SSブログ

もういっちょ逝く~~~・・・お味噌・・・ [怪しいグルメ]

昨日の記事で

名古屋からのお弁当

を紹介しましたが・・・

 

Jamaicaさん・・もう一つ持ってきてくれてました。。。。w

 

写真に写ってたんでわかるかと思うのですが・・・・

 

いただいたのはこいつです!!!!

 

 

味噌キャラメル~~~~

この手の商品は沢山あるんですが・・・・よく見ると

名古屋名産

って書いてありますね。。。いつのまに・・・と思って横のほうをのぞくと・・・

 

八丁味噌使用

と・・・・申し訳なさそうに書いてあります。。。。

名古屋名産にしたいならもっと堂々と書かんかい!!!w

と思うのは私だけ?????w

 

早速あけてみる。。。

パッケージはきれいですね。。。

 

さらに・・・

なんかツブツブ入ってるよ~~~~汗

 

ででででは食します。。。

 

 

ん???????

 

 

 

 

 

あま~~~~い・・・・

まぁ・・・・キャラメルですから・・・・その直後に・・・・

 

お~みそ~~~のかおり・・・

まぁ・・・味噌キャラメルですから・・・・さらに噛むと・・・・

 

あのツブツブの感触~~~

 

 

 

さて問題です・・・・

 

この感触皆さんどこかで覚えてるはず!!!読んだだけでわかるはず!!!何かの味に似てるんです!!!それは何でしょう???

 

 

 

答えは・・・・

 

あの・・・・・

 

みそピーナツ

 

 

 

つまりですね・・・・

味噌キャラメル・・・みそピーナツに味がそっくりなんですけど~~~w

 

 

大量に食える味じゃないですね。。。w。。。美味しいですけど・・・

 

 

ところで・・・Jamaicaさんによるとまだまだ面白いものあるそうなんですが・・・

 

 

どんなものがあるのか知りたいですね・・・w

 

では・・・

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ミズリン

断面のぶつぶつを見ただけで、ちょっと引き気味のミズリンです。(笑)
私、ブツブツ系、苦手です〜!
でも、昨日のより食べやすそうな気がするのは私だけでしょうか?!

あ、mission、あまり期待ふくらませないよう、ヨロシク頼みますよ!
by ミズリン (2006-10-19 16:25) 

ま。

ん?あのつぶつぶはゴマじゃないんですか???
ゴマ入りって一番上の写真に・・・。
味がみそピーナツって事はオン・ザ・ライスでいけるって事ですね???(爆)
by ま。 (2006-10-19 17:26) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
確かに・・・あのブツブツ気持ち悪いですね。。。w昨日のよりは食べ易いと思いますが・・・

mission・・・どんどん期待が・・・高まっていく~~~・・・言われれば言われるほど・・・w・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 19:08) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
ツブツブはなんかピーナツのような感触なんですが・・・明らかに・・・

オンザライス逝きますか??????本当に逝きますね????
キャラメルなんか腐るもんじゃないですからね・・・オフミ当日持って行きます。。。w
売店にご飯あったかな?????w
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 19:23) 

jamaica

やっちゃいましたねー。
コレでご飯か~
焼肉屋の香りを嗅ぎながらご飯食べる方が
美味いかも~(爆)
by jamaica (2006-10-20 06:14) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
ありがとうございます。。。楽しいものを・・・w

焼肉???????????
ありますよ~~~~ん。。。。焼肉のゲテ。。。yoshi大先生のブログ見てくださいね!!!!爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-20 09:21) 

初めて拝見しました “味噌キャラメル”
普通に美味しいんですよね?
これは恐らく、日本人の和食離れによる、
味噌の消費量低下に悩む業界が編み出した苦肉の策なんですよ。
単にウケを狙っただけのものではアリマセン!
たぶん・・・。だから・・・
> 名古屋名産にしたいならもっと堂々と書かんかい!
などとキツイこと言わないで、温かい目で見守ってあげてください。
って言うか、これ全然 “怪しいグルメ” じゃないですよね。
by (2006-10-20 11:26) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。
なぬ????みその消費量が下がってる???和食離れ???
わたしは・・・味噌ラーメン大好きだぞ・・・w
ところでその辺のスーパーで売ってる味噌美味しくないですよね???私的に美味しくないもんでスーパーで売ってるやつはよほどのことがない限り買いません。。。群馬県の田舎で買ってきます。。
これじゃ消費量さらに下がりますね。。。

確かに怪しくないですね・・・・名前だけは怪しいと思いますが・・・

でも・・・今これ使って怪しいもの考案中です。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。