SSブログ

ビートルで気分爽快!!! [クルマ関係]

10月27日金曜日

天気くもり・・・だいぶ寒くなってきました。。。

と日記風に書いてみるんですが・・・今日の話題はこの前の日曜日のことです。。。

 

日曜日コイツの修理のためにDへ・・・

 

 水の浸入したテールランプ交換

 

 当日TAMAgireステッカーのデザイナーmitsuさんと待ち合わせていたんですが待ってる時間にどうしても気になるものが・・・・

 

気になってしまったのはこいつです。。。

 

 

 

 ビートルカブリオレ

 

 ジロジロ中を覗き込んだり、シートに座ってみたりしてやした。。。。

 

すると私の新しい営業担当さんが・・・・

 

「試乗でもいかがですか???」

 

と・・・

 

おおおお待ってたぜその言葉!!w 

 

 とばかりに速攻で試乗をお願いする。。。

 

この車を私のコンビで街中を走ると周りからは・・・

きっと秋空のようにさわやかに見えるんだろうなぁ~~~。。。爆

 

うそです・・・・すみません言い過ぎました。。。

 

 

さて・・・展示してあったこの車内装は・・・・

本革シート(オサレ~~~)

 

運転席からの風景は

な感じです。。。

 

ということで走り出します。。。

 

発進し始めてすぐに気がつくことが・・・まぁ形見てもわかりますけど・・・

 

見切り悪すぎ~~~・・・w

 

でもこのスタイルだから許せますね・・・っていうか・・・そんなの気にする人はこのくるま買っちゃいけませんよ!!!

 

道路に出てアクセルを深く踏み込む・・・

よく走ります。。。でも速くないですよ!!!

その前に、この車に速さは求めちゃいけません!!!

オープンにしてゆったり走る車ですからね!!!

 

気分を楽にしてゆったりと走ってください!!!

 

 

ちょっと速度を殺さずに段差に乗っちゃった・・・その瞬間・・・

ブルブル・・・・汗

車全体がちょっと震えます。。。

明らかにちょっとゆるいです。。

以前乗ったロードスター(旧型)よりもちょっとゆるいですかね。。。

でもね・・・

速く走る車じゃないですから気にしちゃいけません!!!

 

 

この車・・・そのスタイリングと走ってるときの気持ちよさそして存在感がたまらないですからね!!!あまりうるさいことは言わないでおこう。。。

とても楽しい車でした。。。

 

では・・・・

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 16

mikao

Makorinさま☆そです!ゆっくり走ってアピール♪ですよね(・∀・)b
         にしてもカワエエわー(;´Д`) Makorinさんに似合っていました?
by mikao (2006-10-27 16:04) 

Makorinさん、Newビートルお似合いでしたよ!!
オイラが到着したとたんに出発しちゃうから、
チビ太から逃走したのかと思いましたよ~(笑)

紺色のボディカラーとベージュの内装色ってオシャレですよね!
好きな組み合わせです。
ただし…オイラ…紺色はキレイに維持出来ない自信があります!(爆)
by (2006-10-27 18:10) 

ま。

あ、いいなぁNBのカブリオレ。実はEOSよりこっちのほうが好きだったりします。
オープンの場合は見た目って重要ですよね♪
外装ネイビー、内装ベージュはmitsuさんと同じく好きな組み合わせです。
昔ウチにいた初代オデッセイはワタシの趣味でその組み合わせでした。(笑)
by ま。 (2006-10-27 18:24) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
かわいい車ですよね!!!似合ってたかって????
そうそう下にmitsuさんのコメントがあるでしょ!!!!w・・・・とりあえず似合ってたみたいですね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-27 18:53) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
おれ・・・似合ってたんですね?????wとりあえず嬉しいですね。。。
べつに長男君から逃れたわけじゃないですからね!!w

あの車の内装は良かったですね。。。以前白い本革内装のビートルが止まってましたが・・・汚れ目立ちそうですね。。。これくらいの色なら何とかなりそうですからね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-27 18:56) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうですねぇ・・・・絵てきにはビートルのほうが断然上ですね。。。Eosはスポーツカーですよね。。。

私個人的にオープンカーとスポーツカーは分けますから・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-27 18:58) 

こゆぱぱ

実は私、ゴルフに乗り換える前はかなり本気でニュービートル狙ってました。
カタログと見積もり貰ってみたものの、しかし現実にはいろいろ問題が・・・。
で、どうせなら乗ってみようということで、会社の旅行のついでに箱根にある
レンタカー屋で一泊二日借りました。運転して楽しい車というのはミニ以来でした。
確かに見切りは悪いけど、そんなことはどうでもよくなりました(笑)。
似合う似合わないは別にして、いつか乗ってみたい車のひとつです。
by こゆぱぱ (2006-10-27 20:58) 

暇なフォトグラファー

見切り悪いですよね~でも形だ好きな人にとっては気にならないんでしょうね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-27 23:56) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
私も実は狙ったことあります。。。シャリオグランディスがあまりにリコール多かったときに考えました。。。でも結婚直前だったので断念ですかね。。まぁ現実派本当に色々あります。
しかし運転していてもしかするとGolf5より楽しく感じちゃったんですけど・・・w
いつかは・・・・今のもいいですけどいつかタイプⅠでも所有したいです。。。

ところでオフミはお休みとれそうですか?
by Makorin(^_^)v (2006-10-28 09:18) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
実は私も結構好きですよ!!!この形。。。まぁ色々事情がありまして買えませんが。。。。この形のまま観音開き4ドアなんか出れば結構伸びると思うのですが・・・・そうそうRX-8みたいなヤツ・・・ダメですかね???w
by Makorin(^_^)v (2006-10-28 09:26) 

暇なフォトグラファー

観音開きのビートル、むか~し、クラシックビートルの改造車で見た事あります。結構いけtましたよ。
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 23:57) 

jamaica

おー、これは置いてなかったなぁ。
EOSと両方試乗してみたいなぁ。
でもこれから冬かぁ・・・
by jamaica (2006-10-29 05:59) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
なんかうっすらと記憶が・・・・いまのヤツでもなんとか改造できるんですかね???絶対に良いアイデアかと・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-29 10:48) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
冬でも全然問題ないですよ!!!ヒーターガンガン炊けば頭寒足熱じょうたいですからね・・・気持ちよく走れます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-29 10:49) 

ぎずも

あぁ~Makorinさん!これでNEWもOLDも両方試乗ってことですか?
僕は決してNEW否定者では無いし、なんちゃってバスも「可愛いなぁ」って思うくらいなんですけど、運転席からの写真みると見切りはOLDより悪そうですねぇ~。
今日出かけた先の駐車場で、偶然黄色NEWと隣合ったんでBLOGネタ用に写真撮ろうと思ったんですけど、デジカメ持ってなかった・・(笑)
BLOG始めたらデジカメ持ち歩いたほうが良いですねぇ~。
by ぎずも (2006-10-29 23:41) 

りまめ

りまめはキャラ的にもオープンカーが似合う?気もするので
この手のくるま好きなんです。
特にゴルフ1のカブリオが憧れですねー。
でもりまめ嫁がオープンカー嫌いなので、わが家で買うことはないでしょうね。。
宝くじ当たってもサードカー位でやっとかな。。(汗)
by りまめ (2006-10-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。