SSブログ

Golfの変わりにイスト乗ってます。。。。 [golf5]

実は・・・・うちのGolfちょっとしたハプニングがありまして・・・・ただいま代車生活してます。。。。

代車は・・・・・

イスト-1.JPG 

イスト・・・・・・

ナンバー良く見てくださいよ!!!!

1500ccのくせに3ナンバー!!!!

車ってどんどん成長しちゃうんですね!!!!

ではでは私の感想を・・・・あくまで個人的な意見ですが・・・・・・・・ 

 

 

まずは内装チェック!!!!!

イスト-2.JPG

だいぶ派手なデザインですね!!!ちょっと安っぽい感じがしないでもないですけど・・・・・でもね・・・このクラスの車にしては質感は良さそうです。。。。個人的には・・・・

 

フロントシート

イスト-6.JPG 

すわり心地は・・・・

あ~トヨタ車~~!!!!

って感じですね!!!シートのやわらかさ、腰、可もなく、不可もなくって感じですかね。。。でも、昔の日本車と比較してシートがでかくなってるんですね!!!このクラスの車のシートもしっかりしたもんです。。。

 

リアシート

イスト-7.JPG 

こりゃダメです。。。。 

座った瞬間になんか腰にドスッっと体重が一気にかかっちゃうんです。。。。クッションは厚さから想像すると驚くほど悪いです。。。

それと・・・・

ヘッドレスト!!!どんなに調整しても背筋との関係が不適切なんじゃ!!!ちょっと前に出すぎ!!! 見た目もいけてないし・・・・

 

それはともかく走り出してみます。。。。

エンジン音は安っぽいですがCVTとの組み合わせで、ウルトラスムーズに加速して行きます。。。1000回転を保ったまま50km/hくらいまで徐々に加速していく感じが街中ではとってもいい感じに思えました。。。

加速時はエンジンが安っぽい音を出し一気に上昇!!!そこからす~っと加速。。。なかなかいいと個人的には思うのですが・・・・

乗り心地は・・・・初代イストの落ち着きのないヒョコヒョコ跳ねる感じはまったくありません。。。しっとりと落ち着いてますね。。。なかなかGoodですよ!!!

ハンドリングは・・・まだそんなに乗ってないのでよくわかりません。。。電動パワステのフィーリングは以前あったスポンジーな感じはだいぶなくなってるみたいです。。。。

 

走行中室内を見渡す。。。。

イスト-4.JPG 

むむむ・・・・・・・

イスト-5.JPG 

なんかすごく凝った作りしてるんですけど~~~!!!

まぁ・・・・色々書きましたが・・・・個人的には良い車かなと思います・・・・ある部分を除いては・・・・

 

それは・・・・・・・

イスト-3.JPG 

このメーターえらく見難い!!!!

走行中に速度確認しますよね????メーター見てる時間がえらく長いんです!!!タコメーターもあらぬ方向に針が進むし・・・汗。。。真ん中のシルバーの部分は何のためにあるのか意味不明。。。。

これならタコメーターいらん!!!速度計だけでいいですよね!!!そのほうがすっきりして見やすいだろうし。。。。 

 

まぁ・・・・いいところ悪いところが色々ありますが・・・・せっかく代車としてうちに来てるので・・・・

週末はドライブかな???? 

 

では。。。 

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 20

ゴルゴE

イストはじめて見ましたけど・・・やっぱりトヨタ車ですね。
豪華そうで基本に手を抜いているようなところ・・・

特に許せないのはメーターですね。
なんであんなデザインになってるんでしょうね?
絶対、見づらいですよ。
よく国交省が認可しましたね。

やっぱりゴルフが一番でしょう。

ハプニングは・・・次のネタでしょうか?・・・・笑
by ゴルゴE (2008-03-20 14:41) 

mitsu

あ、代車はイストだったんですね!
シートが大きいのは…やっぱり北米向け(現地ではbB)だからですかね??

ふーん、CVTだったんだ…
全然知りませんでした。。。(というか、全く興味なかったんで。。。大汗)

by mitsu (2008-03-20 19:12) 

yoshi

あらら、代車イストですか。。。
実は親戚が旧型に乗ってまして、「VITZとどの辺がちがうんかい??」
なんて訝しく思ってたんだけど、モデルチェンジして3ナンバーってのが
意味不明ですよね^^;

私といえばまだ三菱ですが、そろそろラテンに行きそうな…

by yoshi (2008-03-20 20:28) 

ま。

新型istってあんまり見なくなっちゃいましたね。先代はあんなに売れたのに・・・。
やはり書かれている通り北米のサイオンブランドで本格的に売るのに3ナンバー化したのが良くなかったんでしょうか???
しかし結構キビしいご意見ですね。(皆さんのコメントも・・・。苦笑)
ドライブトレインは1.5でCVTだとオーリスと共通でしょうかね?
ダッシュのエアコンパネルのところはなかなかカッコイイですね!
でもメーターが見にくいのはこの写真でも判るなぁ・・・。(苦笑)
コレ系だとアルテッツァも細かいメーターがついてて見やすくはなかったのをおもいだしましたけど・・・。(^^;


by ま。 (2008-03-20 21:25) 

