SSブログ

NEW?ゴールドグリッター。。。 [ケミカル(車の・・)]

最近写真&食い物ブログになってますが・・・・

 

久しぶりに車のケミカル用品の話題でも逝きますか・・・・・wwww

 

最近寒いですね・・・・寒い中長時間屋外で洗車するのってつらいですよね。。。。

出来ればワックスがけ時間も短縮しちゃいたいもんです。。。。

 

私が使ってるのは以前にも書いたかも知れませんが・・・・こいつです。。。

 

 

ゴールドグリッター。。。。

先日買ったのですが・・・・パッケージ変わってます。。。

 

ちなみにお値段も変わってました。。。。

以前はオートバックスで3700円くらいだったのですが・・・・

今回は3000円ちょっとで購入できました!!!

この差はでかいですよね!!!

 

ちなみにエボリューションもあって・・・・

こちらは以前は7000円~8000円だったものが・・・・

5000円弱で売ってました。。。。

 

エボ欲しかったですけどね・・・・グラグラ来ちゃってましたが・・・やはり5000円くらいになると高いです・・・・汗

 

さて・・・このアイテム何がいいかと申しますと・・・・・

 

簡単!!!!

 

これに尽きますね。。。。バケツの水にゴールドグリッターを溶かして、その中に雑巾を浸しボディーを吹き上げるだけ。。。どのくらい輝くかは雑誌等で取り上げられているのでなかなかです。。。

洗車後に水をふき取るときに使えば同時にワックスがけ・・・ふき取り不要でとにかく早いです。。。

窓にも使えるので、窓も同時に吹き上げとけばいわゆるノーワイパー(効果は弱いですが)もなんとなくいけます。。。

 

さて新パッケージには

Gold Glitter PLUS

とか書いてありますが・・・・価格も安くなって“PLUS”とはどういうことなんでしょうね????

 

中に入ってた説明書にはいきなり

エボリューション!!!

と書かれてますが・・・

別にエボリューションがあるんですけど・・・・汗

 

 

うたい文句はこんな感じです。。。。

 

使用感は・・・・・(写真忘れました・・・汗)

PLUSの効果はよくわかりません。。。。

でもきれいになります。。。。

 

あとは皆さん使ってみてください!!!!爆

 

ほら・・・・そろそろ年末の大掃除に時期だし・・・・洗車時間短縮で楽できるでしょ????wwwww

 

では。。。。

 

 


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 26

暇なフォトグラファー

多少中もも新しくなったんですかね?古いのが3本有るけど、ディーラーにいって貰ってこよっと
by 暇なフォトグラファー (2007-12-20 16:27) 

daik@tokyo

私もゴールドグリッター派です^^
が,ゴールドグリッターってもう終了してしまったんですよね・・。
パッケージ違いは最終製品なのでしょうか・・・なんとなく,扱い元が代わったような気もしますが,写真の製品も「製造=株式会社吉野」「販売=協和鋼材」ですか?

私は,今使っているゴールドグリッターがなくなったら新しい「パーマラックス」に移行しようと思っています。
とはいえ,結構減らないものなんですよね。そういう意味でもお買い得だと思ってます^^

【参考】
http://www.goldglitter.jp/
by daik@tokyo (2007-12-20 16:57) 

りまめ

Gold Glitterプラスですか。
内容はあまり変わってないようですけど、このネーミング。
まぁGold Glitterマイナスよりはいいですけどね!

まだ買っていません。
あまりカーショップに行かないから出会えないんですよね~。
by りまめ (2007-12-20 16:58) 

nini

タイムリ~*^m^*
今さっき急にドシャ降り 急に晴れ!
洗っちまえ!と洗車頑張りました!!!
もちゴルグリで♥ あんまり寒くなかったのが不思議です;^^
スプレーボトルに薄めて使っています*
薄めて使うのでけっこう長持ちして*それもまたいいですよね♪
by nini (2007-12-20 19:11) 

RADA

いいらしいですね、ゴーグリ。
僕もまだ買ってないですー
手がけワックスを一生懸命やっている古い人です(笑)
by RADA (2007-12-20 22:56) 

Ten

ゴールドグリッター、値段はポリマックスの2倍相当ですが、お手軽さも2倍以上と考えるといいですね。新商品も出た見たいだし (^o^)
ポリマックス、終わったら新商品に替えようかな。まだまだ先になりそうですが。。。
by Ten (2007-12-20 23:21) 

HIRO

こんにちは。
うちは、未だエボの1回目に作った”薄め液”が無くなりません(笑)
高くても、充分元は取れますよ。

名称とかは、扱い元が...という噂は聞いていますが(謎)
by HIRO (2007-12-21 00:21) 

RADAさんに同じく、手がけワックスを一生懸命やっている古い人2号です(笑)
(鏡面仕上げとかいう文句に弱いです)

コレそんなに良いんですか?
次は使ってみようかな~~って…まだワックスがタップリ残っております。。。
by (2007-12-21 01:38) 

e-nyon

私も使ってます~♪ 洗車のして薄めた液をスプレーでシュっシュってして拭くだけ。この時期はとっても良いですね。簡単なので洗車嫌いだった私も、月一で洗車するようになりました・・・ってなんか深夜の通販みたいなコメントだな(笑)
by e-nyon (2007-12-21 08:51) 

