SSブログ

洗車しました・・・・問題のアソコで・・・ [golf5]

今日は暖かいですね。。。風強いけど・・・

 

まぁ・・・・そんなことどーでもよくて・・・・

 

先週の日曜日久しぶりに洗車しました!!!

そうそう・・・私の最近の洗車といえば・・・・

ここでやるしかないでしょ・・・www

 

行ってきたのはもちろんここ・・・・爆

 

 

JAVA あきる野店

 

ここで洗車すると・・・・私の車ほぼ8割がた不具合発生するみたいなんですけど・・・www

例えば・・・この時(←リンクできます・・・)みたいに。。。w

 

おまえなんでそんなとこ行くんじゃい!!!

 

と言われましてもねぇ・・・・

ノーブラシ洗車ですから・・・

略して・・・・

ノーブラ洗車ですから・・・www

 

今回は新たに下回り洗浄機能も試してみたかったんですよね。。。

うちの車には危険かもしれませんけど・・・w

まぁ何か起きたら直せばいいし・・・w

 

ということで下回り洗車プラスしてやってみましたよ!!!

そうそう前回行った時の記事では、地面に埋め込んだノズルから水が放水されると書きましたが・・・どうも違うみたいです。。。

 

どうです????下回り洗浄してるのわかります????w

 

わからない????

 

はい・・・じゃぁもう少しわかりやすい画像で・・・・

 

わかりますね!!!!

 

洗車機からにょきっとノズルが出てきて、下回りに差し込まれてボディー下面に水を噴射してますね!!!

 

下回りはきれいになったかどうかは・・・

 

やらないのよりマシ!!!

 

くらいなもんですが・・・・

 

気分的な問題ですからね!!!w

 

みなさんも是非お試しあれ。。。

 

ちなみに・・・

今回の洗車ではうちの車には何も不具合出ませんでしたよ!!!!w

 

 

でも・・・あのときパワステランプついた修理のためにステアリングギアボックスごっそり交換したためステアリングセンター狂ってます。。。

週末に修理予定です。。。

いったいうちの車納車されてから何回入庫してるんだろう????w

 

では。。。。

 

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 16

暇なフォトグラファー

相変わらず綺麗にしていますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-28 15:04) 

ミズリン

ノーブラシ洗車を略して・・・って、
「シ」しか変わんないじゃん!!!(爆)
by ミズリン (2007-02-28 15:54) 

なるほど。私も地面に埋込んだスプリンクラーで下回り洗うのかな、
と思っていたら、違ったんですね。
ノズルがニョキっと、ウォッシュレットみたいな感じですかね!!
拭くだけじゃ汚れが落ちませんからねっ!!!
まるでウ○○・・・・
しまった。また言ってしまった(汗)
by (2007-02-28 16:28) 

e-nyon

前回の記事を見て「あ、そういえば、最近洗車してないなぁ~」と思って、今日まで来ちゃいました(^▽^;)
うちが次に洗車するまでにMakorinさんは何回洗車するのでしょう・・・(^▽^;)
by e-nyon (2007-02-28 16:53) 

ウチのクルマも洗車して下さい!!(爆)

>週末に修理予定です。。。
いつですか??
オイラ…行けるかな???
タイミングが合えば御一緒したいですねー♪
by (2007-02-28 18:34) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
私も暇なもんで・・・って・・・先日までメチャクチャ汚かったんです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-03-01 12:21) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま!!!!
そこそこ!!!!そこを最も突っ込んで欲しかったんですよ!!!
だ~れも突っ込んでくれてないし・・・じょ~お~さまだけですよ・・・気持ちわかってくれたの・・・爆
by Makorin(^_^)v (2007-03-01 12:23) 

Makorin(^_^)v

オデ・・・
オデ最近う○こネタ多すぎ~~~!!!マジでオデブロのコメント欄にウンコネタ書くぞ・・・w

でも、本当にウォシュレットみたいですね。。。いま気がつきました。。。先に気がついていたら・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-01 12:26) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ということは・・・・全然洗車してないんですね?????w
私の洗車頻度ですか????そうですねぇ・・・月に2回は必ず行いますが・・・なんかのイベントがあると毎週です。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-03-01 12:27) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
いいですよ!!!但し、JAVA限定で原価だけいただきますが・・・w
そうそうJavaって見た目の値段高いですが、洗車用品の貸し出し無料なのでなかなかお得です。。。タイヤワックス、ふき取りようタオル・・・

Dは土曜日の3時予定です。。。よろしければお越しください。。。奥様はアウトレットに放置して・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-01 12:30) 

タップ

ご無沙汰しておりました^^;
そう言えば、ノーブラツ洗車1度行ったきり・・・。
下回りの洗車(コース?)もあるんですね。

次回にでも挑戦してみます!
by タップ (2007-03-01 18:45) 

Makorin(^_^)v

タップさん。。。
あきる野店は12月にリニューアルオープンしております。。。
水圧も上がってるし・・・下回り洗浄が出来るようになって・・・・いいですよ!!!
是非挑戦してください!!!www


でもね・・・・私のGolfのように何か起きることは何のために覚悟してくださいね!!!爆
by Makorin(^_^)v (2007-03-02 12:48) 

kenken

こんばんは。
下回りの洗車は雪道を走ったあとなどはよさそうですね。
この下回り用ノズルはボディーに当たったりしないのでしょうか?
けっこう奥まで差し込まれているようですが。。
by kenken (2007-03-02 23:01) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうですね雪道のあとはいいですね。。。
下回りは制限があります。。。
「車高15cm以下の車はできません」
まぁ・・・G5は平気ですけどね!!!派手にローダウンしてなければ・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-03 10:35) 

りまめ

イタリアのくるまは汚いのばっかでしたよ。
傷がない車は皆無。
ベンツもBMWもみんな傷だらけで泥だらけ。
洗車をした感じの車は観光バスオンリーでした・・・

ちょっと洗車に対する意識が変わりましたが、日本でそれを
実行すると・・・・汗
by りまめ (2007-03-06 23:40) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
なに???ベンツBMWもキズだらけ????そんなすごいんだ。。。

日本人・・・細かいこと気にしすぎなんですかね???www

え???りまめさん洗車やめるの???
by Makorin(^_^)v (2007-03-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。