RADA

これ、発売当初見に行きましたよ~購入検討してる友達がいまして。
で・・・結構価格が高かったような気がしました、質感の割に。
造りは凝っているのですが、コンセプトは先代の方が明確だったような・・・。
by RADA (2008-03-20 21:49) 

おかけん

スピードメーター、見て思わず吹き出しました(爆)!
ホント凄いですね。よくこんなメーターを作ったものだと・・・。

私が思うに、やっぱりトヨタ車はシートがちょっと(涙)。
ここに、もうちょっとコストをかけてくれれば、かなり良くなると思うのですが。
いやはや、完全にVW教に染まってますね(汗)。
by おかけん (2008-03-20 23:12) 

38410415

う~ん・・・。
by 38410415 (2008-03-21 00:09) 

beatnik

久しぶりにMokkorinさんの車ネタですね。
istはでかくなったら意味無いですね。メーターも中心はともかく左右の他のインジケーター類が更に見にくくなってますね。何を考えているんでしょうか。

代車で長期間って事は結構重症でしょうか? この際、TSIに乗り換えるとか :-)

by beatnik (2008-03-21 01:16) 

Yuka

istぱっと見いいなぁと思ってたんですけれど。
メーター・・・。
本当に見づらいですね~(・ω・;)(;・ω・)
これだけでかなりマイナスになる気がします(汗)。←個人的に。
by Yuka (2008-03-21 12:22) 

Makorin(^_^)v

ゴルゴEさん。。。
基本的におっしゃるとおりの車ですね。。。。

メーターはでしょ???????
本当にいけてません。。。。審査機関の認可がなんで下りちゃうのか意味不明です。。。。本当はもっとメチャクチャに書きたかったのですが・・・・

メーターがの件がなかったらいいかもしれませんね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:22) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
あれ?????この車北米向けなんですか?????知らなかった。。。興味なかったもんで・・・wwww

CVTはA4の方が全然いいですね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:24) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!!
ご無沙汰です!!!!

確かに旧型はビッツとどこが違うのかわかりませんでしたね。。。。乗り心地メチャクチャだし。。。。

え??????ラテン系に戻るんですか?????
そうこなくっちゃ~~~!!!!楽しみにしてますよ!!!!バイクは????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:27) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
確かに新型存在感ないし売れてないですね。。。。メーターを除いてはそんなに悪くないんですけどね。。。。

皆さんの意見も厳しいですね。。。外国車オーナーさんが多いってのもあるんでしょうが・・・www・・・でもそんなに悪くないし・・・・メーター意外は・・・www

アルテッツァのメーター見難かったんですか?????実物見たことないのでわからない・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:30) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
そうそう・・・・質感はいいんですよ!!!だからそんなに悪くないんです。。。
でもメーターが・・・・・足引っ張っちゃってるんですよね。。。。汗
先代は乗り心地がめちゃくちゃいけてませんでした。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:32) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
メーターは・・・・・暇見て見に行ってください!!!!絶対に笑っちゃいます!!!!っていうかあきれちゃいますね!!!

シートはエスティマよりは良かったですよ!!!だんだん良くなってきてます。。。
Golfにはかないませんが・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:35) 

Makorin(^_^)v

30410415さん。。。。
どうしました?????なにか考えちゃいました?????
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:35) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
>Mokkorinさん
これ・・・・誤字ですよね??????爆

>istはでかくなったら意味無いですね。
本当に意味ないです。。。。小さいことに意味ある車なのに・・・・それと・・・ミニバンみたいにしなくても・・・・

>メーターも中心はともかく左右の他のインジケーター類が更に見にくく
そうそう・・・・仕切りは何?????意味わかりません。。。。デザインが良いわけでもないんですが・・・・

ちなみにうちのくるまの症状は・・・・そんなに大変なことじゃなありません。。。バンパー交換くらいかな????それなのに・・・・修理時間かかりすぎ・・・wwww


by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:40) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。。
見た目はいいかもしれません・・・・でも見た目じゃぁねぇ・・・・・wwww
そうそうメーターだけで乗るのやんなっちゃうんですよ・・・・この車は・・・・
安全装備ですからね・・・・これはいかんですね!!!

by Makorin(^_^)v (2008-03-22 08:42) 

kenken

私も、以前、代車でBBを借りたことがあるんですが、
街中乗るぶんには加速感がとっても良かったですね。。
でも、シートは頼りなく、内装は奇抜で、メーターは見難かったです。
やっぱり、T車だなって感じでした。。。イストも似てますね。

ちょっとしたハプニングって何でしょうか?非常に気になります。。。。





by kenken (2008-03-22 12:07) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
CVTは街中ではとってもいいですよね!!!!燃費もメチャクチャ良かったです。。。Golfは遠乗りの燃費はいいですけど街中がねぇ・・・・
シートは最近のT社悪くないんだが・・・・

ハプニングは・・・・バンパー交換です。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0