ま。

Makorinさんはゴールドグリッターをお使いなんですね。
ワタシはbliss使ってます。と言いつつここ2ヶ月くらいちゃんと洗車してない
ですけど。オフの前も手抜き洗車でごまかしてましたし。(大汗)
ところでこういうのの使い勝手って大きく違うんですかね?
(ブリスはスプレーだからそこは違いますね。)
えー年末までに一回はクルマもキレイにしてやりたいと思います。(汗汗)
でも日曜は雨みたいだし・・・んー月曜に洗えるかなぁ・・・。
by ま。 (2007-12-21 10:31) 

Yuka

トップの画像がきれいでウットリですv
掃除するのにいいものがいろいろあるのですね!
ところでみなさんも手洗いしてるみたいですが・・。
洗車機でゴーっつてやる方はいないんですか?
ウチはそれです。。。(泣)
次はマコリンさんの、オートバックスで買ってきて試してみます。
by Yuka (2007-12-21 10:42) 

ヒャク

ゴーグリは持ってません…が、パーマラックスは持ってます(笑)。
一度使ってみましたが、巷で言われているように「漢方薬」的な感じな製品ですな。
マンションの駐車場で洗車出来る所が無いため、個人的にはプレクサスをよく愛用してます。伸ばした後に拭き取りがちと大変ですが、ツルツルになって鏡みたいになるので、私はこっちの方が好きですね~。
by ヒャク (2007-12-21 22:53) 

kenken

私の車はコーティングがしてあるので、ワックス関係は使っておりません。
でも、小傷をコンパウンドで磨いてしまってるので、コーティングはところどころ剥がれてボロボロですが。。。。
by kenken (2007-12-22 01:49) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
いや・・・・中身の違いは良くわからないので残ってるやつで十分かと・・・・
Dでもらえるんですか?????じゃじゃじゃじゃ・・・・数本もらってきて分けてください~~~!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:21) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
ほんとうだ・・・・・どんどん進化するんですね。。。。なくなったらこれに変更しましょう!!!!
その前にエボリューション使ってみたいけど・・・・

確かに高いけど使用回数考えると・・・・安いです!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:29) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。

そりゃー~~~マイナスよりいいですよね!!!!!wwwwww

早く行って買っちゃってください!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:31) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
そうそう短時間で洗車するのならこれ最高ですよね!!!!
私も薄めて使ってますよ!!!!すごく長持ちします。。。。

ちなみに・・・・雨の日にフロントガラスにサッと現役を吹きかけてワイパー動かすと撥水効果が窓にばっちり効きます。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:34) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
なに?????まだ買ってないとな?????
早く買いなさい!!!wwww
でも・・・・クリーナー効果がありませんからたまに磨くようですけど・・・
でもとっても便利です。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:36) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
私もポリマックス持ってますが・・・・・こちらの方がとっても楽です。。。。
価格も本当はお手ごろですよ。。。。
今までいろんなアイテム使ってきた私が気に入ったのですから・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:38) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。。
ご無沙汰です。。。。
もしかっして・・・・・以前ネタにされてた液ですか???wwww
それが残ってるんならすごいですね!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:39) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
手がけのワックスもいいんですけど・・・・時間が・・・・もったいない。。。。
たまに手がけで磨き上げるとして普段のお手入れはこれで行なえばよってもいいんじゃないですかね!!!!

早く買ってきなさい!!!!wwwwミニカー一台我慢すれば・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:42) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
本当にいいですよね!!!!楽です。。。。
使い方は私と一緒ですね!!!これからの次期はとってもありがたいアイテムです。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:43) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
私もbliss気になってたんですか・・・・・もともとペイントシーラント使ってるもんでこれくらいしか選択肢がなかったんです。。。。
ちなみに私も薄めてスプレーですけど・・・wwwwそんなに使い勝手は変わらないかと・・・・wwww

24日洗車ですか????クリスマスですよ!!!!
私は仕事ですけどね。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:48) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。。
洗車機ですか??????
う~~~ん最近の洗車機はなかなか優秀ですから・・・・下手な洗車よりきれいになるかもしれません。。。。
洗車機でお勧めなのはJavaのノーブラシ洗車かな????ただしVWの車ちょっと不具合が増えるかもしれませんが・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:51) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
ははははははは・・・・・そっちを持ちですか。。。wwwww
まぁどちらもいいと思いますので・・・・wwwww
プレクサス・・・・それも心がクラクラしちゃう商品なんです。。。。でも研磨剤が入ってるんですよね・・・確か・・・・私の車はペイントシーラントかけてあるのであまり使えないですかね。。。。涙
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:55) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
コーティングしてても何か使ってたほうが良いかもしれませんね!!!!
あんまり汚れが落ちるような商品は必ず研磨剤入ってますし、パーマラックスくらいならいいかもしれませんよ!!!!
窓の撥水効果も出ますし・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0