SSブログ

サクライズミ。。。 [焼酎]

先日いつも行く酒屋さんに焼酎を買いに行きました。。。。

 

そこで見つけた焼酎は・・・・

 

じゃじゃじゃん。。。

 

桜泉

確か・・・・2200円くらいだったかな????

ちなみにこの焼酎ですが・・・・

多分もう買えません!!!

パッケージが同じものは出てくるかも知れませんが・・・・

 

お店の人曰く・・・・・(面白いこと言ってた・・・・)

 

 

何年物かわからない・・・・汗

 

とか・・・・

 

蔵の奥から出てきたもので、何年前に製造したものかわからない・・・

 

とのことです。。。。。

まぁ・・・・悪く言うと・・・・

1年前に作ったものかもしれないし・・・

良く言うと

10年前のものかもしれないし・・・

ということですかね。。。。

カンリタイセイ平気なんですかね????wwwwww

 

ちなみに10本くらいまとめて買っていった人もいるらしいですよ!!!汗

 

 

さて・・・・この良くわからない焼酎・・・・ちょっと観察・・・

 

 

 

 

なんとなく古そうなラベル・・・・

ピンボケしてますが・・・・

アルコール度数は25度以上26度未満

ご丁寧に書いてあります。。。w

 

さて飲んでみますか・・・・

 

(氷入れすぎ・・・・爆)

 

ん?????

芋の香りがまずガツンときます。。。。

味は荒々しい感じがしますが、なぜか重量感のある味がします。。。

個人的に思ったことは・・・

こりゃすんげぇ!!!

 

一緒に飲み比べた

麦焼酎「おこげ」(これもかなり好きなんだが・・・)

の味がなんともか~るく感じました。。。

 

しかし・・・・この焼酎・・・出所はどこなんでしょうね???

 

では。。。

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

38410415

宮崎県南郷町(宮崎県南部)の井上酒造の芋焼酎なんですね。
http://www.obisugi.co.jp/

去年、一昨年と宮崎出張が長かっただけに気になりますね~。
それに、美味しそうです。ラベルの感じが正統派の芋焼酎ぽくていいです。
正規品(上記URL)では販売されていないようですが、ネット上では
販売していますね。デッドストック品ですかね?

全然関係ありませんが、道の駅なんごうは行った事あります。
散歩コースが広く気持ちよかったです。今まで行った道の駅で
一番広かったかもしれません。
http://www.tropical-nango.jp/
by 38410415 (2007-11-08 15:16) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
多分デッドストック品だと思います。。。でも・・・ガンガン飲んでますけどね。。。wwww。。。だって・・・・美味しいんだもん。。。

九州か・・・・行ってみたいなぁ・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-09 12:23) 

ミズリン

これ、飲んでみたいですねぇ〜。
手に入らないとなると、余計・・・。
九州に帰ると、こちらで売ってないような焼酎が入手できますけど、
ものすごく美味しいかと言えば・・・謎(爆)
by ミズリン (2007-11-09 20:32) 

kenken

アルコール25度。。。ちょっと私には無理かも。。。
一口飲んだら寝ちゃいます。。
by kenken (2007-11-10 23:10) 

golfe

暑い夏の間はもっぱら発砲酒だったのですが・・
そろそろ・・・芋に戻りたいと思います。

一度、米焼酎も飲んでみるつもりです・・・
美味しいのが・・あったんですよね・・
アルコール度数がものすごく高かったんですけど・・・

蔵元に行けばあるかなぁ〜
by golfe (2007-11-11 11:13) 

e-nyon

すごい~。焼酎の世界も深いんですね~。
デッドストック・・・・。かっこいいな♪ 飲んでみたいです
by e-nyon (2007-11-12 08:35) 

Yuka

私が先日見たHPにあった記事なのですが・・。
http://k-mon.com/yume_present.html
これはコワくて手が出ませんよね~(汗
1ヶ月経っても誰も購入者(?)いないみたいですし。。(^_^;)
by Yuka (2007-11-12 10:29) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
これは絶対に気に入っていただけると思います・・・でも入手できませんけどね。。。。汗

>九州に帰ると、こちらで売ってないような焼酎が入手できますけど
なに?????それは興味深い。。。。
それって何かアップできないもんですかね????それか・・・島美人の会で飲んでみたい。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:13) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
大丈夫です。。。。お水でしっかり割って飲めば平気ですよ!!!
お湯でもいいし・・・・
でも・・・できればウーロン茶とかその他のもので割って欲しくないですね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:15) 

Makorin(^_^)v

golfeさん。。。。
戻っちゃってください。。。。焼酎の方が経済的に優しいし。。。。www

米もいいですよね!!!
度数の高いのは原酒の可能性が高いです。。。するとなかなか手に入らないかもしれませんね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:17) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
焼酎は奥が深いですよ!!!
こんなに奥が深いお酒は初めてです。。。。でもウィスキーとかワインも奥が深いですから・・・・これからいろいろ経験していきたいと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:21) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。
URL見ました・・・・wwwww
そりゃ~~~恐くて手が出ませんよ~~~爆!!!!!

今回のはお店の人がしっかりチェックしてますからね。。。安心できます。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0