SSブログ

初めて見ました。。。 [なんとなく感じたこと]

先週の日曜日でした。。。

 

八王子市にありますラーメン屋さん

樽座さん

に行ってきました。。。

 

ここの味噌ラーメン最高に美味しいですよ。。。海老油の香りがよくこれが味噌味と良く合うんだな。。。大盛軽がるいけますよ。。。

個人的には・・・札幌の超有名店より美味しいかも知れないと思ってるのですが・・

 

こちらのラーメン屋さんの情報は下記URLからどうぞ・・・

http://www.geocities.jp/sayapie3838/taruza2.html

 

と・・・ラーメン大好きなんですが・・・本日は残念ながらラーメンの情報ではありませんよ~~~~。。。

 

樽座さんからの帰り、駐車場まで歩いてるとこんなものを発見しました。。。

 

 

 

 モトコンポ

 しかも・・・・

カスタマイズされてて25万円也

 

 モトコンポ・・・非常に懐かしいのですが・・・こんなに高かったっけ???w

 

これってカスタムされたからですかね???

 

私には・・・このバイクの価値がよくわからないのですが・・・好きな人にはすごい価値なんだろうなぁ・・・・

 

 ん??????

 

もしかしたら、身の回りにあるものをうま~くカスタマイズすれば価値が上がるんですかね???

 

例えばこんな感じ(mikaoさんのところにジャンプ!!!) 

 

いくらになるかわかりませんがね。。。w

 

 

まぁ・・・楽しみながらお気楽にやりましょうね!!!

 

では。。。

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

こゆぱぱ

中学生の頃かな、シティーのプラモ作りました。
たしかその中にモトコンポがあって兄と大笑いした記憶があります。
実物が走ってるのは見た記憶が・・・・無いなぁ
by こゆぱぱ (2006-09-23 15:30) 

Freedom

じょーさんの所から、巡ってきました。
実はわたしの仕事場って、この「樽座」さんに結構近いんです。
以前やたらと残業していたときは、毎日のように夕食を食べに行っていたので、顔をお覚えられちゃいました。(^_^;)
それと、モトコンポですが、かつてホンダのシティー乗りだったわたしとしては、このモトコンポを見つけた瞬間、衝動買いしてしまいたくなりました。
はっきり言って、シティーかトゥデェー乗りの人なら、必ずと言っていいほど欲しがるバイクです。
by Freedom (2006-09-23 16:11) 

ま。

モトコンポってツインリンクもてぎでパドックの中走ってるのは見た事ありますけど、
公道走ってるとこは見た事ないかもです。。。
乗ったら面白そうですね~。
お求めになってゴルフに積んでみるとか。。。いかがですか???(笑)
by ま。 (2006-09-23 21:10) 

mikao

Makorinさま☆そうです、身近にあるイラネーものをモディすると・・・orz って。。
         アレ。。オークションに出したら入札してくれますか?ばはは。。
         TBしますよー(´・ω・`)
by mikao (2006-09-24 03:12) 

yoshi

モトコンポ!なつかしー(;´Д`)
多分ソレ、モディファイとプレミアが相加されてますね。
実は私、バギーを手放して単車を買うかなやんでます。。。

単車つっても「チョイノリ」ですがorz
by yoshi (2006-09-24 10:57) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
そうそうなんかそんなプラモあった!!!!w
私は買いませんでしたが・・・・
実物走ってるのは何回か見た事あります。。。とてもかわいく走ってましたが・・・小さすぎて売れなかったんでしょうねぇ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 09:48) 

Makorin(^_^)v

Freedomさん。。。
あら・・・私・・・その場所によく出没します。。。wもちろん樽座目当てですけど。。その近辺美味しいラーメン屋さんが多いですね。。。弘富・でんでん・・・それと微妙な8番・・・w。。。つきに1度は必ず行きます。。。
シティーにお乗りだったんですね!!!!では・・・カスタマイズモトコンポiいかがですか???w
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 09:53) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
公道走ると・・・・目を奪われますよ!!w
面白さで言ったらゴリラとかモンキーの方が上かも知れませんね!!!w

お求めですか????私には無理です。。。25万円だもんなぁ・・・
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 10:21) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
なるほど・・・イラネーものをカスタマイズするんですね。。。
ということは私をカスタマイズして・・・ちょ~いい男ってこともありありですねぇ・・・涙
オークション入札しますよ。。。でもビッターズとかがいいなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 10:35) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
なにバギー手放す????じゃぁですね・・まずカスタマイズでしょw
そしてオークションで・・・30万円なんてことになるかもしれませんね!!!w
餃子ようかん号とか・・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 10:37) 

jamaica

こんにちはー。
カスタマイズと言えば、ほらほら、やっぱ「デッドニング」じゃないですか。
旧A4の時にちょっとやってみましたが、素人でも違いが解りますね。
普通のイヤホンから「オーディオテクニカATH-CM700」に交換した程にはならないかも知れませんが、共振が抑えられて、音に厚みが出ますし、
ドアを閉めたときの音が変わりますよ。
ほらほら、やっちゃいましょう。
私をオーディオテクニカATH-CM700連れ買いさせようと
マインドコントロールされているお返しです(爆)
by jamaica (2006-09-25 18:00) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
くぅ~~~~~~にくいところついてきますねぇ・・・(~_~;)。。デッドニングやってみたいんですよね。。。もっと悩むのはプロに頼むか自分でやるか・・・プロだとスピーカーの改善も出来るんですよね。。。でも高いし・・・でもすごく興味ありあり・・・

イヤホンは早く買ってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 18:16) 

りまめ

今もこの形で再販すれば売れそうなのに。。
でもなんかこれ乗るのは恥ずかしいだろうな・・・
by りまめ (2006-09-25 23:58) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
確かに再販すれば売れそうですが・・・安全基準は平気なんですかね???
お・・・・カングーなら楽々積み込めそうですね。。。だったら行楽地の足にするってのも良いかもしれませんね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-26 10:24) 

モトコンポ…ハンドルがたためて良いんですよねー♪
でも、モンキーの方が欲しいです♪
by (2006-09-26 11:46) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
もしかしてこれお買い上げですか????w。。。
確かにモンキーのほうがいいですよね。。。楽しそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2006-09-26 12:51) 

terunii

モトコンポも可愛いけど
やっぱり!ダックスですね!
そ~です!初期ダックスに乗ってました!

そして2歳年上の友人が
カノ・・・ホンダクーペ7に乗ってました。
無論夏休みにダックスを積んで
現地の足代わりにしてましたよ!

ハンドル畳んで燃料コックや
タンクキャップの吸気をOFFにして

苦労しました!

何せガチガチのFFなもんだから(クーペ7が)
加速時にリアが沈むこと沈むこと
ハンドルは切れないし。。。。

でも現地に行くとダックス便利でしたよ!
by terunii (2006-09-26 19:54) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。
ダックス・・・・今調べてまいりました。。。w。。。このバイクですね!!!
見た目は知ってますけど名前知りませんでした。。。wよく走ってましたよね。。

ホンダクーペは知ってます。。。ミニカー持ってましたからね!!!w
でも・・・乗ったことは無いんですよね。。。まぁもともと前が上がってるからお尻が沈み込んでるように見えるのかも知れませんね。。
しかし・・・あのころの車は楽しそうですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-27 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1