SSブログ

激辛試食@@@@@@@ [怪しいグルメ]

突然ですが・・・

 

私風邪ひいてます・・・・

 

昨日はひどかった・・・ちょっと寝返りうつとゴホゴホって咳がすごい・・・

じっとしてればどうってことないんですが・・・

ちょっと動くとゴホゴホ・・・

まるで風邪様に・・・

 

動くんじゃねぇよ!!!この野郎!!

 

って言われてるみたいです。。。

はっきりいって・・・

「せき止まらせなくするぜプレイ」ですよ!!!

ああああ新手だ・・・w

 

これだけでも十分ネタになりそうで・・・w

 

と・・・・風邪の話題はここまでにしといて・・・ちょっと前のお話を・・・

 

以前私こんなの(←リンクしてね!!!)育ててるって記事をたびたび書いてますが・・・

 

ちょっと前に収穫しましたよ!!!怖・・・

 

試食・・・・しましたけど・・・・もう大変!!!

 

ということで・・・・そのときのことをちょっと書きましょう。。。

 

Makorin産ハバネロ収穫!

とりあえず収穫できたのは

2個・・・少な・・・

 

でも・・・これって1個でも人を一人玉砕できるほどのパワーが・・・・

 

この2個のうち1個の端の方を包丁で切り口の中へ

 

ん?????

 

あれっ?????

 

全然辛くないじゃん!!!

 

まるでピーマン食ってる感覚・・・・

 

そりゃ私・・・・

COCO壱番カレーを5辛

近所の味味亭地獄ラーメン8丁目

 

(ちなみに5辛のカレーは匂いをかいだだけでひゃっくりが出ます・・・地獄ラーメン8丁目は腹壊します・・・w)

 

を征した男ですからね!!!

 

ブッチ余裕~~~!!!

 

と思ってたのだが・・・・・

 

とにかく端の方は辛くなかったので丸々1個をみじん切りに・・・

 

実の中心部くらいの2mmくらいのかけらを口の中へ・・・

 

ほう~~~。。。

 

あれ・・・

 

うん?ぎょぇ~~~~~!!!

 

ほんのちょっと口に含んだだけで唇がたらこクチビル~~な感じ・・・

 

すんごい爆発的な破壊力!!!

 

この段階で汗が噴出しTシャツびしょびしょ・・・

 

多分カプサイシンダイエットにコイツ使用したら一瞬でガリガリです。。。爆

 

このまま食すのは危険と判断・・・・なにか混ぜるもの・・・

 

あた・・・・

 

たまたまその日はおかずにトマトソースがありその中にまるまる1個分のみじん切りハバネロ投入!!!

 

上の写真のおかずを食す・・・・

 

おげぇ~~~~~!!!

 

Makorin産ハバネロは以前爆発的な破壊力をキープしたままでした。。。

 

みなさん・・・ハバネロの投入量はほんのちょっとでいいですよ~~~!!

 

収穫量が少ないから何も出来ないと思ってましたが・・・・

 

この実1個で多分10人以上のお方にお楽しみいただけます!!!w

 

まだ・・・ありますからね・・・しかもその後数個収穫できてるし・・・

 

何に使おうかなぁ・・・・

 

そうだ・・・・あの時に使いますか・・・・wwwww

 

皆さんで楽しまないとね!!!!

 

では・・・・w

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 20

HIRO

こんにちは。
体調の方大丈夫でしょうか?
自分で買った事はないですが、これを思い出しました(笑)> http://www.ai-point.com/sakusen.html
by HIRO (2006-10-29 11:11) 

ま。

こんばんは。暴君で体調悪化でしょうか?
カゼ流行ってるようですね・・・。お大事にどうぞ。
>この実1個で多分10人以上のお方にお楽しみいただけます!!!w
そ、それはキケンな・・・。裏オフミ、覚悟しとけって事ですね。(笑)
by ま。 (2006-10-29 19:52) 

私も風邪を・・・(>_<) 明日からハードワークなのに・・・。

ハバネロ収穫おめでとうございます♪
それにしても、ハバネロは爆発的なパワーなんですね!!
「あの時」・・・どうなるか楽しみですね~(^^)♪
by (2006-10-29 21:56) 

Ten

ハバネロ、自家栽培でも十分な威力があるんですね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風邪早く治るといいですね。お大事に~。
by Ten (2006-10-29 22:25) 

りまめ

>皆さんで楽しまないとね!!!!
これって楽しめるものなのでしょうか。。。
りまめ、辛いのはホントにダメですから。
カレーも甘口専門ですし・・(涙)
by りまめ (2006-10-30 00:01) 

