SSブログ

単線の駅。。。。 [Photo]

本日は3月22日(土)

でも本日のネタは3月16日(日)のネタです。。。。wwww

休みの日・・・・年齢のせいか・・・・・

8時以降は寝ていられませ~ん!!!!www

(別に用事もないのでもっと遅くまで寝ててもいいのですが・・・・)

仕方ないのでデジイチ(40D)に50mmの単焦点レンズつけて散歩に行きました。。。目的地はいつも車で通るたびになんとなくいいなぁって思ってる駅までです。。。。 

 

国道16号から新奥多摩街道に入っていくとこんなバイクが・・・・最近ブームなんですかね???? 

 

 

散歩-1.JPG

(↑ちょっと懐かしく見えるように加工してますけどね!!!www)

最近こういうバイクの方たくさんいらっしゃいますけど・・・ブームなんですかね???

私が子供のころは・・・・ゾッキーさんしか乗ってませんでしたけど・・・・その頃は怖かったなぁ。。。www

 

目的地は歩いて約50分・・・・・

散歩-3.JPG 

五日市線熊川駅

ここの踏み切り車でよく通るのですがいつもいい雰囲気だぁって思ってたんですよね。。。。

 

散歩-4.JPG 

狭い駅に電車が入ってきます。。。。

散歩-5.JPG 

この電車が入ってきたときの風景がなんとなく好きなんですよね!!!!

写真では中央線の新型車両が入ってきてますが・・・・旧型車両(オレンジの電車)がいると本当にいい感じになります。。。。

 

帰りは電車で最寄り駅まで行くことに・・・・

でもこんな駅だから電車の本数も少なく暇だったので写真を撮ってみる・・・・・

駅の入り口・・・・・

散歩-6.JPG 

入り口はとっても小さいですね・・・・・

散歩-7.JPG 

改札には駅員さんがいますが・・・・・スイカのタッチはこんな機械が・・・・wwwww

  

駅には梅の花・・・・・・

散歩-8.JPG 

春ですね~~~・・・・・

 

まだまだ電車の時間があったのでEOS40Dのライブビュー機能を使ってみる。。。。。

まぁ・・・・コンパクトデジカメではあたりまえの機能ですけど・・・・

散歩-9.JPG 

今回は単焦点レンズ装着でしたけど・・・・ライブビューを使用して手を伸ばせばこんな写真も撮れます。。。。

 

なんとなくローアングル・・・・・・

散歩-10.JPG 

ファインダーを覗くデジイチでこの写真撮ろうとしたら駅に寝そべって撮ることになりとっても怪しい人になっちゃいます。。。www

 

ライブビューなかなか楽しいです。。。。またやろ・・・・・

 

では。。。 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 16

kenken

私も休みの日に寝坊することができなくなってきまして、
やはり8時前に起きてしまいます。。。。
(前日に夜更かししても同じなんです)

写真みたいなバイクは名古屋では見かけません。。。。。
フツーの人が乗っているんでしょうか?どうみても暴○族にみえますが。。


by kenken (2008-03-22 12:16) 

ヒャク

あ、簡易自動改札機(EGS2)だ(笑)。
(視点がお仕事モードに入ってます・・・)

こーゆー駅務機器の管理をするシステムを作ってますんで、私。A(^^;
ちなみに熊川の簡易自動改札機は2001年11月から動いてます。
既に6年半近く稼動してるんですねぇ。元気です。

by ヒャク (2008-03-22 12:53) 

judyxxx

ライブビュー大活躍ですね!

一枚目の画像 昭和の画像かと思いました^^;
by judyxxx (2008-03-22 14:55) 

おかけん

あっ、熊川駅。近くに大学からの友人夫妻が住んでいます♪
当たり前と言えば当たり前ですが、こんな小さな駅でもスイカが使えるようになったのですね。
しかし、そのシステムをヒャクさんが作っているなんて、凄いです!!!

写真、とってもいい感じですよ!

この比較的近くに石川酒蔵がありますね。また、あそこに行って地ビールが飲みたくなりました。「多摩の恵み」でしたっけ、美味しいですよね♪
by おかけん (2008-03-22 20:18) 

Ten

ライブビュー付きデジイチ、やっぱりいいですね (^o^)
単線の曲がった線路に電車、確かにいいですね~
by Ten (2008-03-22 23:11) 

RADA

確かに最近多いんです。
どうみてもただの珍走団なんですが・・・。


ライブビューってなんですか?
by RADA (2008-03-23 02:33) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうそういくら夜更かししても8時に起きちゃうんですよ!!!ちなみに早く寝ても同じ時間に起きます。。。wwww

バイクは多分OBの方かな????それか一般のお方かと思います。。。以前外国で流行ってるの見たことあったなぁ・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:15) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
これって簡易型なんだ・・・・でも・・・・この駅にはずっといますけど・・・wwww

システム自体をヒャクさんが作ってるんですか????すごいですね!!!

by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:21) 

ま。

トップの「ぶんぶんぶぶぶん」な写真は旧車会の方々でしょうか?
見ますね。最近。。。
単線の駅の写真いいですね~。新型の電車がミスマッチですけど・・・。
っていうか最近の中央線ってあんななんですか?知りませんでした。(汗)
あ、しまった写真のコメントしてない・・・。(大汗)

by ま。 (2008-03-23 11:23) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
ライブビュー・・・・バカにしてましたけどなかなか使えます。。。。これはいいですね!!!

一枚目の写真狙い通りに見ていただきありがとうございます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:23) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
なに????お近くに友人の方が住んでるんですか????じゃぁ遊びに来てくださいよ~~~!!!

多摩の恵みうまいですよねぇ・・・私も良く買ってますよ!!!!でもねちょっと値段が高いんだよなぁ・・・・それ以上の価値があると思いますが・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:25) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
ライブビュー本当にいいです!!!私の場合手ブレも少なくなるような気がしますが・・・・デジイチお考えの際は是非ライブビューを・・・・・www
この駅本当にいい味出してます。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:31) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
ですよねぇ・・・・最近良く見ますよねぇ?????wwwww
コンビニとか入ってくるとちょっと恐いけど・・・・wwww

ライブビュー・・・・・・なんてことありません・・・・・液晶見ながら写真撮ることなんですけど・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:33) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そんな会があるんですか????知らなかった・・・・・汗

新型車両がミスマッチ????確かにおっしゃるとおりです。。。。旧型の車両だったらばっしりはまるんですが・・・・最近めっきり少なくなっちゃって・・・・
中央線はみんなこれに変わっちゃうみたいですね・・・

by Makorin(^_^)v (2008-03-23 11:38) 

えんみほ

五日市線もなんだかのんびりした昔の雰囲気があっていいですね~。
でもずいぶんハイカラな車両が走っているんですね。
ライブビューいいな~。便利そう・・・。
by えんみほ (2008-03-23 15:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ここはマジでいい感じにのんびりしてます。。。こんど五日市線の旅してみようかな????wwww
電車はですね・・・・最近みんなこのタイプに変わってます。。。ちなみにこの駅ではドアは自分で開けなければ開きませんよ!!!!wwww

ライブビューっていらないと思ってましたが・・・・めちゃくちゃいいです。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-03-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0