SSブログ

50mmレンズのみで行ってみる。。。 [Photo]

以前買いましたレンズ・・・・
 
 
コイツを40Dにつけて修行に行ってまいりました。。。。
 
 
50mmの単焦点レンズですからね・・・・すごく修行になるのではないかと・・・汗
 
いってまいりましたのはこちら・・・・・
 
梅-1.JPG 
青梅にあります吉野梅郷 
 
梅祭りの期間は2月20日~だからいいあんばいと予想していったのだが・・・・50mmの単焦点レンズにはこんな光景が・・・・
 
 
 
 
駐車場にGolfを止め会場に向かう途中の風景が・・・・・・・
 
梅-2.JPG 
・・・・・・・汗・・・・・・・ 
 
 
咲いてないじゃ~~~ん。。。汁
 
 
とりあえず会場に向かう・・・・・会場の入り口では・・・・・
 
 
梅-3.JPG 
咲きはじめ~3分咲き????
 
ということは・・・・・・
 
 
ほとんど咲いてないってことじゃん!!!
 
 
まぁ・・・・気を取り直して200円の入場料を払い園内へ・・・・
 
 
50mmレンズ内に写ったものは・・・・・・・汗
 
 
 
梅-4.JPG 
し~ん・・・・・汗
 
梅-5.JPG 
し~ん・・・・・・・・・・汁
 
つぼみの状態は・・・・
梅-6.JPG 
  
 
よよよ予想通りだ・・・・・・・汗
 
 
しかも50mm(私のカメラでは80mm??)という中途半端な焦点距離で半べそ状態なのに・・・・・wwww
園内は坂が多くてなかなか大変なのに・・・・・涙
 
 
 
でもね・・・・歩き回ってたらちょっとだけ咲いてる紅梅を発見・・・・
 
梅-7.JPG 
このレンズ・・・・かなりクリアーに撮れますね。。。。 
 
 
梅-8.JPG 
青空がきれいですねぇ。。。。(梅の花は見てのとおり・・・・wwww)
 
 
 
このままじゃ終われないのでズーム!!!!
 
とは言っても50mm単焦点レンズなので足を使って近寄る人間ズームですからね!!!爆
 
 
梅-9.JPG 
 
 
梅-10.JPG 
 
ちょっとは春を感じていただけましたか????w
 
もっと満開の時にもう一度チャレンジしてみようかな?????
 
 
しかし・・・・単焦点レンズ・・・・なかなか難しいですな・・・・汗
 
 
では。。。。 
 
 

タグ:
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 22

暇なフォトグラファー

短焦点で撮れるようになると、写真が違って来ますよ~
寄るか引くか、中途半端はいけません
by 暇なフォトグラファー (2008-03-03 15:42) 

nini

お見事なまでに開花前!ですね;^^
でも咲きほこったらものすっごっく綺麗な景色が楽しめそうですね!!!
5枚目の景色を楽しみにしております!!!!!!!
人間ズーム!!!爆 も笑っちゃいましたよーーーーー♥
by nini (2008-03-03 17:41) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
そうですかね・・・・確かにフットワーク良くなりますけど・・・・
それと・・・いろいろ考えることが多くなりますね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-03 21:22) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
そうなんです見事に・・・・・・・汗。。。。まさかここまでとは思いませんでしたよ・・・wwww
5枚目の写真ですか????実はあそこまで登るのも結構大変だったりして・・・www

>人間ズーム!!!爆 も笑っちゃいましたよーーーーー♥
お喜びいただいて何よりです。。。。wwww。。。これはスポーツかもしれませんね。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-03-03 21:25) 

おかけん

最後の写真、お見事ではないでしょうか!
色合いと、背後のぼかし具合が素敵です。

吉野梅郷、知人が近くに住んでおりますので、昔はよく行ったものです。
満開時は絶景ですので、是非リベンジされて下さいませ。
by おかけん (2008-03-03 22:21) 

Ten

画像を見ても難しさが伝わってきそうです~(◎o◎)
これを使いこなせるようになると一眼レフが更に楽しくなりそうですね (^o^)
by Ten (2008-03-03 23:41) 

RADA

やっぱりいいボケ味が出ますね~
同じく修行中です。

そういえばCCDのサイズで焦点距離変わるんですよね~
会長は80mmくらいかー。ポートレートですな。
by RADA (2008-03-04 00:08) 

a-takaki

綺麗ですね。
なかなかのズームですね。
by a-takaki (2008-03-04 00:28) 

38410415

綺麗ですね。
単焦点レンズ、いいですね~。
by 38410415 (2008-03-04 08:39) 

えんみほ

すごい!見事に咲いてない(笑)
空はすごい青くて綺麗です~♪
人間ズームって・・・(笑)
by えんみほ (2008-03-04 11:52) 

pace

人間ズーム!!いいですね~
by pace (2008-03-05 00:27) 

jo_de7

開花前で残念でしたね~。
人間ズームって(笑)
おもしろいですね~~~!
by jo_de7 (2008-03-05 01:53) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ありがとうございます。。。初めての単焦点レンズでここまでうまく行くとは思いませんでした。。。。

次はズームレンズでリベンジしようかな???w
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 12:46) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
わかりますぅ????wwww。。。でも本当に難しいの!!!楽しいですけどね!!!
足使わなきゃいけないので運動にもなりますね!!!

by Makorin(^_^)v (2008-03-05 12:52) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
お褒めいただきありがとうございます!!!

そうそうCCDのサイズを考えると80mmになります。。。。なんとも中途半端な・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 12:54) 

Makorin(^_^)v

a-takakiさん。。。。
ありがとうございます。。。ズームは・・・・足を使え!!!ですかね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 12:55) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
単焦点いいですよ!!!なかなか楽しいです~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 12:59) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうなんです・・・・そらはきれいなんですけどね・・・ぜんぜん咲いてないの・・・涙

人間ズームって・・・気持ちはわかるでしょ???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 13:00) 

Makorin(^_^)v

paceさん。。。
気持ちが伝われば・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 13:00) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
ほんとうに残念でした・・・・今週くらいに咲くのかな????www
人間ズームは・・・・気持ちの問題です。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 13:02) 

kenken

あんまり咲いてなくて残念ですね~。(是非、リベンジしてください)
でも、最後の一枚を見たら、もうすっかり春って気分になりましたよ!
by kenken (2008-03-08 01:23) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうなんです・・・本当に咲いてないんだもんなぁ・・・・でもね・・リベンジに行くとすごく混んでるらしいし・・・・どうしよ・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。