SSブログ

帰ってきましたよ~~~!!!! [golf5]

代車生活を送っていた私ですが・・・・

昨日Golf5が我が家に戻ってきました!!!!

golf-1.JPG 

代車のイストから乗り換えてまず最初に思ったことは・・・・・

車に対する安心感が全然違う。。。。

です。。。。Golf独特な包まれ感や、正確なハンドリング、乗り心地、シート・・・・どれも改めて良さを感じました。。。

燃費はイストの1500ccエンジンとCVTの組み合わせには勝てないのかもしれませんが・・・・・

 

さて・・・・皆さん気にされたら私のGOLFの入院原因なんですが・・・・・

 

 

golf-2.JPG 

あちゃ~~~ってな感じです・・・・・・汗

ぶつかっちゃったのは原チャリ君だけど、ぶつかったときにスピードはそんなに出てなかったみたいなので原チャリ君のお兄さんも怪我がなくって本当に良かったです。

それと原チャリのお兄さんも任意保険にしっかり入ってたので何のトラブルもなくスムーズに話が進みましたよ!!!原付にもしっかり任意保険入りましょうね!!!私のGolfですら修理代+代車費用で20万円以上かかってますからね!!!これがもしベンツとかだったら・・・・・汗

まぁ何はともあれ安全運転ですけどね。。。。 

 

帰ってきたGolf5は・・・・・・

golf-3.JPG 

しっかり直ってるようです。。。。 

でもね・・・・まだバンパー分部にペイントシーラントはされてません・・・・・

塗装の完全乾燥および完全硬化に3週間くらいかかるそうなので作業はそれからです。。。。

 

あ~んまだスタットレスのままだよ~~~・・・・・来週には交換しないと・・・・・

 

では。。。。。 

 

 


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 22

Baldhead1010

いいなぁ・・。

私のは平成9年物・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-23 16:25) 

RADA

無事に戻ってきたようでよかったですねぇ♪
うちのはまた来週ドッグ入り・・・今年何度目だろう???
by RADA (2008-03-23 20:02) 

corrado

直って良かったですね!
イストの1500ccですか・・・
コイツはタダのヴィッツの高級仕様なので
走りやシートをあれこれ言う程のものでは無いですね。
走らせると1300ccとあまり加速が変わらないし・・・。
ネッツによると1500はさっぱり売れなかったそうです。
保険は大事です。
相手の原チャリもケガが無くて良かったですね。
by corrado (2008-03-23 20:38) 

mitsu

第一報をいただいた時はビックリしましたが…
無事直ってよかったですね!

>私のGolfですら修理代+代車費用で20万円以上かかってますからね!!!
気をつけよっと。。。(汗汗)
by mitsu (2008-03-23 21:51) 

Ten

大きな接触ではないようでなによりです。
これから陽気な季節になるので居眠り運転とかならないように
気をつけたいですね (^_^;)
by Ten (2008-03-23 22:24) 

おかけん

こういうことだったのですね(汗)。
しかし、相手の方も怪我がなくて本当に良かったです。
そかも任意保険にまで入っていたとは幸運です。
この手の事故は、コチラに非がなくても相手が小さな乗り物だと微妙ですよね。

私も前車で信号無視のおじいちゃんにチャリで突っ込まれたことがあります。押しボタン信号でしたが、ボタンも押さず完全無視だったんですね。
幸い相手にも怪我はなくチャリも無事でしたが、私の車だけボディー後方にキズを負いました。当時は車両保険に入ってなかったので泣き寝入りでしたよ(涙)。
今はバッチリ、完全防備ですが安全運転には気をつけま~す。
by おかけん (2008-03-23 22:27) 

TATU

実は私も今、代車生活です。
代車はNISSANNのMARCH。
やはりステアリングもアクセルも軽く、シートもサポート感がなくて心許ない乗り心地。
ちなみに代車生活の原因は自爆事故でしたが^^;(縁石とガードレールに熱烈なキスをしてしまったです)
by TATU (2008-03-24 09:58) 

judyxxx

ありゃりゃ…
でも綺麗に治ってよかったですね^^
by judyxxx (2008-03-24 10:42) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん。。。

新しければ良いってもんじゃないし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:33) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
なんとか無事です。。。。
え?????今年何回目なの????wwwwってGOLFって一体何回入庫させるんでしょうねぇ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:35) 

Makorin(^_^)v

corradさん。。。
確かにビッツの・・・・・でもあのでかさですからね・・・・あれこれと求めたくなります。。。。www
はぁ・・・・1500はそんなに売れなかったんですか・・・・だからレンタカーに採用されてるのかな???レンタカーならそんなに文句言う人もいないからねぇ・・・

by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:37) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
まぁたいしたことなかったもんでメール送る余裕もあったんですけどね・・・wwww

20万円気をつけてくださいよ!!!自分でぶつけても高いですからね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:38) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
ありがとうございます。。。。
居眠りですか・・・・そうですね・・・・温かいし花粉症の薬なんか飲んでしまったときには・・・運転しないほうが良いです。。。ww
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:40) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
そうなんです。。。こういうことなんです。。。
本当に相手も私たちもたいしたことなくって良かったです。。。。
今回は100%相手の責任でしたからね・・・・

チャリンコには本当に気をつけたほうがいいですね。。。ドライブレコーダーつけようかな????


by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:42) 

Makorin(^_^)v

TATUさん。。。
マーチですか・・・・・確かになんとなく頼りなさそうですね。。。乗ったことないのでわかりませんが・・・・

>縁石とガードレールに熱烈なキスをしてしまったです
お怪我は大丈夫ですか?????まぁ代車で元気に走ってるみたいなので平気かと思いますが・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:45) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
ありがとうございます。。。。ちょこっと気になるところもあるのですが・・・まぁ良しとしました。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-03-24 12:46) 

えんみほ

わ~事故だったんですか。怪我とかどちらも無かったみたいで、それは良かったですね。安全運転、安全運転。
あ、うちもまだまだスタッドレス。でもまあ、来冬には新しいスタッドレスにしなきゃいけないから、秋までスタッドレスでも良いかな(爆)
by えんみほ (2008-03-24 21:43) 

ま。

こういう言い方していいのか悩むところですが、怪我が無かった事が何よりでしたね。

で、バンパーのキズですがこれって全交換ですか???
下だけ交換で上は再利用????
by ま。 (2008-03-25 21:35) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そうなんです・・・・でも相手の原チャリさんが怪我がなくって本当に良かったです。。。
スタットレスタイヤですか・・・・そのまま履き続けるのはあまりおすすめできませんねぇ・・・・これから雨が多くなる季節滑りますからね!!!

ちなみに北海道では履きつぶしが多いらしいですけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-25 23:05) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ほんとうです・・・こちらに責任がなかったにせよ、けが人が出たら大変ですからね。。。

バンパーは・・・・全部交換でした・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-03-25 23:07) 

kenken

原付に追突されたんでしょうか。。。たいしたことなくて何よりです。
でも、パンパーは全交換ですから金額は相当かかってますねぇ。



by kenken (2008-03-28 22:44) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そのとおり全交換です・・・・さらにペイントシーランと・・・・これだけで12000円もかかります。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0