SSブログ

名古屋からのお弁当。。。 [怪しいグルメ]

先週の水曜日に行った激しいミーティング

 

の時に・・・

Jamaicaさんからいただきましたお弁当いただいてみました。。。

え????お弁当がお土産なんてすごい!!!って???

そりゃ~私もいただいたときは一瞬ギョエっと思いましたよ!!!w

しょうじき この私がですよ!!!爆

でも・・・拡大すれば・・・・・

 

 

面白いお菓子のお弁当

らしい・・・w

 

こういうのが出来ちゃうところがすごい!!!しかも本当に売り出しちゃうのがまたすごすぎます!!!

 

しかも・・・本当の弁当と間違えて買っちゃう人もいるかもしれないのに!!!!クレームつくぞぉ~~!!!

(↑すみません・・・言い過ぎました・・・w)

 

じゃ・・・中身を見てみましょうか・・・

 

天むす

実はクリームの入ったふっくらケーキ・・・らしい。。。

 

おいなり大福

これは・・・本当に存在するのか????

 

えびふりゃ~

実はシュークリーム・・・・

 

みそかつ

チョコレートのかかったエクレア・・・・・

 

つまり・・・

名物らしきものがお菓子になって弁当になってます!!!

 

半分くらい・・・奥様に横取りされました・・・・w

 

ででで・・・一番怪しそうなものの写真撮りましたぞ・・・・w

おいなり大福

見た目はそのままいなり寿司・・・・

食す・・・・

ん?????

んがぁ~~~~~~・・・・・・・'"'%'")(&)"($'"'))"#'$)(#

 

つまり・・・よくわからんってことですね。。。

周りのかわはいなり寿司そのままなんですがなかから甘いのが・・・

いなり寿司の感覚そのままで食ったもんで凹みました。。。

 

その他のものは見た目だけの勝負ですから普通に美味しかったです。。。

 

ただし・・・お食事にはなりませんからね!!!

 

あくまでおやつにどうぞ。。。。

 

 

でもね・・・・・ちょっと心残りが・・・・っていうかあとから気がついたんですけど・・・・しししししまった~~こりゃ大先生さまからつっこまれそうだ・・・汗

 

えびふりゃ~はもっとえびふりゃ~らしくするためにころもつけて揚げてみるとか・・・みそカツのやつはせめてみそつけるとか・・・天むすはせめて海苔巻いてみるとか・・・・w

 

こんど名古屋行った時は是非何か購入してくるぞ・・・・

そしてより本物に近いものにモデファイして食すぞ!!!

 

yoshi大先生今日のところはあまり突っ込まないでおくんなまし~~~w

 

でも・・・いつ名古屋に行けるんだろう???????

 

では・・・・

 

 

 

みそキャラメルは・・・・後日。。。

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

あ、じゃぁ、私がツッコミ入れましょうか。
“えびふりゃ〜” と言えば、やっぱタルタルソースっしょ!
それもホワイトチョコを溶かしたやつで・・・
衣つけて揚げたあとにトロ〜っと掛けて食ってみてください!!!
by (2006-10-18 14:01) 

Makorin(^_^)v

odesseaさん。。。。
しししししししまった~~~~ここにつっこみ激しい人がいました~~汗
タルタルソース考えなかった・・・w・・うちは基本的にソース使わないもんで・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-18 16:31) 

ミズリン

すごいおやつですねぇ。(笑)
おいなり大福って・・・一体何?!
イマイチ、名古屋の食文化について行けてません。(汗)

あ、もしよろしければ、タルタルソース、手作りして差し上げましょうか???(爆)
by ミズリン (2006-10-18 18:07) 

ま。

こんにちは。例の奴、試食されたんですね~!!
アヤシイのかと思ったら普通だったんですか?ざんね・・・(違)
よかったですねぇ。(笑)
検索したらネット通販でも売ってるみたいです。。。↓
http://tenant.depart.livedoor.com/t/nagoyaka/item_detail?id=1498588
by ま。 (2006-10-18 18:22) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
おいなり大福・・・何の目的で作られたか私のみわからんのです!!!w
本物のみそカツもイマイチだし・・・

タルタルソース????じょ~お~さま・・・通販でありますよ!!!じょ~お~さま試してみては・・・・

ところでさぁ・・・じょ~お~さま。。。
例のMissionはいつごろこなしますの?????爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-18 20:56) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
いや~アレ見たときにマジでびっくりしましたよ。。。マジ????この人弁当なんか持ってきたの???ここで食うのか????
な~んて思ったりして・・・・w
通販で売ってるんですね・・・・売れるのかな????
by Makorin(^_^)v (2006-10-18 21:00) 

ミズリン

あ・・・例のmissionね。(汗)
すいませんが、今、とある理由でメチャクチャ忙しいので、
11月に入ってから、やります!
お約束しますので!
ちょっとだけ、お待ちを・・・。(爆)
by ミズリン (2006-10-18 21:57) 

jamaica

最近暖かい日が続いたので、弁当腐ってないかと心配でした(爆)
おー、製造元に言ってやってちょー。味がいまいちでよぉ~。
こんなんでは、いかんがねーって。
名古屋は結構怪しい物が売っとるでよぉー。
はや、こないかんでー。(早く来て下さい)
キャラメルもウフフ・・・
by jamaica (2006-10-18 22:18) 

りまめ

まさにMakorinさんの為にあるようなお弁当なんですねー。
jamaicaさんのチョイスにNice!です。
おいなり大福だけが別格だったようで・・ 
なんでしょう、中身の甘い物体・・・ 謎ですね。
by りまめ (2006-10-18 22:33) 

甘いモノのオンパレード…jamaicaさん恐るべし!!!
これはオイラには拷問ですねー(汗)
by (2006-10-19 12:30) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
mission実行楽しみにしておりますよ!!!もちろん同時に何か他のこともやらかしてくれるんでしょうけど・・・あまり後ろに行くと期待が大きくなっちゃうますね!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 12:52) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
実は・・・・弁当・・・ちょっと腐ってましたよ!!!!爆・・・うそうそ。。。w
キャラメルもやりましたけど・・・本日アップしました。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 12:53) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。。
私のためですか????????????結構あたりさわりのない味でしたが・・・おいなり大福を除いて・・・w・・・それでも私にもってこいですか???w
皆さんに召し上がっていただけますよ!!!おいなり大福以外は。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 12:56) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
私はべつに平気ですよ!!!食事時に甘いものが出てこない限りは・・・
あ・・・・こいつ弁当だ・・・・爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-19 13:02) 

yoshi

ああ、これはゲ○ではないですよね。食品として成立してしまってる。
パッケージが可愛いイラストというのもこう、切迫感がないですし(;´Д`)

…でも師匠、当然オカズですから
あったかいご飯といっしょに食したんですよね?ね??^^
by yoshi (2006-10-19 20:18) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
確かに・・・お土産ですからね。。。ありがたくいただきました。。。

ご飯ですか????あるじゃないですか・・・天むす。。。これはご飯として認めていただいてもいいでしょうね???w
by Makorin(^_^)v (2006-10-20 09:19) 

noric

面白いですね~。人気者になりそうな、お土産になります。
by noric (2006-10-24 12:07) 

Makorin(^_^)v

noricさん。。。
およろこびいただけてなによりです。。。w
人気ものになりそうですが・・・名古屋からのお土産でこれが来たのは初めてです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。