そんなに具合悪かったんですね。。。スイマセンでした…(汗)
ハバネロ食べて風邪も吹き飛びましたか???(爆)
オイラ辛いの以外と平気ですけど、これは…かなり危険な…
裏オフミは嵐の予感…(爆)
by (2006-10-30 09:33) 

ミズリン

ねえねえ、丸一個投入したの?!
それは・・・Makorinさんって、ドMなんですねぇ。
風邪ひいて新たな世界へ突入しておられるご様子ですし、(笑)
自分イジメが大好きなんですね!!!
でも、お気をつけくださいね〜!
風邪は万病の元と言いますからね!
by ミズリン (2006-10-30 13:38) 

要はMakorinさん、辛いものがお好きなんですか?
トマトソースに入れるってのは、なかなか美味しそうですねぇ〜。
オフミでは絶対、総料理長にも食べさせてくださいね!!!!!
彼には恨みが・・・・・。
by (2006-10-30 16:28) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。
体調はなんとか仕事が出来るレベルを保っております。。。ちょっとだるいくらいですかね・・・・w
そうそうこの手のお菓子あるんですけど・・・たまに全然辛くないものがあるんですよね・・・ダレが当たったのかわからなかったりして・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 17:41) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。

10人以上の意味・・・・わかっちゃいましたね・・・・w
そうです・・・覚悟してきてくださいね!!!w。。。ちなみに辛いのダメな人にはそれなりのものをきちんと準備いたします。。。w。。。内容は当日のお楽しみってことで・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 17:43) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
きょうはちゃんと働いてますか????わたしは・・・何やってるかわかりませんが・・・w

そうですあの時と楽しみにしてください!!!ってMaxさん来ませんの????
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 17:46) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。

マジでびっくりしました・・・・青唐辛子なんか栽培方法によってばらつきがあるみたいですが・・・コイツは・・・すごい威力です。。。爆

来年はTenさんも育てることをお勧めします。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 17:48) 

Makorin(^_^)v

スメリン・・・もとい・・・りまめ総料理長。。。
楽しめるですよ!!!絶対に!!!私は全員が楽しめるようにしときますからご安心ください。。。
総料理長辛いのダメなんですね・・・じゃぁ甘いのも準備しときます!!!爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 17:51) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
一昨日はすみませんでした・・・ろくにしゃべれなかったもんで・・・macにはまだいってません。。。早めにいってきますね。。。

mitsuさん辛いの平気なんですね・・・でも・・・覚悟したほうが良いですよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 18:01) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
はい・・・丸々一個ぶち込みました。。。爆。。。あんなに辛くなるなんて思わなかったんですもん。。。
ドMかどうかは・・・私には全然わからないんですけどね・・・wただ・・・楽しく体を張って実験したほうが身になるでしょ???w(←意味ないことばかりやってるとかそういうことは言わないこと!!!w)

季節の変わり目、お互いに体に気をつけて頑張りましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 18:13) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。
そうなんです・・・辛いもの大好きなんです。。。汗かきまくるので「無理するな」とか言われますが私的には全然無理してないんですよね。。。w
スメリンさんに????でも・・・甘いの準備するってさっき書いちゃったしなぁ・・・ん????・・・そうか甘辛にすれば±0ですからね。。。爆
mission了解しました!!!!
by Makorin(^_^)v (2006-10-30 18:16) 

jamaica

辛い話やなぁ~
ん~、そんな強敵がいるのか。
試してみたい。
そりゃそうと、風邪治してちょーよ。
Makorin(^_^).. さんの休刊はみんなが許しませんからね(^^♪
by jamaica (2006-10-30 18:41) 

nini

うぇ~~~~Tシャツがびしょびしょになるなんて!ホントですか???
私も辛いの へっちらな方だと思いますが、、、
凄そうですね! リアルハバネロ !
お腹の調子も気になります;^^
はやく本調子になってくださいね♪
by nini (2006-10-30 22:04) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
コイツはすごい強敵です。。。新たなるプレイを楽しめます。。。
風邪はまぁまぁよくなってますよ!!!

休刊・・・・・あ~ん今日も休刊になりそうです~~~・・・さっき仕上げたのに・・・パソコンが休刊になっちゃいました・・・涙
by Makorin(^_^)v (2006-10-31 12:59) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。
これはマジです。。。辛いの平気だからってなめるとやばいです。。。
かなりの高確率で撃沈ですよ!!!
niniさんもやってみますか????爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。