SSブログ

あの焼酎飲みました。。。 [焼酎]

1月4日に

 

どこかのピンクなブログのじょ~お~さま(←リンクできますよ!!!)

 

がある会を立ち上げました。。。

 

あ・・・・念のために言っておきますが・・・・

ピンクなブログとはブログの背景がピンク色なだけで内容がピンクなわけじゃないですからね!!!

ま・・・・たまに内容ピンクな時もありますけど・・・www

 

話を戻しまして・・・・

 

ピンクなじょ~お~さまが立ち上げたのは

 

 

島美人友の会

 

えっ?????島美人ってなんじゃい???って????

 

島美人とはこれです。。。

芋焼酎です。。。w

 

この焼酎どうも私の住んでる東京ではなかなか手に入りにくいらしいです。。。

私は売ってるところも知ってましたが(ちなみに普通に手に入るもんだと思ってた・・・)、買ったことも飲んだこともありませんでした。。。

 

でででこの「島美人友の会」の会員になれるのは・・・

1:ソネットブログのかたであること。
2:島美人が好きであること。
3:島美人を見つけたら、真っ先にその場所を私に知らせてくれるかた。

らしい。。。

私が当てはまるのは1番と3番

まぁ・・・普通に売ってる場所知ってるから写真メール送っただけなんだが・・・汗

 

でも会員No.6に任命されちゃいましたからね!!!

 

飲んで無理矢理でも好きにならなきゃいけません!!!w

 

ということで普通に買ってきたのが先ほどの写真です。。。(背景ちょっと汚いですが。。。w)

 

さて・・・私が買ってきた島美人

1,780円

お~~Nice Price

1.8Lの焼酎がこの価格ですから気に入れば常備酒にできますね!!!w

 

では・・・いただきます。。。

グラスに氷を入れ島美人をそそぐ・・・

香りは・・・・・

芋の香りがかなり強く感じます。。。とっても芋焼酎らしい香りでいい感じです。。。

 

一口・・・飲み込む・・・

芋焼酎独特の香りが口いっぱいに広がります。味は甘い感じですかね。。。

ちょっと後味に苦味を引きずるようですが・・・・

なかなか美味しいですよ!!!

 

価格を考えると・・・とっても合格です!!(←よくわからない表現ですが・・・w)

焼酎は価格じゃないですね!!!

 

で・・・なんとなく撮ったショット

吉兆宝山はなかなか洗練された味がしますね。。。

でも吉兆宝山は高いもんでなかなか手がでませんが・・・

 

島美人は気楽に美味しく飲むことが出来るお酒ですね!!!

 

そんな感じ。。。

 

では。。。

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

暇なフォトグラファー

旨そうだな~呑みて~な~。でもまだ仕事中だしな~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-24 16:14) 

> ま・・・・たまに内容ピンクな時もありますけど・・・www
マコリン。とってもナイスフォロー♪

私、1,783円でした。3円負けました。。。笑
ほぼ毎晩、チビチビ飲んでますよ。
たしかに、お高い焼酎に比べればずいぶんお手頃な価格ですよね。
んじゃ、次は島美人を何で割って飲もか?
鬼会長に殴られるかな。。。汗
by (2007-01-24 17:36) 

多摩センターのヨーカドーでは1,735円で売ってますよ~♪
by (2007-01-24 17:43) 

38410415

島美人は鹿児島県出水市の代表する焼酎ですね。
ここ2年ぐらいは行ってませんが、出水市は出張で何度も行ったので島美人はよく飲みました。芋焼酎を飲み始めたきっかけになったのもこの焼酎でした。
島美人は、より芋を感じる焼酎ですね。
ただ、最近は(数年ぐらい前)、地元では島美人より雲海酒造株式会社 鹿児島工場の「さつま木挽」のほうが飲まれているようです。
(出水でも場所によっては飲まれている焼酎が違うかもしれませんが)
理由ですが、木挽のほうが芋芋していないからと言ってました。
私は、島美人の方が好きですね。
by 38410415 (2007-01-24 19:13) 

ミズリン

おー!
私のブログの宣伝してくれて、ありがとう!(違うか)
Makorinはしっかり会員ですね!!!
この焼酎、うまいでしょ〜?
芋の香りが〜!!!
価格もお手頃だしね〜!
私はロックかお湯割りですねー。
あ、↑38410415さんがおっしゃるとおり、木挽もうまいです。
でも私は島美人が好きだなぁ。
さーてさっそく多摩センターまで行ってくるかなっ!
春になったら、会合もやりたいですねー♪

オデリン、この焼酎を変なもので割らないように!!!(爆)
by ミズリン (2007-01-24 21:32) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
昨日は夜しっかり飲みました・・・飲みすぎてついつい寝ちゃって・・・w
気がついたら2時回っちゃいました。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 09:30) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
Niceフォローだろ?????wwwwww
皆様のイメージ崩すわけに行かないし。。。w

値段????いいじゃないですか。。。3円くらい。。。1.8lで割れば1杯当たりの値段なんかびみたるもんさ・・・w

何で割るかって???そうだな・・・ブルーベリー味の豆乳かな???w
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 09:33) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
多摩センターのイトーヨーカドー????そうか・・・
>じょ~お~さま・・・・そういうことらしいですよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 09:35) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
鹿児島~~~行ってみたい。。。そして焼酎飲みまくりたいなぁ。。。w
そうですね・・・島美人は「いも~~~~!!!!」って感じですね。。。多分出来たときのフィルターリングが少なくよりダイレクトな味になってるのかな・・・

木挽うまいですよね!!!確かにこっちほうが飲みやすいかもしれません。。。私はその日の気分で飲みたいもの決めますねぇ。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 09:41) 

Makorin(^_^)v

ピンクなじょ~お~さま。。。
missionこなしましたよ!!!宣伝????皆さんのイメージ崩しちゃいかんので変なフォローも入れときましたが。。。www

この焼酎なかなかですよ!!!いも~~って感じでとても荒々しいですね。。。非常にインパクト深い焼酎でした。。。
お湯割りよさそうですね。。。まだ試してませんが・・・

今日は休肝日だから明日やろ・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 09:44) 

e-nyon

いつもJINROばっかりなので、飲んでみたいです♪
by e-nyon (2007-01-25 10:54) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうですか・・・JINROばかりですか・・・割って飲むにはいいかもしれないですけどねぇ。。。といいながら昔はJINRO場仮飲んでましたが。。。w
今回紹介した焼酎はいきなりはきついと思いますので、「七夕」とか「鬼火」とかから入ったほうがいいかもしれませんよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 13:16) 

jamaica

おお、とうとう飲みましたね!
すーっと入っていくあの感じが好きですわー。
ってか、
「島美人友の会」は
楽しく酒飲む会
ちゅうことですよねー。
早く集まりたいねー。
by jamaica (2007-01-26 06:39) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
今日は仕事が終わってからお湯わりで楽しみますよ!!!
今度の飲み会は島美人原酒持込でお願い致します。。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-01-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2