SSブログ

500Niceありがとうございます。。。 [なんとなく感じたこと]

昨日

 

500Niceをいただきました!!!

 

 

これもいつもお読みいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今後もCLUB TAMAgireともども当ブログをよろしくお願いいたします。

 

尚、500Niceをおふみいただきましたお方は

Jamaicaさん

です。。おめでとうございま~す。。。でも何も出ませんが・・・w

 

 

500Niceいただきましたということで・・・以前からやってみたかったことをやりましたので紹介。。。

とくに500Niceとは関係ないんですけどね。。。

 

 

夜景の写真によくありますよね???

ほら・・・・

車のライトとかブレーキランプがビロロ~ンって伸びてるやつ・・・

(↑表現が適切かどうかはわかりません・・・w)

そんな写真ずっと撮ってみたかったんですよね。。。

 

ということで・・・こんなところに立ってみました。。。

 

 

国道16号線のとある歩道橋

 

国道16号線ですからね!!!車の速度は結構速いはず!!!

きっとすんごくビロロ~ンな写真が撮れるはず!!!

 

 

夕刻・・・私のデジカメルミックスFX-01を三脚にくくりつけ歩道橋に向かう。

歩道橋の上で怪しく三脚を立て道路にカメラを向ける。。。

カメラの夜景モードを選択・・・このモードシャッタースピードが最大8秒まで伸びます。。。

 

一枚目

なんかビロロ~ンが短いような気が・・・

この程度の明るさではシャッタースピードが1秒くらいにしかなりません。。。

ちなみにマニュアルでは調整不可・・・たぶん。。。w

 

じゃぁもっと速い車を撮影すればいいんですね!!!

ということで2枚目。。。

なんとなく長いヤツいますが・・・・

なんかイマイチですね。。。

 

もっと速い車を撮らなきゃいけないってことは・・・・

高速道路にかかる陸橋でやるしかないですね!!!

 

今度行ってこよ・・・・

 

ってか・・・突然物欲が沸いてきたんですが・・・・

一眼レフデジカメならもっときれいにビロロ~ンが撮れそうな気がするんですが・・・

どうなんだろ・・・私あまり詳しくないもんで・・・

 

さらなる私の物欲をそそらせるコメントお待ちしております~~~汗。。。

 

では・・・

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

mikao

Makorinさま☆デジイチは持ってもいないし欲しいとも思いませんがwww
          絶対アレだったらビロ~~~ンできますよ(てきとう)                だってシャッタースピードかマニュアルでしかも色々な長さが
          設定されていそう。。。
          デジイチ所有者のコメを待ちましょう。。。。(;´Д`)
by mikao (2006-09-26 14:42) 

daik@tokyo

いやいや,デジイチなんて野暮なことはおっしゃらず,こちら↓の世界へおいでなさいな^^
http://www.leica-camera.us/photography/m_system/m8/

軽自動車1台よりは安いと思いますよ〜

そうそう,おそらくFX01で撮影されたのだと思いますが,これはシャッタースピードの設定ができないんですよね。かわりに,夜景モードのフラッシュオフで試してみてはいかがでしょう。最大8秒のシャッタースピードになりますから,「びろろろろ〜〜〜〜〜〜〜ん」な写真も可能かと。

ちなみに,星空モードだとノイズがひどくて実用的ではないかも・・・^^;
by daik@tokyo (2006-09-26 17:37) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
そうなんです・・・デジイチはなんでもできそうで・・・設定大変そうですけどね。。w
早くデジイチ持ってる人のコメント来ませんかね・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-09-26 18:56) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
そりゃ~~無理ですよ~~~。。。でもオサレな形ですね。。。ただ・・Englishなので読むのがめんどいんですけど・・・w。。。

FX-01の夜景モードで撮ってます。。。そうか・・・星空モードは気がつかなかった・・・それでISO感度落としていけば(出来るかどうか知らないけど・・・)ノイズも減っていい写真が撮れそうな気がするんですが・・・だめかな???
by Makorin(^_^)v (2006-09-26 18:59) 

