SSブログ

連休後半那須の旅。。。

前回の記事までで連休前半の記事を書きましたが・・・・

 

今回は連休後半の記事を日記的に書こうかなと思います。。。

 

連休後半5月4日・5日で那須方面に行ってきました。。。。

 

↑どこかのパーキングエリア。。。。

 

意気揚々と東北道を那須方面に向かってたんですが・・・・

いきなりハプニング発生!!!

 

 

那須インター大渋滞でおりられね~~~!!!

 

降りるだけで3キロくらい渋滞ですからね。。。。

 

那須インター無視して通過しました。。。w

 

でも次のPAエリアで降りられましたからね。。。ETCってなんて便利なんでしょう!!!

 

 

でででまず寄ったのが・・・

 

軍鶏ラーメン 美幸

えっ・・・いきなりラーメンかって????

だってお腹空いてたんだもん。。。w

でもでも・・・・見つけにくかったんだこのラーメン屋さん。。。w

 

まず頼んだのがこれ・・・・

焼き軍鶏

さすが軍鶏だけあってお肉は非常に筋肉質・・・つまり硬いんですな。。。

あごがとっても疲れますがかまりうまいです。。。

 

次に頼んだのが・・・・

醤油ラーメン普通盛り

けっしてチャーシュー麺頼んだわけじゃないですからね!!!

ダシと醤油味がバランスしててとっても美味しいラーメンでしたよ!!!

麺は佐野ラーメン系でしたけど、腰がとっても強かったです。。。

 

お腹がいっぱいになったので目的地に向かおうとしたのだが・・・・

 

 那須の道路はどこも大渋滞だよ~~~!!!

 

ナビで裏道探しても・・・・裏道が無い!!!!涙

 

仕方ないのでその辺の風景を撮影。。。w

道路わきにも自然がいっぱい・・・だけど渋滞。。。

 

そして第一の目的地クラシックカーのたくさんあるところに到着。。。

 

でも・・・・面白くない。。。はっきり言って入場料1000円は高いな。。。

 

次に向かったのが(もちろん大渋滞の中)とある牧場・・・・

まず駐車場に入るのが大変。。。

 

でででなんとか牧場内に・・・・

こんな風景もあるのだが・・・・・

動物より人の数が100倍以上!!!w

つまらない。。。。

 

ででで牧場でこんなものを購入後早々に退散

かなりグロイ画像になりますので後日アップね!!!w

 

ででで・・・・さっさと宿に入り、温泉につかり・・・・夕飯・・・・

夕飯時の地ビールと焼酎

両方ともうまかったんですが・・・・・・

地ビールの生産地は茨城県!!!

まぁ・・・・昼間の渋滞で疲れてましたのであまり突っ込まないようにしときましたが・・・w

 

宿から見える景色は・・・・

これはなかなかきれいでしたね。。。

 

さて次の朝ですが・・・・・

さらに車が多くてどこにも寄れん!!!!涙

 

仕方ないのでどこにも寄らず高速へ・・・・

 

帰りに足利市街地をちょっと走りこんなところへ行ってきましたよ!!!!

 

こんなところを通り

 

足利学校跡

 

中に入ると・・・・

な感じです。。。。なかなか面白いですね!!!

 

足利市街地は観光駐車場が無料であり、そこの駐車場が満杯になると順次臨時駐車場に丁寧に案内してくれるんですね!!!その観光客を受け入れようとする姿勢にとっても感動しました!!!なかなか町並みもいいですしね!!!

 

ででで・・・・この連休後半でわかったことは・・・・

那須に連休中に行くのは時間の無駄・・・周りの観光地に行った方がよっぽど楽しい・・・ですかね・・・w

 

はぁ・・・連休後半は疲れた・・・・w

 

では。。。。

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

ミズリン

3年ほど前の夏に那須行きましたけど、
その時も混みましたね〜。
一番混んだのは首都高でしたけど・・・
ウチはロープウェイが一番楽しかったなー。
殺生石とか、そんなところばかり行った記憶があります。
空気が乾いていて、爽快なところって印象でした。
by ミズリン (2007-05-08 16:58) 

