SSブログ

又達。。。 [グルメ!?!]

突然ですが・・・・

 

ラーメンばっかり食ってるとメタボ一直線ですからね!!!

 

たまにはちょっと体によさそうなものも食ってみたくなるわけです。。。www

 

ということで2月初旬の雪の日こんな店に行きました。。。

 

 

石臼挽きそば  又達

 

ねねね????なんとなくヘルシーでしょ???wwww

 

詳しくはここにリンクしてくださいね!!!

 

店内は・・・・

 

とっても落ち着いてます。。。。

 

今回写真は撮りませんでしたがお店では石臼が常に回転してそば粉を挽いております。。。

 

お店は休日のためがらがらですが、場所がビジネス街(田舎ですが・・・)のため平日は結構混んでおります。。。

 

今回頼んだのは・・・

 

とり南蛮そば。。。

900円だったかな????

 

出汁汁はかつおの効いた本当に美味しい味がします。。。

そばはねぇ・・・・・・

さすがに挽きたてで作ってる感じでそばの香りが本当によくします。。。この温かい汁のそばでもしっかり香りがしますよ!!!

ただ・・・・できることなら平日の昼間の方が美味しいかも・・・・(なんとなく感じた。。。)

 

ちなみに・・・私は会社でお昼ご飯の接待によく利用しております。。。お客様もみんな喜んでいただいております。。。

 

さて・・・ラーメンの回数減らしてそばでちょっと健康的にいこうかな???www

まぁ・・・・週2回ラーメン食ったとしたら1回に減る程度ですが・・・wwww

 

では。。。

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ミズリン

お写真だと雪が降っているように見えるんですけど・・・。
寒いときはやっぱり温そばですよね〜!
美味しそうです・・・私も美味しい蕎麦が食べたい・・・。

今度、オデに作ってもらうかなぁ・・・爆
by ミズリン (2008-02-20 15:06) 

暇なフォトグラファー

あれ?普通のもの食べてる!
by 暇なフォトグラファー (2008-02-20 16:46) 

e-nyon

いいな~。今の時期あったかいおそばをのんびりなんて良いな~♪
あ~接待されたい~(爆)
by e-nyon (2008-02-20 22:03) 

ま。

そばも旨いですよね。ワタシはそばは冷たい方が好きなんですけど、
これはおいしそうですね。
あーそば食いたくなってきました。(笑)
by ま。 (2008-02-20 23:01) 

RADA

えーっと・・・

それじゃあ、私も接待してください!
by RADA (2008-02-21 00:05) 

昨日、この記事読んだら我慢できずに・・・
会社帰りにソバ食ってしまったやないですか。
300円の立食いソバですけど。。。
どうしてくれる!?
by (2008-02-21 10:40) 

ヒャク

ついでに私も接待してください(苦笑)。
とり南蛮・・・鳥がおつゆの下に隠れてる?

今日のお昼はラーメンだった私。お・・・お腹がくるちい・・・。
by ヒャク (2008-02-21 13:50) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
雪なのは・・・・雪の日に行ったからです。。。www。。。まぁ・・・・私の記事は時間軸遅れてますからね!!!www

オデのそばですか?????何入れられるかわからないですよ!!!爆
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:21) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
私だってふつ~のもん食います。。。かまりグルメかと思いますが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:21) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
温かいそばもそばの香りがおつゆに負けちゃうと美味しくないですよね!!!ここのは麺がとってもいい香りします。。。

接待ですか????いいですけど・・・自費になりますが・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:23) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
そばは確かに冷たいほうがいいです。。。。でも・・・ここのはちょっと違うかな・・・
ところでそばもう食いました????www
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:24) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
接待OKですよ!!!但し・・・・自費になりますので・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:25) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
どうしもしない。。。。だって・・・・300円のそばと次元が違いすぎるし・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:26) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
接待はOK!!!!!でも自費だからね!!!!ここのそば何気にいい値段するし・・・wwww

あーラーメンくいてえ・・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 12:27) 

Yuka

会長!ここは太っ腹になって、
かわいい会員たちを接待してくださいよ~。
ワタシもあったかいおそば食べたいです。
そういえば最近おそば食べてない気が・・。
なので、よろしくお願いしま~す♪
by Yuka (2008-02-22 16:18) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。
そそそそそそそそんなことしたら・・・・・私の月給3万円なんですから・・・・汗
暖かいおそばですか?????
京都の人が作ってくれるかもよ!!!!wwww

接待は・・・・自費で・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-22 18:15) 

kenken

うまそうですねぇ。。でも、鶏肉はどこにあるのでしょうか???

愛知県地方ってうまい蕎麦屋が少ないんですよね。。。。
名古屋独特な食い物はあるんですが。。。
by kenken (2008-02-22 22:55) 

Makorin(^_^)v

鶏肉は・・・・ネギの下にちゃんとありましたよ!!!

愛知県の食い物は確かに独特ですね!!!わたしは名古屋のうなぎが好きですけど・・・
ところでkenkenさんのお宅にもチューブの味噌ってあるんですか???www
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 00:20) 

kenken

今はちょうど切らしてますけどいつもはチューブの味噌ありますよ。。。
「つけてみそかけてみそ」っていう製品です。大根の煮物とかにつけて食べるんですが。。。ひょっとして東京には無いんですか???
全国にあるものだと思ってました。。。。
名古屋の鰻っていわゆる「ひつまぶし」ですよね。私も好きです。鰻屋にはかならずありますよね。(これも名古屋だけ???)

なんか、名古屋の人って地元固有のものでも当然全国にもあるものだと勘違いしている人が多いみたいです。。。私もですが。
by kenken (2008-02-23 23:58) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
>「つけてみそかけてみそ」っていう製品です
やはりありましたか・・・・ちなみに・・・・東京では見たことありません!!!!爆

名古屋のうなぎなんですが・・・・
ひつまぶしもいいんですけどね・・・・名古屋のうな丼が好きですね!!!名古屋から一個離れた駅(名前忘れた・・・けどJR)の駅前のお店・・・そこのうな丼本当にうまかった。。。
どうも名古屋のうなぎって東京とかとは焼き方がちがうらしい・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘富。。。興五右衛門。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。