SSブログ

4台買いました。。。(たまには車の話でも・・・・ww) [クルマ関係]

ここのところなんだか車の話題から離れてましたね。。。

 

でも・・・・・

 

一応車のブログですからね!!!!爆

 

と言ってみても・・・

話題はミニカーですが・・・・

 

しかも、ブログで紹介されるようなミニカーは私には高くて買えませんからね!!!

 

 

ででで・・・今回紹介するのはこいつらです。。。w

 

 

トミカ各種・・・・汗

 

ちなみにお値段は・・・4台で1000円。。。

 

これなら何とか私にも買えますが。。。。www

 

 

では・・・早速1台目

   Z

一応

ドア開きますよ~~~。。。

ちなみにこいつにはモデファイキットが付属しておりますので・・・後日モデファイします!!!w

 

はい2台目

ミニ

当ブログによく訪問いただける方でこんな色のミニにお乗りの方がいらっしゃったような・・・w

こいつは・・・

ドア開いたりとかいう芸当はありません。。。w

 

3台目

日野プロフィア

私結構トラック好きなんですよね。。。子供のころ・・・

デコトラの絵ばかり描いてましたからね!!!w

ちなみにこいつ・・・

なんとなく荷物積めます!!!w

上の写真ドナドナ状態ですな・・・・汗

 

4台目

工事現場のダンプ

形から想像つきますが・・・

一応荷物積めます。。。

ちなみに上の写真縮尺考えると超巨大牛ですな。。。

荷台はちゃ~んとあがります。。。w

 

 

さて・・・これらを横に並べると・・・・

 

ミニとZか超巨大かダンプがおもちゃですな。。。ww

縮尺がモデルによってまったく異なるもんで・・・・

 

ちなみに車が実物大としますと・・・

後ろのウシ君は怪獣ですね。。。w

 

 

 

 

でもね・・・私小さい頃こんなミニカーた~くさん持ってました。。。

よく畳の端のところを道路に見立てて遊んでましたね。。。

こんなミニカーたちのおかげで今も車好きなんでしょうねぇ。。。。

 

では。。。

 

 


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 17

実は…オイラはトミカってほとんど持ってなかったんですよねー
もっぱらプラモデル専門でした。

ちなみに、チビ太もZもってます。ノーマルの銀色のヤツを。
by (2007-01-23 18:24) 

ま。

トミカコレクションは幼稚園くらいの頃してましたね。
なんか立体駐車場みたいなのも持ってた記憶があります。
でも小学校上がる前に引越しのタイミングで全部処分されたよーな・・・。(泣)
そういえば畳の端、道路に見立てて遊んでましたね~。

お気に入りのミニカーって遊びすぎで塗装ハゲハゲか
無くしちゃうかどっちかなんですよねー。(笑)
by ま。 (2007-01-23 18:30) 

Ten

スポーツカーとかも良いですけど大型トラック(トレーラー)や
ダンプとかちょっと良いですよね~(^o^)
アメリカのトレーラーとか結構好きです。
あれにジェットエンジンつけて最高速を競っているのを
昔、見た事があります。
by Ten (2007-01-23 19:48) 

りまめ

4台も買ったんですか! 大人買い~♪
小さい頃はやはりミニカーがたくさんありましたねー。
特に印象に残っているのは後ろのタイヤが半分隠れているシトロエン。
あの頃から、フランス車に走る素質を持っていたのかもしれません(爆)

あと標識の模型(父親の手作り)もたくさんありましたねー。
あれで道路交通法を学んでいた園児でした。
by りまめ (2007-01-23 22:57) 

暇なフォトグラファー

やけに首振りのバランスが悪いような・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-01-23 23:01) 

ホワイトチョコ美味しそー!
って、そういうネタやない?(汗)
トミカですか。買うところまではいきませんけど、
息子をオモチャ売り場のゲーム機で遊ばせている時、
退屈な私は、こういうのに見入ってしまいますね。
マコリンは子供の頃からクルマ好きだったんですね。
by (2007-01-24 00:31) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
私もプラモはやりましたよ!!!260モーターのついてるやつは強制的に6V仕様に改造なんかして配線焼けたりしてました。。。www

ミニカーは小学校低学年くらいまででしたね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 09:27) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
やっぱり同じ遊び方してるんですね!!!www
捨てちゃったんですか???私のは甥っ子が持ってます。。。w

お気に入りのトミカは私は大事にしとくほうでしたね。。。古いのを足車のようにして、気に入ったのはガレージって感じですか???w
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 09:30) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
トラックのミニカーもなかなかいいですね。。。

ジェットエンジン???????????
トラックにつける???????????
それNiceアイデアです!!!!wwwwもしかしてそれってなんらかのミニカーで実験しろってことですね!!!爆
どういうコンセプトでいこうかな????。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 09:41) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
4台で1000円ですからね。。。小学生でも何とかなるお値段かと・・・それとお年玉もらったお子様は見向きもしない価格かもしれませんね。。。w

シトロエンがお気に入りだったんですね!!!
私は、シルバーのRX-3wwwかなりマニアックでした。。。

それと同時に標識の勉強も同じようにしましたよ!!!沢山並べましたもん。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 13:00) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
確かに・・・・w
荷台がちょっと短いのかな?????でもトミカですから。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 13:02) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
私もふつ~買いませんね。。。ただ・・・安かったから・・・wwww

車は大好きですよ!!!子供の頃は運転席に座らせてもらうだけですんごい満足感ありましたからね。。。w
それと・・・トラックが好きなのは家の前をデコトラなダンプが走ってたからです。。。それ見てるだけで飽きなかったですからね!!w
by Makorin(^_^)v (2007-01-24 13:05) 

e-nyon

ミニカーといえばトミカですね。
私の弟が使っていたトミカをうちの子が使ってます。丈夫で長持ち。
昔はトラックとか働く車ばっかりでしたが、最近は普通に走っている車も増えましたね~♪
by e-nyon (2007-01-25 10:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほ。。。
なに????そんなに古いトミカが存在するんですね。。。w。。。見てみたいなぁ。。。こんどブログで紹介してくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-25 13:13) 

kenken

こんばんは。

私はGOLFⅤのミニカーを探しているのですが、どこに行けば売っているかしっておられますか?少なくともトミカにはないようですが。
10cmぐらいの小さいやつがいいのですが。。。。
by kenken (2007-01-26 23:09) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。

トミカにはないですね・・・多分。。。
AUTOArtとかなら4000円から5000円でありますよ!!!(←結構高い・・・w)
売ってる場所は・・・・東京ならよく知ってるが・・・・あ・・・ちなみに去年の1月の記事のどこかで紹介してますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-27 20:05) 

kenken

Makorinさん情報ありがとうございます。
AUTOArtで調べたところ通販にも確かにありました!!。
でも、た、高い・・・ですね。ちょっと考えます・・・。
by kenken (2007-01-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。