ま。

GWは出歩かなかったま。です。(汗)那須ってそんなに混んでたんですか?
多分この辺で行く可能性のありそうなトコだと佐野のアウトレットかな~。。。
>でも次のPAエリアで降りられましたからね。。。
最近はそういう簡易的な出口が増えてるみたいですねー。便利そう♪
で、焼き軍鶏はビール行かなかったんですか~???(笑)
ラーメンも旨そうですねー。ハラへってきました・・・(涙)早く帰ろう。。。
↑感想が食いもんばっかりでスミマセン(汗)
by ま。 (2007-05-08 18:19) 

koichi-5

会長ご苦労様でした。GWはどこもいっぱいですねえ。
ETCがあると出入りできるスマート何とかって奴ですね。確か期間限定とか言ってた割に、期間延長してたりします。いっそのこと、全部のPAに作ればいいのに・・・・・。
by koichi-5 (2007-05-08 19:17) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
やはり混みましたか・・・・まわりに聞きましたがゴールデンウィークはどうにもならないそうです。。。
高原ですからねそれなりにさわやかでしたが・・・渋滞がで多マイナスですよ。。。
あれっ・・・・ロープウェイなんかあったの???w
by Makorin(^_^)v (2007-05-08 20:45) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ゴールデンウィークの那須なんか行くもんじゃありませんよ~~~。。。
あ・・・・それと佐野のアウトレットもすんごい渋滞です。。。アウトレットのせいで高速降りれなくなってますからね。。。w。。。私はETC付きですけど一般のゲートから降りてやりましたけど・・・w

軍鶏のときビールは行きたかったんですけどね・・・さすがに・・・
ラーメンもうまかったですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-05-08 20:48) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
そうそうスマート何とかってやつ!!!
本当にこれって便利ですよ!!!マジですべてのパーキングに欲しいですね。。。
ただ・・・・どこのパーキングもそうだけど・・・・降りたときにナビに道が無い可能性が非常に高い!!!それくらい辺鄙なところにあるんですよね。。。爆
by Makorin(^_^)v (2007-05-08 20:51) 

おかけん

本当にお疲れさまでした。
那須はそこまで混んでいましたか・・・
けれど温泉の後のビールが美味しそう!!!
那須には銀河高原ビールの工場があるのに、何故茨城産???
いやはや、本当のご苦労様でした。
by おかけん (2007-05-08 22:49) 

piazza

お疲れ様でした(^^;
渋滞すると色々疲れますね、それと有名観光地の人混み、景色を見に行ったのか人混み見に行ったのか分からないですよね。
by piazza (2007-05-09 21:23) 

りまめ

GWに渋滞の名所である那須塩原に突っ込むとは勇気ある行動ですね!
焼き軍鶏はスゲーボリュームに見えますが、これで何人前なんですか??

そしてスズメバチまで・・・
こういうのがホントに好きなんですね~(爆)
ではいいものを差し上げますよ。たしかまだ会社に残っていたな・・・
by りまめ (2007-05-09 21:37) 

渋滞見学ご苦労様でした!!(爆)
り○○う湖ファ○リー牧場ですよね??
ここは何回も行ってますねー

まるごとスズメバチ…会長様、こんなの食べるんですか??(汗)
by (2007-05-09 23:59) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
マジでGWの那須は行くもんじゃないくらいです。。。
温泉の後のビールも・・・・もっと色々楽しんだ後だったらもっと美味しかっただろうに・・・涙
by Makorin(^_^)v (2007-05-10 12:56) 

Makorin(^_^)v

hamamokuさん。。。
え~~人ごみと渋滞見に行ったようなもんです。。。涙
次回からはもっと現実的なGWにしようと思ってる私です・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-05-10 12:57) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
那須ってそんな名所なのか???初めて聞いた。。。

スズメバチ・・・・あ・・・・イイコトオモイツイタ・・・wwwwwwwww
by Makorin(^_^)v (2007-05-10 12:59) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
りんどう湖じゃありませんよ~~。。。。
あまりにも渋滞が激しかったもんで・・・りんどう湖方面に向かうのはあきらめました。。。w

スズメバチ・・・へへへへ・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-05-10 13:00) 

e-nyon

やっぱり那須は混みますかぁ~。のんびり高原で~なんていうのは夢のまた夢なのかな(笑)
足利、結構よさそうですね♪
by e-nyon (2007-05-11 20:13) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうなんです・・・・・ここは全くダメです。。。。伊豆にでも行ったほうが全然いいです。。。。多分観光客を受け入れる体制が十分じゃないような気がします。。。このほかに小田原もこういうときには行っちゃいけません。。。w

足利は本当にいい町です。。。。こんど散策に行ってこようかと思ってます。。。
by Makorin(^_^)v (2007-05-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。