SSブログ

赤くなってきたぜ!!! [怪しいグルメ]

ちょこちょこ報告させていただいてます・・・

 

   あいつ

 

ですが・・・こんな感じですよ!!!

 

 

えっ・・・・初めてお読みのお方何やってるかわからないって???

はっ・・・・すすすすみません。。。

実は私・・・・

 

怪しいグルメ作成のためにハバネロ栽培中なんです~~~!!!

 

一枚目の写真はあまり変化が見られませんが・・・ちょっとずつ進歩してますよ!!!

 

こんな感じです。。。

 

なんとなく葉っぱが黄色くなってきました。。。

 

付いてる実は

なんとなくパンパンにはってます!!

 

そして最大の変化はこいつです。。。

 

赤いですよ~~~赤くなってきましたよ~~!!

しかも辛そうになってきましたよ!!!へへへ・・・

 

形もお菓子の袋に書いてあるハバネロマン(←勝手に命名)と同じですよ~~。。。

 

なんか悪そうな形になってきましたね~~~。。w

 

赤くなった実はそろそろ収穫時期ですかね。。。wwwwww

 

でも・・・思ったより実の数が少ないんですよね・・・涙

 

これでは色々考えてたことができないなぁ・・・しかも・・・思ったより辛くない可能性もあるし・・・

 

料理は厳選しなければ・・・

 

あ・・・・どうせなら・・・

 

私の育てたハバネロで作る料理大募集します!!!

 

ただし・・・誰かに試食もお願いしますのでそれなりの料理でお願いしますね!!!

 

万が一ハバネロが辛くなかった場合・・・

 

 

安心してください・・・

 

 

代わりの激辛スパイス準備しときますから・・・爆

(↑ほら・・・タバスコの何倍とかあるでしょ???そんなやつ・・・w)

 

楽しみですね・・・・では。。。。

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ミズリン

我が家の畑でもハバネロ栽培中ですよ!
でも、そろそろ季節が終わったのか、実の付き方が悪くなってきました。
そうはいっても、何回か、食しましたよ!
もうね、包丁で切っているときから目が痛い!!!(爆)
その手で、顔でもかこうものなら、その部分がひりひりして
その日はツライですよ〜!
お気をつけくださいませ!!!
私はタコスに使いましたが、辛くって・・・。(涙)
(タコスに入れる挽肉と炒めてみました)
来年はハバネロ栽培はしないと思います。(笑)
Makorinさんのハバネロ料理、誰が食べるんでしょうね〜!
by ミズリン (2006-09-28 15:14) 

daik@tokyo

うちでも栽培中です,ハバネロ。現在一株に10個ほど実ってますよ。
写真を見る限り,そろそろ収穫時期のようですね。

うちではすでに何度か収穫を行い知人友人に配っていますが,うちではまだ試食しておらず,鷹の爪のかわりに虫除けとして米びつに入れてあります。今後は,オリーブオイルや醤油の中に漬け込んでハバネロオイル/醤油にしようと思ってます。

なお,調理の際,素手で切っていると指先がいつまでも辛くなりますのでご用心。。。さらに男性はその手でトイレに行かぬよう・・・さらにご用心。。。(実話)
by daik@tokyo (2006-09-28 15:38) 

Makorin(^_^)v

ミズリンさん。。。
ミズリンさんのところでも栽培してるんですね!!!
包丁で切ってるときから目が痛いって???そんなにすごいんですか???
それは期待が出来ますねん。。。

私のハバネロ料理ですか???そりゃり・・・・あ・・・・自分しかいなぞ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 19:46) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
10個も出来てるんですか???うちは・・・2~3個・・・肥料が足らなかったのかな???涙

ハバネロオイルもいいですね。。。沖縄の・・・泡盛に唐辛子つけたやつ・・・あれも良いかもしれないですね。。。

トイレは・・・・・爆
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 19:50) 

ま。

こんばんわ~。
育ってきましたねー。ようかんにするんですよね~。(笑)←無責任
でも上のコメント拝見すると、、、ホントにキケンなんですね。トイレは気をつけよう。。。(爆)
by ま。 (2006-09-28 20:32) 

Ten

ハバネロ、いい感じになってきてますね。
収穫量が少ないのはちょっと残念ですね~。これからなのかな?
話を聞いているとちょっと危険なんですね。。。
栽培はしてないけど覚えておこう ( ..)φメモメモ
by Ten (2006-09-28 23:49) 

そんなに危険なんですね…(汗)
辛いのを通り越して痛いんですよね…
師匠!撤退する勇気も必要かと思いますけど!!(爆)
by (2006-09-29 08:16) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
育ってきましたよ~~~ん。。。w
こいつ・・・見た目もなにもかも危険そのものですね。。。
なんか期待が持てますね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-29 12:47) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
危険に育ってます・・・w。。。もしかしたら肥料が足りなかったのかもしれません。。。もうちょっとあげていれば増えたかもしれませんね。。。
栽培はしてもいいんですよ・・・・危険ですけど・・・
そういえば説明書に「ハバネロ触った後は必ず手を洗ってください」って書いてあったような。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-29 12:51) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
絶対にやめません。。。(きっぱり)
とりあえず一つ収穫して食ってみますね。。。あ・・・トイレには手を洗ってから行きますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-09-29 12:54) 

りまめ

かなり危険ですね。
彼ら(暴君ハバネロ)はなんの為に辛くなるんだろう。
不思議でしょうがないです。
あ、これはmitsuさん用にして下さい(汗)
私は甘唐辛子でいいです。
by りまめ (2006-09-29 17:25) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。。
はいmitsuさんになにかやります。。。ところで調理は総料理長でなんとかなりませんか????w

なんかアイデアが浮かばないんですよね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。