SSブログ

千代の光 [焼酎]

なんとなくネタ不足・・・・

 

こういう時ほどヤツのネタをやってみればいいのかもしれんが・・・

 

この上品なブログがダイナシになっちゃうからね!!!

 

と・・・汚い始まり方しちゃいましたけど・・・(↑見たい方は勝手にリンクしてください。。。w)

 

今日はお酒の話!!!

 

と・・・・

カテゴリーが焼酎になってますが、私の苦手とする日本酒です。。。w

 

まぁ・・・苦手と言いながら飲むんですけど・・・

日本酒美味しいと感じるんですけど・・・・

 

何故か日本酒飲むとすぐに酔っ払っちゃうんですよね!!!

 

なんででしょうね?????

 

今回はあの時買ってきたこいつですよ!!!(←ネタ古い・・・)

 

 

 

 もち純米「千代の光」

(正月に買ったのでとっくにありませんが・・・・w)

 

上の写真のとおり

もち米で作ったお酒らしい。。。

 

えっ????なにが普通の米と違うんじゃい???って???

 

その違いは・・・自分で買って飲んでみてね!!!!・・・・

 

といいたいところだけど・・・それじゃぁ面白くないので・・・

 

私の感想は・・・

・ちょっと粘度が高いような気がする!!!

 もち米のせいかどうかわかりませんが、ちょっと粘ついた感じがします。

 もちろん気にするほどじゃありません。。。

 

・お味は濃厚

 ちょっと酸味が強めですが、非常に濃厚な味がします。。。

 でも上品な味ですからね!!!

 

で・・・どうなの????

 

とっても美味しいです!!!

 

その気になれば一升瓶が2日あれば空きますね!!!w

それと、お鍋の時には最高です。。。どんどん飲めちゃいますね!!!!

 

あ~日本人でよかった。。。wwww

 

 

では・・・

 

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

どうも。 ”ヤツ” です。。。
こらこら。
こらこらこらこらこらこらこらこらこらこらこらこらーーーーー!!!
なんでリンクするんですか!(怒) 恥ずかしい。。。(涙)

んで、なに? あぁ、日本酒ね。。。
おいしそう。。。飲んでみたいですぅ。。。(気のないコメント)

で、バトン、やらないのですか???
by (2007-03-02 18:00) 

Makorin(^_^)v

オデ!!!!
そっちもトラバしただろ!!!!www
まぁいいじゃないか・・・・

バトンはそのうちうやるよ!!!でもネタによほど困ったときにね。。。w

って日本酒のほう突っ込め!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-03-02 19:28) 

ミズリン

オデ君の小部屋にリンクしちゃったら、ウ○コ仲間になっちゃうよ〜!(笑)
さて、日本酒ね、
糖度が高いから悪酔いしちゃうって聞いたことがあります。
私も日本酒はかな〜り酔います!
もち米でできているって事は、甘いんですかね?
by ミズリン (2007-03-02 20:17) 

kenken

こんばんは。
私も日本酒を飲むとすご~く酔いますおまけに、100%の確率で二日酔いになります。。なので、普段は全然飲みません。。。。
鍋の時とかはなんか飲みたくなるんですけどやっぱり飲めません。皆さんが羨ましいです。
by kenken (2007-03-02 23:09) 

ま。

お酒全般ヒジョーに弱いですが、日本酒は特に弱いですねー。(汗)
必ず次の日の午前中は仕事にならないんですよね。。。

比較的焼酎だと良いんですけどねぇ・・・。
by ま。 (2007-03-03 06:38) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
オデの毒牙にかかったらみんなう○こ仲間ですかね???もちろんじょ~お~さまも・・・爆・・・嫌ですけどね。。。
糖度が高いと酔いやすいんですか???しかも糖度が高いってことは太るってことですかね????

ところで、このお酒ちょっと甘いです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-03-03 10:39) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
日本酒飲むと二日酔いですか????wそれわかるような気がします。。。

でもきちんと食べながらなら比較的平気ですよ!!!
でも糖度が高いので飲みすぎ注意かも。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-03-03 10:41) 

Makorin(^_^)v

ま。!!!!
>お酒全般ヒジョーに弱いですが
うそつけ!!!!!アレだけ飲んで・・・・爆

でも、日本酒で酔うことは認めるぞ。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-03-03 10:43) 

> 日本酒のほう突っ込め!!!
あ、ごめんごめん。日本酒ね。
いつの間にか焼酎ばっかり飲むようになったもんで、
たまに日本酒飲むと美味しいんですよねー。やっぱ日本酒もイイ!
私は日本酒のほうが焼酎より酔わないような気がするんですけど、
なんでだろ?

で、誰が ”毒牙” じゃ!!! 誰が ”う○こ仲間” じゃ!!!
by (2007-03-03 22:03) 

Makorin(^_^)v

オデ!!!!
そうそうたまに日本酒飲むと本当にうまい!!!

理屈的には焼酎のほうが酔いますね。。。アルコール度数高いし・・・・
でも日本酒の方が酔っちゃうんだなぁ・・・何故か・・・

>で、誰が ”毒牙” じゃ!!! 誰が ”う○こ仲間” じゃ!!!
誰がどう見てもそう思われちゃうだろ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-03-04 11:46) 

e-nyon

日本酒ってあんまり飲んだことないんだけど、そうですか、濃厚ですか( ̄∇+ ̄)vキラーン
それにしても世の中にはいろんなバトンがあるのね~(笑)
by e-nyon (2007-03-05 17:16) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
私も日本酒はあんまり飲んだことなかったんです。。。でも・・・酒蔵とか見学してるうちにだんだん飲めるようになってきましたね。。。やはり美味しい酒に出会わないといけません!!!w

バトンは・・・あのバトンはえんみほさんやらないで下さいね!!!爆
by Makorin(^_^)v (2007-03-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0