SSブログ

チョ~~ファラオ・・・・・ [焼酎]

 

あれは・・・2008年2月14日バレンタインデーのことでした。。。(←ネタが古くてごめん。。。)

 

奥様に・・・・

 

「駅についたら電話しな・・・バレンタインデーだからお酒買ってあげる・・・・」

 

と出かけるときに言われました。。。。

 

いつも自分の小遣いで酒買ってる私としたら・・・・

 

 

ちょ~ラッキ~~だよ~~~~!!!

 

ということでその日の仕事はてきと~にうっちゃっちゃって最寄り駅からTEL!!!! 

 

買ってもらうから・・・いつもよりちょっとだけ高いのかっちゃお~~!!!ww

 

ででで選んだのはこれ・・・・

 

 

 

 

ファラオ-1.JPG 

 

しししししまった~~~一緒に撮ったウシ君のみ目立っちまった~~~。。。www

 

 

さて銘柄は・・・・・・

 

 

 

超不阿羅王

 

 

読み方わかんね~んじゃこりゃ~~~・・・という方もいらっしゃると思いますので・・・・私もそうでした。。。。www

 

 

読み方は・・・・

 

 

“チョ~ファラオ” 

 

らしいです。。。なんかすごい名前・・・・

 

 

 

ファラオ-2.JPG 

 

成分は・・・・

 

紅寿芋 黒麹 

 

 

黒麹の芋焼酎は好きなんですが・・・・

 

 

 

裏面に何か書いてあります・・・・・

 

ファラオ-3.JPG 

 

なになに・・・・・

 

紅寿芋の持つはちみつのような高貴な香り・・・・???

 

 

 

まぁ・・・・難しいこと言ってもわからんのでとりあえず飲む!!!

 

 

ファラオ-4.JPG 

 

 

一口ぐびっと飲む・・・・

 

 

あれっ・・・・普通の紅芋の焼酎?????

 

 

 

もったいないのでチビチビ飲んでみる・・・・ 

 

 

お~~~マジではちみつのような香りがするよ~~~!!!しかも、あまくてとってもうまい!!!

 

 

大人な飲み方するとしっかり味が伝わる焼酎でした。。。。

 

 

お小遣いためてまたかお・・・・・・もっこり買ってる場合じゃないな。。。wwww 

 

 

では。。。 

 

 


タグ:焼酎
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

ミズリン

よかったねぇ。美味しい焼酎買ってもらえて。
それにしても・・・
>「駅についたら電話しな・・・バレンタインデーだからお酒買ってあげる・・・・」
奥様、こういう話し方しますか?
私なんかより、奥様の方がずっと「じょ〜お〜さま」なんじゃないかしら?笑
by ミズリン (2008-03-05 14:04) 

Baldhead1010

ファラオ・・・エジプトの酒だ^^;
by Baldhead1010 (2008-03-05 17:09) 

Akisan

Makorinさん
これ、おいしいですよね!
去年だったかな、誰かが我が家に貢いでくれたのを
ちびちび飲みました。

初めてMakorinさんの酒の記事にコメントできた(笑)
by Akisan (2008-03-05 17:29) 

Yuka

Makorinさんが言うと怪しいグルメ的なものだと思っちゃうけど(名前が名前だし)、
Akisanさんがおいしいというならおいしいのかな~(笑)。
蜂蜜の香りなんて、いいですね~。今度お店行ったら探してみます♪
私じゃなくてダンナ用にですけどね(・ω・;)(;・ω・)
by Yuka (2008-03-05 20:28) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
はい・・・良かったです~~~~・・・・自分で買うときは1600円くらいのですからね。。。www

>奥様、こういう話し方しますか?
意外とするんですよ!!!wwww
じょ~お~さまかどうかは・・・わかりませんが・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2008-03-05 20:38) 

Makorin(^_^)v

Beldhead1010さん。。。
ふつうに日本の焼酎ですけど・・・・名前はエジプトっぽいですけどね。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 20:39) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
これうまいっすよね!!!!でも飲んだことある人がいるとは・・・・・汗

>初めてMakorinさんの酒の記事にコメントできた(笑)
あれ????そうでしたっけ????wwww
これからももっと突っ込んでくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 20:41) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。
>Makorinさんが言うと怪しいグルメ的なものだと思っちゃうけど
おいおい・・・・わたしは意外とグルメだと思いますけど・・・wwww

>Akisanさんがおいしいというならおいしいのかな~(笑)。
ちょっと~~~まったく私の味覚信用せれてないのですね???汗。。。。まぁ・・・・普段の記事からすると仕方ないか・・・wwww

でも・・・・これってなかなか売ってないと思います。。。ちなみに私が買ったのは近所の酒屋さんですけど・・・・


by Makorin(^_^)v (2008-03-05 20:44) 

えんみほ

すごい名前!どこの暴走族ですか(笑)
はちみつで甘いんですか~。いいな~。
そういえば、今回のメンテの後から「by Makorin(^_^)v 」って最後の顔文字までちゃんと出るようになったんですね~。良かった良かった。
by えんみほ (2008-03-06 09:57) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
わたし・・・・暴走族出身じゃありませんからね!!念のため・・・www
こいつはうまいですよ!!!

>「by Makorin(^_^)v 」
気がつきませんでした・・・・wwwww・・・・・
しかしまだソネブロしっくりこないなぁ・・・・どうも自分のイメージと違ったブログになっちゃうんだよなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-06 12:50) 

kenken

私はお酒飲みではないので、お酒ネタよりもっこりネタのが嬉しいかもです。
by kenken (2008-03-08 01:27) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
もっこりのほうがいいですか?????じゃじゃじゃじゃ仕方ないので次回はもっこりで逝きます~~~。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0