SSブログ

いつ樹 [ラーメン]

クリスマスですね。。。。まぁ私にはなんら変化ありませんけど・・・・・・wwww

 

最近美味しいラーメンによく出会いますね。。。怪しいグルメに出会うよりは全然気分が楽ですけどね!!!wwww

 

今回出会ったのは・・・・

 

 

あまりラーメン屋さんらしくない外観・・・・・・・

 

 

  いつ樹

 

 

場所はこちら・・・・・

 

いつ樹

 

うちからだと近いんですが・・・・・・

 

ところでここはこんなラーメン屋さんです。。。。

 

 

ラーメンは・・・・・

地鶏でとったあっさりスープに

生の鯛を効かせた塩味のスープ!!!!

ちょっと変わってます。。。。

 

もちろん鯛塩ラーメン注文です。。。。

待ち時間箸を観察。。。。

 

 

ここのお店も割り箸じゃあありません!!!!

エコですね。。。。

 

さて・・・・・ついに登場!!!!

 

鯛塩ラーメン(肉)

 

見た目はあっさり出すね!!!盛り付けも丁寧にきれいに行なってあります。。。。

料理は盛り付けも大事ですからね!!!

 

スープを一口頂きます。。。

 

うぉ~~~~~!!!

 

いままでに経験したことない味~~~!!!

 

塩気のちょっと強いスープがガツンと来た後に鯛の香りがします。。。。(そのまんまの表現だが・・・・)

ちょっと生っぽい(説明も生の鯛利かせてるって言ってるじゃん・・・・www)感じがしますが・・・

個人的には全然OKです。。。

 

麺はこんな感じで・・・・スープがメチャクチャからんで美味しいです。。。。

 

個人的にはなかなか感動的でした。。。。今度はつけ麺いってこよ・・・・・

 

では。。。。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

jamaica

どちらかと言えば、蕎麦屋か、うどんやかという雰囲気ですね。
あ、麺がうまそう。
この時期暖かい汁物がたまりません。
私も、酒の汁が好きですが。。。
by jamaica (2007-12-23 14:37) 

Yuka

鯛の味ですか。どんな感じでしょ。
見てたらラーメン食べたくなってきました(>_<)
やはりダシというかスープがおいしくないと、ですよね。
by Yuka (2007-12-23 18:08) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
そうですね・・・・最近私の住んでる近所ではこんな雰囲気多いです。。。。

これからの次期温かいものがいいですね!!!ラーメン最高の季節です!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-23 18:29) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。。
そうです・・・鯛です・・・・しかもちょっと生っぽい香りが・・・
でも個人的にはとっても美味しいです。。。。お近くに凝られた際は是非ご案内させていただきます。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-12-23 18:33) 

kenken

確かにうどん屋さんのような外見ですが、
麺もうどんのように太そうにみえますね。。。手打ちでしょうか?
by kenken (2007-12-23 18:43) 

kikuzou

うがお!
美味そうですね~
by kikuzou (2007-12-23 21:31) 

corrado

あ〜うまそうだぁー
塩味に良く絡みそうな
太麺が良いですねぇ〜〜

あれれ、羽村ですか・・・
昔勤めていた会社の親会社がここにあります。
by corrado (2007-12-24 02:08) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ここの麺は多分手打ちじゃありません。。。。
でもマジでうまいっす!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-24 12:42) 

Makorin(^_^)v

kikuzouさん。。。
この辺にご出張ありませんか?????www
うまいところ沢山紹介しますぜ!!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-12-24 12:43) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
何故か麺によく絡むスープ。。。本当に良いです。。。

あら・・・・確か福生の方にも出没してましたよね????
こんど是非遊びに来てくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-24 12:44) 

e-nyon

塩だし、麺太いし、好みだわ~。
食べてみたいな~。
by e-nyon (2007-12-25 09:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
でも・・・ちょっと生臭いぞ・・・wwwwwwうまいけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0