネタできるし・・・wwww

夕方にスーパーとかの屋上に行ってみて下さい!!!!きっときれいな世界が広がってますよ!!!


by Makorin(^_^)v (2008-03-25 12:30) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
何とかすれば撮れるんじゃないですかね????多分焦点距離そんなにいってないと思いますが・・・・あとでデータ見ます。。。

風景写真っていいですよ!!!きれいな景色は残しておきたいです。。。
これからチャレンジしたいのは・・・・古い電車とか・・・鳥かな???www
by Makorin(^_^)v (2008-03-25 12:33) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
ありがとうございます。。。って裏バージョンから先に見ちゃいました???www

ところでおめでとうございますなんですよね????
by Makorin(^_^)v (2008-03-25 12:34) 

kenken

イトーヨーカドーの屋上からこんな山々がみえるんですね。。東京でも。
by kenken (2008-03-28 23:03) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
はいは~い・・・・東京でも見えますよ~~~・・・・私の住んでるところは田舎ですからね。。。wwwwwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。