SSブログ

これは結構いけてるか?????? [怪しいグルメ]

ネタがないとか言いながら毎日のように更新してる私・・・・wwww

 

やりたいネタもあるのだがくだらないネタばかりやってる私・・・・www

 

今回は前回のラーメン缶醤油味の続きで・・・・

 

札幌ラーメン缶味噌味+あるふぁwww

 

+あるふぁってなんじゃい????

 

と言われましても・・・前回のときに皆様から色々ご要望があったもんで・・・・

 

まぁ・・・逝きましょうか!!!

 

まず冷蔵庫に保管されていたラーメン缶をこんな感じで温める。。。

 

 

当然ながら缶ごと湯銭です。。。w

 

「中身出して電子レンジで・・・・・」な~んて手もありますが・・・・

 

ラーメン缶は缶であることに意味がありますからね!!!爆

 

 

ということで暖め完了後さっそく

 

あ~ぢ~~~~・・・・汗

 

湯銭だとどれくらい暖めたらよいか全くわからずどうしても暖めすぎちゃうんですね。。。前回もそうだったけど・・・

 

暖めすぎ注意ですよ!!!

 

 

まずスープから・・・・

 

見た目はちょっと薄いがなかなか味噌ラーメンっぽい味がしますからね。。。w

美味しいですよ!!!ふつ~に。。。

 

こんなものとか

こんなものも

ふつ~に美味しいですけど・・・・汗

 

蒟蒻麺は・・・・・

濃い目のスープとちっと染み込んだ味噌味でなかなかいいですね。。。

 

 

でもね・・・・

 

 

なんかもうちょっと食いたなったので・・・・・

 

 

 

替え玉ぁぁぁ~~~。。。。www

 

 

 

 

ということで・・・・

 

乾麺のうどんをゆでる。。。。(これしかなかったので・・・汗)

 

 

茹で上がったヤツをさっきのスープに投入!!!

 

 

おおおおおお見た目は・・・・汗・・・・

 

食ってみる。。。。

 

ん????

 

これは・・・・

 

なかなか美味しい!!!

(↑Makorin的センスであることをお忘れなく。。。)

 

 

でもね・・・・

もうちっと味にしまりがあったほうが私の好み。。。www

 

 

そこで・・・・・

 

ハバネロパウダーを少量投入!!!

(↑大量にぶち込むと死んでしまいますから・・・・大汗)

 

食ってみる。。。。

 

 

おおおおおおおおおおおおおお~~~ん。。。。

 

 

Makorin的には感動的なお味に大変身!!!

 

 

次回はラーメンの麺で食ってみたいですな。。。。

 

バターを入れて味噌バターなんかもいいかもしれません。。。

 

 

これは・・・・あのツアーの時に持っていかなければ・・・・www

もちろん調理は私ですけど・・・ツアー参加のみなさま・・・何か???爆

 

 

では。。。

 

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

kenken

ほんとに麺も入れ替えてしまったんですね。それもうどんですか。
ラーメン缶の可能性が広がったと思います!!!!。
(そーめん、白玉うどん、何でもいっちゃいましょう!!!)
でも、普通のインスタントラーメン作るよりよっぽど手間が
かかっちゃってるような気がしますが、気のせいでしょうか?
by kenken (2007-07-16 13:18) 

ま。

替え玉にnice!ですねー。(爆)
替え玉行ったってことは会長の場合、麺なしの「ラーメンスープ缶」でも良いって
コトですか?(違
・・・しかし缶詰なのにやっぱり料理しちゃうんですね。(汁)
>これは・・・・あのツアーの時に持っていかなければ・・・・www
えーっと胃腸薬持ってった方がいいかな。。。(汗)
by ま。 (2007-07-16 20:01) 

ミズリン

あのツアーに参加できなくて悲しかったことを、忘れさせる記事でした〜笑
しかし、好きですね〜ハバネロパウダー!
by ミズリン (2007-07-16 20:47) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
はい・・・入れ替えさせていただきました。。。ww
可能性が広がったと思いますよ!!!でもメンドクサイ。。。w
kenkenさんもやってみてください。。。
by Makorin(^_^)v (2007-07-17 12:42) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
確かに・・・麺無しのラーメン缶・・・・意味ないじゃん!!!!w
ツアーの時はラーメン缶持っていくかどうかわかりません。。。でも・・・そば打ちかぁ。。。www
あそうそう・・・・小さいもの一つ持っていきますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-17 12:43) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
なんで忘れますの??????悲しいでしょ?????
これは持っていくかどうかわかりませんが・・・・ハバネロが一個青いまま落ちちゃったんですよね。。。。へへへへ。。。www誰が犠牲になりますかねぇ・・・お楽しみに!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-17 12:45) 

kagaan3

Makorin さん、こんばんはー
25MEとブログ、慣らし運転中です。
やっと方法が解りましたので、リンク貼らせていただきました。
年甲斐もなく・・・と思う気持ちも無きにしもあらずですが、
このワクワク感を何時までも持ち続けたいと思っています。
宜しくお付き合い下さい。<(_ _)>
by kagaan3 (2007-07-17 21:06) 

おかけん

ま。さんと同じく、替え玉にnice!です。
また、限りない缶へのこだわりも素晴らしいですね。
もし見かけたら、私もトライしてみたいと思います。
by おかけん (2007-07-17 23:10) 

そんな危険なもの持ってこなくてイイからな!!!

な〜んか私、狙われているような気がするんですけど・・・
気のせいかな。。。(汗)
by (2007-07-18 00:54) 

ミズリン

↑いや・・きっと気のせいじゃないと思うな・・・爆
by ミズリン (2007-07-18 07:54) 

Makorin(^_^)v

kagaan3さん。。。
いらっしゃいませ!!!!これからも宜しくお願い致します。。。。
Golfはいかがですか?25MEはシートヒーターもありますし寒いところでも便利ですよね!!!
たくさん色々なところにいき色々思い出を作って下さいね!!!

そうだ・・・そちらにCLUBTAMAgireの支部なんか作りませんか???
by Makorin(^_^)v (2007-07-18 12:42) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
缶へのこだわりは・・・・はずせないでしょ!!!!爆
そういえばこいつって自動販売機とかじゃなくって雑貨屋さんに売ってることが最近多いようです。。。チェックしてみてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-18 12:44) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。

どこの文書に反応してるのかな?????

狙われてるって????
狙ってるに決まってるだろ!!!!!
出来るのはオデしかいないじゃん!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-18 12:45) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。

おっしゃるとおり狙いはオデ。。。
せっかく遠路はるばるいらっしゃるんですからね。。。楽しんでいただかないと。。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-07-18 12:46) 

ε-(>o<)ハックション!!・・・・ (・_、・)ズル
なんか言ったか??? (・・;)
by (2007-07-18 15:27) 

e-nyon

替え玉~(笑)いいなぁ♪
そそ、缶であることに意味がある♪
by e-nyon (2007-07-19 10:15) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
べべべべべ別になにも・・・・

まぁ・・・楽しみにまっとけや。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-07-19 12:21) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうでしょ????缶じゃないとこいつは本当に意味がない。。。
でも・・・缶にする必要性は・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-07-19 12:22) 

yoshi

師匠;
これはね、普通においしいですよね!!^^
替え玉はもちろん、ご飯入れて雑炊にしても、


メタボ…(ボソ
by yoshi (2007-07-19 20:28) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!!
ごはんかぁ・・・・それは全く思いつきませんでした。。。

でもメタボ・・・・・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2007-07-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。