SSブログ

147 [クルマ関係]

本日9月27日  雨降ってます。。。

最近色々欲しいものがあるのですが・・・なかなか買えませんね。。。

あ~~雨じゃなくて私の周りに軍資金でも降ってこないもんですかね・・・w

昨日のブログでデジイチ欲しいとか・・・物欲のこと書きましたが・・・いつ買えるんだろ。。。w

 

さて・・・本日は・・・

先月mitsuさんの家にお伺いしたときに

酔っ払ったmitsuさんからいただきましたこれです!!!w

 

アルファロメオ147ミニカー

 

 

ミニチャンプス製のミニカーをまじまじと見るのは初めてなもんで・・・楽しみですね!!!

 

外観は結構実車に近いんですかね。。。

でも私・・・ミニカーを見て関心するのはこれからなんですよね。。。w

だって・・・ここまでくると

外観は実車に似てて当然

のような気がするんですよね。。。細かいところは色々ありますが・・・・

 

じゃ・・・

Makorin的ミニカーの見方

行きますよ~~~~~ん。。。

 

内装

お~~結構細かいところまで表現されてますね。。。

メーター関係とか、アルファのエアコンのコントローラーとかなかなかのものだと思います。。。

お次は・・・・いつもやっちゃうこのショット

下回りはオートアート製の方がきれいなんですかね。。。残念なのはマフラーの最後のところのタイコが黒いことかな・・・これもったいないですね。。。

 

何があってもここから見るとカッコいいので許しちゃいます~~~w

 

mitsuさん・・・ありがとうございました。。。。

 

では。。。

 


あ・・・・CLUB TAMAgire・・・・

自分で立ち上げといて忘れたわけじゃありませんからね!!!

 

オフミは事実上11月上旬が良いかなと考えてます。。。

 

場所は神奈川県の宮ケ瀬あたりかな?

 

ここは試乗するのにながーい直線、適度にタイトなコーナー、きれいな景色、お腹がすいたらてきと~に何かつまめる売店がある・・・などなど・・・

 

でもね・・・CLUB TAMAgireは皆さんで作り上げていきたいのでご意見などありましたらコメントかメールでも下さいね!!!

makoringolf5tr@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。。。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

オートアートと比べてはイケマセン!!あれNO.1ですから(笑)
ミニカーが欲しい時はウチに来てオイラに酒を飲ませればOK??(爆)
でもね…新品はあげませんよ~~
実はこれも安~く買った中古品なんです。。。
あっ、出来の悪いヤツは最初から購入対象外ですからご安心を!

>残念なのはマフラーの最後のところのタイコが黒いことかな・・・
速攻で塗装しましょう!!
by (2006-09-27 14:43) 

daik@tokyo

MINICHAMPSのいいところは,造りは中国生産だけにそこそこでも(誰もひっくり返して観賞しません,多分^^;),基本的に同じモデルの同じ色は再生産しないことです。それゆえにコレクターズアイテムになりうるのでしょうね。

私は現地からのメールマガジンを購読していますが,毎週のようにマニアックなモデルがリリースされていて,結構楽しめますよ。お勧めです。しばらく前にドイツからポルシェ40周年モデルやらシルバーメタリックのカウンタック,e30のM3などなどをまとめ買いしたんですが,値が上がるのが楽しみです(嘘です)。
by daik@tokyo (2006-09-27 16:36) 

ま。

こんばんわ。
>あ~~雨じゃなくて私の周りに軍資金でも降ってこないもんですかね・・・w
その場合は「豪雨」ウェルカムですね~。降ってこないかな。(爆)
ミニカーは出来でいったらオートアートが一番でしょうねえ。。。
裏面はインテの時に、「ミニカーとおんなじだ!」とおもっちゃいましたから。(笑)
11月のタマギレオフ、楽しみにしてまーす。
by ま。 (2006-09-27 18:46) 

りまめ

あの時の147ですね! 良くできてますねー。
フィアットオートジャパンの広報・サラさんも納得の出来でしょう(笑)
そうか!mitsuさんを酔っぱらわせばミニカーくれるんですね!

あと連絡が、、、
わたしの所に遊びに来てくれるodysseaさんがMakorinさん向けの記事を
アップしたようですので覗きにいって下さい!
by りまめ (2006-09-27 23:14) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ありがとうございます。。。
そうそう・・・「mitsuさんの家に行きお酒飲ませると・・・」とは書いたんですが・・・消しときました。。。w。。。わざわざご自身でばらしちゃうとは・・・w

今度はどんなお酒もって行こうかな。。。中古品で十分ですよ~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 12:52) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
ミニチャンプスってそういう作り方なんですか???確かに良いかもしれないですね。。。

プレミアですか???いつまで持ってれば良いんでしょうね。。。w気が長いなぁ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 12:54) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
豪雨・・・・私・・・大雪でもいいですね。。。それでたくさん積もってもらえば・・・w
オートアートのミニカーは下側のぞくと本当に感心しますね。。。台座のところもマフラーの形に型取りしてありますしね・・・本当に芸が細かいです。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 12:58) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
そうなんです。。。mitsuさんを飲ませとけば・・・ただでGETですよ!!!w
今度二人で押しかけてベロベロにしちゃいましょう!!!そして10台くらい・・・・mitsuさんの悩みのタネケースも減るし、etsuさんも喜ぶだろうし一石二鳥ですね!!!w

あ・・・・みてきましたよ。。。うまいみたいじゃないですか。。。私がやるかどうかは微妙ですけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 13:02) 

↑ あれ?あれ?
> 私がやるかどうかは微妙ですけどね。
って、ウチでコメントされたこと ↓
> 私も是非これ試してみましょう。。。w
と、言っていることが違うじゃないですかー!

あ、いや、失礼しました (^▽^;)
今朝はお越しいただき、有り難うございました。
ミニカーですか!、たくさんお持ちなんですねー。
by (2006-09-28 15:31) 

Makorin(^_^)v

odeysseaさん。。。
ヤバ・・・・汗汗汗・・・爆。。。
ややややややややややややややりますよ。。。。爆
しししししまった~~~~まさか見てるとは・・・・・・www

ミニカーはですね・・・4台しか持ってないですよ。。。wしかもそのうち2台はmitsuさんからの頂き物です。。。
odysseaさんもmitsuさんの家にお酒持って行きませんか???w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 16:08) 

どうしました?、そんなに動揺されて・・・
私のHNも一文字間違っておられますし (笑)

> mitsuさんの家にお酒持って行きませんか?
機会がありましたら是非。
美味し〜い「牛乳焼酎」を調達して伺いましょう!
by (2006-09-28 17:06) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。すみません。。。。汗汁汗汁汗汁
認めます。。。やりますよ~~~~~やってアップしますよ~~~これでOKですか???w

そうそうmitsuさんの家でmitsuさんに酒飲ませまくればミニカーGETできるかもしれませんよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。