RADA

デジイチは持ってないですが、フィルム一眼は持ってます☆シャッタースピードも絞りも自由自在!「ビロロ~ン」ものためにも是非購入を。楽しいですよ~
by RADA (2006-09-26 20:00) 

jamaica

ウヒヒ。
踏んじゃいました~♪
あら、また物欲の話ですなぁ。
買っちゃえー買っちゃえー。
そういえば私も、ミノルタフィルム一眼があるなぁ。
でもフィルム買わないと。あ、電池も切れてる。
今度機会があったらやろうかなぁ。
そういえばもうフィルム一眼はオークションや、下取りも安いいし。
レンズだけはソニーの一眼デジカメで使えるのが救いくらいか~。
by jamaica (2006-09-26 22:15) 

Ten

ビロロ~ンな画像、期待してますよ~(^o^)
一眼レフは何を買うのかな~。
by Ten (2006-09-26 23:35) 

デジイチお買い上げ決定おめでとうございます!!!(爆)
じゃあパナはいらなくなるんですよね?そうですか~不要ですか~♪
それでいつお買い上げですか???(笑)
不用品の下取りは質屋のmitsuまで是非お知らせ下さいね~(爆)
by (2006-09-27 10:31) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
フィルム一眼もいいんですが・・・初心者ゆえ取った画像をすぐに確認できないと不安で・・・w
シャッターも絞りも自由自在・・・う~ん魅力的だが。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-27 12:00) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
本日Hotさんから参加表明ありましたよ!!ありがとうございます。

デジイチそんなに簡単に買えませんよ~~。。。高い買い物なんだから。。。

ミノルタの一眼あるんですか???だったらちょっとやってみましょうよ!!!楽しいんだろうなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-27 12:02) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。

まだ買えません。。。私の月給3万円ですからね。。。そんなかからどうやって買えばいいんですか!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-09-27 12:03) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
そんなに簡単には買えませんよ~~~~。。。裏金もないしなぁ。。。w
パナは下取りに出しませんよ~~~~ん。。。Fは出しても良いですけどね。。。w
まぁ・・・まだまだ先の話になりそうです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-27 12:59) 

Akisan

Makorinさん
最近、私の周りも一眼ブーム・・・
去年からカウントすると、αSweet Digitalが3台、Kiss Digitalが2台、D80が1台、EOS 10D(中古)1台・・・などなど、女性も含めてみんな一眼に走っております。ゆうこりんも近日購入予定だそうです。タマ切れやるなら・・・やっぱりあったほうがいいですよね(笑)
男は黙ってリボ払い?
by Akisan (2006-09-27 17:38) 

りまめ

なんだかMakorinさん、最近写真の世界にはまってませんか?
ほう、最近はデジイチって言うんですね。
デジイチいいですよねー。
私が買うならニコン。レンズが揃っていますからね。
で、Makorinさんはどこのメーカー狙ってるんですか?
デジイチならビロロ〜ンやり放題ですよ〜
by りまめ (2006-09-27 23:03) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
そうなんです。。。私の友達も買い始めてます。。。広角レンズのコンパクト機なんですがなんかイマイチ思ってるような写真が撮れないんですよね。。。古いファインピクスの方がなんとなくしっくりくるんですけど。。。それぞれの良いところはあるんですけどね。。。

ただいま雑誌を買いあさり色々物色中。。。買えるかどうかわかりませんがね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 09:23) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
カメラが良くなっていくにしたがってはまってくのがわかります。。。w
私・・・意外と上昇志向が強いもんで・・・人間つねに進歩しなきゃね!!!進歩がないと○んぽだけになっちゃいますから・・・爆
ニコンですか・・・でも・・・全くの初心者の人に大丈夫なんですかね???レンズ交換時のホコリの付着とか・・・あ~考えてるだけでも楽しいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-28 09:27) 

ゆうこ

Makorinさんもデジイチ早く買いましょう~!!。
って、私もまだ購入はしてないですけどね。腹を決めましたよヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2006-10-02 22:43) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。
私・・・いま悩んでます。。本当に私の腕でいい写真撮れるのかとか・・・
でも・・・欲しいんですけどね。。。w・・・触ってみた感じではS社のα○○○が使いやすいのかな???
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

初めて見ました。。。147 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。