SSブログ

興五右衛門。。。。 [焼酎]

今週は・・・・・

 

私独身生活をしておりました。。。

 

奥様が実家に帰ってたもんで・・・・・ただそれだけですが・・・・wwww

 

とにかくめんどくさい・・・・自炊すれば食器を洗うようだし・・・・外食すると金かかるし・・・・

 

奥様には改めて感謝ですね!!!

 

さて・・・・今日のネタは河口湖の酒蔵の蔵開きのときにお土産としていただきましたこれです!!!

 

 

 

 

    

会社のお客様からいただきました。。。。wwww

 

二十一代 興五右衛門

 

    

  富士山湧水仕込み!!!

富士山の湧水はおいしいですからね!!!お酒に適してると思われる軟水です。。。。

 

裏のラベルにはこんなこと書いてありました。。。。。

 

なんか難しいこと書いてありますが、日本酒のことは私はよくわかりません。。。。

(焼酎のことは結構わかりますけど・・・・)

 

飲んでみましょう!!!!

 

透き通るようにきれいなお酒・・・・・

 

味は・・・・・

 

とっても柔らかい味がします。。。でも甘口というほどではありません。。。どちらかというと辛口っぽいかな・・・・

そして・・・・

お水みたいにグビグビ飲めます!!!

美味しいですねぇ。。。。

 

でもね・・・・調子こいて飲んでると一気に逝きますな。。。wwww

 

なかなか美味しかったです。。。。

 

 


 

さて・・・・ソネブロもう少しで大規模なメンテナンスですね。。。。

リニューアルするみたいですけど・・・・どんな風になるんだろう????

重いブログにならないことを祈ります。。。。

 

では。。。。。

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

余りお酒は強くないのですが、お正月に美味しい日本酒を飲んですっかり酔ってしまいました。
飲みやすいお酒は注意しないと後が大変ですね(^^)>
by (2008-02-23 08:47) 

ミズリン

たまの独身生活で、奥様のたいへんさがわかったなんて、
エエ話や〜〜〜涙
最近美味しい日本酒、飲んでないなぁ〜。
日本酒って甘くて太るって印象があって・・・最近遠ざかり気味です・・・汗
by ミズリン (2008-02-23 11:05) 

〇滝

美味しく水のように飲めてしまう日本酒は危険ですね。
先日、中学からの同級生達とかなり飲み逝ってしまいました。

酒の量が多いという話もありそうですが…
ビール生(中) 3杯
焼酎ロック  4~5杯
日本酒     5杯?

何とか自宅に帰ったものの、今度は寒くてなかなか眠れず辛かったです。

これからは、もう少し大人の飲み方をしたいと思います。
by 〇滝 (2008-02-23 12:20) 

りまめ

日本酒ですか。まだ誰にも教わっていない分野であります。
医者に「そのメタボをほおっておくとそのまま肝硬変になるよ」と驚かされてから
家飲みはほとんど休止状態です。
わたしの肝臓もソネブロのメンテのような大掛かりなメンテが出来ればいいのですが
脂肪肝は短時間ではなかなかなおらないんだそうです。
by りまめ (2008-02-23 13:07) 

Makorin(^_^)v

Soraさん。。。
おいしいお酒はついつい飲みすぎちゃいますよね!!!しかも・・・酔ってるのかどうかわからないし・・・・酔ってもまだまだ飲めちゃうし。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 16:51) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
大変というか・・・・よく影で支えてくれてるなって感じですかね。。。

確かに日本酒って米そのものですからちょっと太るんでしょうねぇ。。。ワインもヤバいけど・・・・
太ること気にするんなら蒸留酒ですかね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 16:54) 

Makorin(^_^)v

○滝さん。。。
はははははは・・・・wwwww
私はしょっちゅうそんな飲み方してるような・・・wwww・・・・どうやって帰ったかわからないことけっこうありますからね!!!!wwww
しかも結婚してから駅から歩いて帰れるようになってからは・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 16:56) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
こんど酒蔵に拉致してあげます。。。wwww
メタボかぁ・・・・気をつけないと・・・・年齢重ねるとどうしてもねぇ。。。。経験上おいしいものもわかってくるし・・・そういうものに限ってカロリー高いんですよね!!!汗
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 16:58) 

e-nyon

いつも仲良しMakorin夫妻が一緒じゃないのは珍しいですね~♪
「水みたいにグビグビ飲めるお酒」って、それはずいぶん危険な飲み物ですね(笑) チャレンジしてみたいような・・・後が怖いというか・・・(^▽^;)
by e-nyon (2008-02-23 21:47) 

kenken

ソネブロのメンテナンスってどんなもんなんでしょうか???
うちの環境(セレロン700Mhz+WinME)で見れなくなると困るんですけど。。
最近のブログって重いところも多いし。。。
by kenken (2008-02-23 23:48) 

暇なフォトグラファー

飲んでみたいな~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-24 00:07) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
>いつも仲良しMakorin夫妻
いつもなかいいかどうかは・・・・・汗。。。。

>それはずいぶん危険な飲み物ですね(笑)
確かに危険な飲み物です。。。。そいうことでつまみには危険なものを準備しておけば良いかも・・・・www 「危険なもの」もチャレンジしますか????
by Makorin(^_^)v (2008-02-24 09:04) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
飲んじゃってください!!!河口湖には良く行かれるみたいなので・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-24 09:05) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
メンテは・・・・機能アップだったかな?????
ふつ~に見るにはあまり関係ないのかな????
by Makorin(^_^)v (2008-02-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0