SSブログ

箱根ヶ崎駅。。。 [なんとなく感じたこと]

メリークリスマス!!!

 

本日12月24日・・・クリスマスイブ!!!

 

しかも3連休・・・・皆様いかがお過ごしですか~~~?????

 

ご家族楽しくお過ごしの方、ムフフな楽しいイブをお過ごしのお方・・・色々いらっしゃるかと思いますが・・・・

 

わたしゃ仕事してます~~~涙

 

まぁいいか・・・・今日はブログ見てる方も少ないことと思うし・・・・

 

今日はちょっと感じたことでも書きますかね!!!!

 

 

私が現在働いてる会社の工場は

東京都西多摩郡瑞穂町

にあります。。。。

最寄り駅はJR八高線箱根ヶ崎駅です。。。。。

工場で働いた後、駅までの道でいつもこんな風景を見てます。。。。。

 

この写真は横田基地の誘導灯です。。。。

駅までの道のりは非常に暗く(男でも怖いくらいです。。。)こんな景色にちょっと心和んだりします。。。

 

駅はこんな感じです。。。

まだ新しくオサレな感じに建てられてます。。。。

 

夜8時をまわると駅を利用するお方は・・・・・・

 

 

 

あんまりいません。。。。www

 

電車の本数も・・・・・1時間に1~3本くらいです。。。。

 

そのため、この人のいない駅に30分程度待たされることも珍しくありません。。。。

 

でもね・・・・・

この人の少ない駅でぼ~っと電車待ってると30分くらいあっという間に過ぎちゃいます。。。不思議なもんです。。。

そして・・・・なんとなく落ち着くんですよね。。。。 

普段限られた時間の中で過ごしてる私たち・・・・こんな時間も必要なのかな???? 

 

では。。。 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

koichi-5

会長、ご苦労様です。私も仕事中です(^_^;)、たぶん夜11時位には終わるでしょう(涙)
以前1年間だけ川崎に住んでいたことがありますが、週に1回だけ遠方での深夜勤務があり、最終電車で浅草から川崎まで帰ってました。終電が満員電車なんて都会だなあ〜って思いましたが、こちらの駅は・・・・(汗)・・・都会から少し離れた駅なんでしょうねえ(^_^;)
by koichi-5 (2007-12-24 14:49) 

kenken

会長様、メリークリスマスでございます。
また、お疲れ様でございます。

私は自家用車通勤ですので電車を待つことはありませんが、
最近は冷え込んでいるので凍った車が温まるまで暖機しながら
待つことはよくあります。。。。
by kenken (2007-12-24 15:30) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
ご苦労様です。。。。忙しそうですね。。。私の方は周りの会社が休みなため仕事になりません。。。なので定時に退社してやろうかと考えてます。。。

都内から郊外に行く最終列車って混んでますよね。。。。一度京王線でひどい目にあったこと覚えてます。。。

今回ネタになった駅は東京でもはずれのほうです。。。人口も少ないですからねこんなに空いてるんでしょうね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-24 15:31) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
車通勤ですか・・・懐かしいです。。。。
私は温まるまでのろのろ走ってました。。。この次期になるとシートヒーター欲しいですね。。。最近シートヒーターってすぐれてっることに気がつきましたよ。。。
次の車には・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-24 15:33) 

暇なフォトグラファー

ここでMakorin(^_^).. さん時間をリセットしているんですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-24 22:31) 

RADA

八高線、高麗川以南はまださみしくないと思います・・・
寄居~高崎は・・・ねぇ。

ということでメリークリスマス!
by RADA (2007-12-25 01:09) 

e-nyon

お仕事お疲れ様です。イブなのに・・・。
私は連休中、風邪で子供と寝込んでいました(^▽^;)
八高線って都内なのにローカル線みたいですよね~。なんか鉄心がそそられる・・・。
by e-nyon (2007-12-25 08:53) 

ま。

お仕事ご苦労様デス。ワタシは一応連休でしたが全然ムフフな事は無く・・・。
ええーっと(苦笑)人影まばらな駅ってなぜかほっとしますよね。
そういう感じ、ちょっと判りますよ~。
昔、残業して帰る電車がやっぱり日影まばらな感じだったんですよね。。。
by ま。 (2007-12-25 11:10) 

休日までお仕事ご苦労様でした。。。

ちなみにワタクシの利用している某私鉄は…
終電間際でも大混雑しております。。。(涙)
by (2007-12-25 12:25) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
う~んリセットと言うか・・・・・一人で色々考えられると言うか・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:14) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
十分寂しいです。。。。wwww
えっ?????高崎方面ですか・・・・それは・・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:15) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
風邪はいかがですか????
八高線は確かにローカルですね。。。この次期ドアはボタン式だし・・・
鉄心ですか????
八王子から高崎まで入ってみる????wwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:17) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
なに?????連休とな?????
うらやましいi。。。。
ここの駅本当にほっとするんですよね。。。。新しいからトイレもきれいだし・・・(あの独特の香りがしません。。。wwww)

あ・・・・・そういえば・・・・富山に出張に行ったときにみんなこれ以上だったな・・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:20) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
ありがとうございます。。。。でも仕事・・・・趣味みたいなもんですからね!!!

あの路線ですか・・・・終電メチャクチャ混みそうですよね・・・・wwww
飲んだときも早めに帰りましょうね!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:21) 

メリークリスマス!(汗)

この駅、うちの最寄り駅に似てます。
電車の本数も同じくらいですねー。。。
by (2007-12-29 12:54) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。

なに?????こんな最寄り駅なのか?????こんなに寂しいところって滅多にないが・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

いつ樹ちょっとレトロな・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。